映画「バイオハザードシリーズ」、実は全部dvd化しているんです!

2002年に第1作目が公開された、映画「バイオハザードシリーズ」。その人気は右肩上がりで、映画シリーズの公開があると以前のdvdの売り上げが伸びるほどだとか。そんなバイオハザードですが実は全作dvd化されているんです。こちらではそのdvdについてまとめます。

映画バイオハザードとは?

バイオハザードは2002年に第1作目が公開された人気シリーズです。
日本のゲームメーカーであるカプコンのゲームソフトを映画化したもので、サバイバルホラーアクションとして若い世代を中心に人気を博しました。

アメリカで成長したアンブレラ社の地下研究所「ハイブ」で、研究中の生物兵器が何者かにより撒かれてしまいます。
つまりバイオハザード発生。

この事により、記憶喪失だったアリスが同じく記憶喪失だった仲間と組み合わせられハイブに潜入し、アンデッドと闘っていくというアクションが見所。

主役のアリスを、ミラジョボ・ヴィッチが演じ、戦闘能力の高い女性の役を見事に演じました。

映画「バイオハザード」シリーズレンタル可能dvd一覧

それでは人気映画シリーズバイオハザードですが、dvd化はどこまでされているのでしょうか?
dvdの内容も含めてご紹介します。

2002年公開が記念すべきバイオハザード 第1作

まず最初に観るべき「バイオハザード」のdvdは、やはり第1作目ですね。
この主人公アリスを演じたミラ・ジョヴォビッチの強さは、格好良いと相当話題になりました。

また、手に汗握るホラーアクションに加え、良くできた効果的な撮影方法でバイオハザードの持ち味を確実なものとします。

待ちに待った映画「バイオハザード」dvdも、レンタル開始当初から売り上げが伸びるほど。
映画館でアクションたっぷりで迫力満点を楽しむのも良いですが、自宅でゆっくり1人のサバイバルワールドの中に入り込むのも良いですね。

映画「バイオハザード」dvd2作目は?36時間後のハイブからスタート

映画「バイオハザードⅡ アポカリプス」は、前作に続き人気作品として注目されました。
アンブレラ社の地下研究室ハイブで、バイオハザードが発生してから36時間後。

アリスは目覚めると、アンデッド化したラクーンシティを目の当たりにします。
しかも運の悪いことに、アンブレラ社がアリスたちを見張っていました。
彼らは町ごと核兵器で襲おうともくろんでいたのです。

映画「バイオハザード」のdvdはどのシリーズも人気でしたが、レンタル店では2の売り上げが良かったとか?
前作のdvdで、バイオハザードの面白さに気が付いたひともいそうですね。

映画「バイオハザード」dvd3作目は?超能力の魅力満載

映画「バイオハザード3」のdvdは、まさにアリスの格好良さを存分に楽しむ事が出来るdvdとなっています。

この3作目ではアリスの超能力を楽しむ事が出来る上、何とアリスの女性らしい姿も見る事が出来るのでファンにはたまらない仕上がりとなっていると話題でした。

レンタルdvdで観ていた方も、このバイオハザード3はdvdを購入しようかという所で悩まれている事が多いそう。

映画「バイオハザード」dvd4作目は?アリスが東京に!?

映画「バイオハザード」の第4作目は「アフターライフ」のタイトルが。
何と東京が舞台になるシーンでは、感慨深いものがありますね。
能力を奪われたはずのアリスが強すぎて、とても格好良かったと人気。
dvdでのリピート必須ですね。

映画「バイオハザード」第5作目は?あの日本人歌手が登場!?

映画バイオハザードシリーズも遂に5作目。
こんなにシリーズが変わらず人気がある映画というのも、珍しいですよね。

迫力はシリーズごとにアップ。
今回は日本も少しだけ出てくるので、アンデッドになった中島美嘉の姿にも注目ですね。
見逃した方はdvdで確認を!

遂に映画「バイオハザード」シリーズ完結!ローラ出演?

遂にバイオハザードの映画シリーズもファイナルまで来ました。
2002年から随分と長く製作されましたが、非常に愛された作品でした。
また、dvdも何度も廉価版になるなどの人気ぶり。
最初の1回目はドキドキしながら、2回目以降はdvdでゆっくり堪能したいですね。

また今回、日本人として嬉しいニュースが。

何とモデルとしてもタレントとしても可愛らしく活躍しているローラの出演。
彼女の抜群のプロポーションで見せてくれる映画のシーンは、ファンでは無くても引き込まれる事間違いなしでしょう。

いつもの明るく天然なキャラクターとは違う、ローラの魅力爆発です。

映画「バイオハザード」はシリーズで観て!

いかがでしたでしょうか?
映画バイオハザードは、全部まとめてdvdで観賞するのがおすすめです。
是非迫力あるシーンをゆっくり楽しんで下さい。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ