ガンダムの新作映画や前売り券などについてまとめてみました

ガンダムの新作映画はOVAをイベント上映という形で短い期間だけ公開することが多いですが、最近は毎年上映されています。2017年に公開されたガンダムの新作映画の情報や2018年のガンダム新作映画の情報や特典付き前売り券などについてご紹介します。

ガンダムの新作映画について

短い期間のイベント上映が多いですが、最近ガンダムの新作映画は毎年何公開されています。

2017年に公開されたガンダムの新作映画と2018年公開予定のガンダムの新作映画の情報に前売り券などについて調べてみました。

新作映画「機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER」とは

「機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER」は2017年11月18日に公開された新作映画です。

機動戦士ガンダム サンダーボルトのアニメはネットの有料配信で見られる作品で、新作カットが追加された特別戦が映画としてイベント上映される形態を取っています。

機動戦士ガンダム サンダーボルトは大人向けのガンダムとして非常に評価の高い漫画でビックコミックスペリオールで連載中の作品です。

新作映画として公開された「機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER」はDVDとブルーレイが発売中です。

新作映画機動戦士ガンダム Twilight AXISとは?

機動戦士ガンダム Twilight AXIS赤き残映は2017年11月18日にイベント上映された新作映画です。

「機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER」と二本立てで公開されました。

機動戦士ガンダム Twilight AXIはテレビアニメとしてテレビアニメとして放送されましたが、劇場作品として公開されるにあたって新作シーンが追加されています。

機動戦士ガンダム Twilight AXIはガンダムユニコーンの数ヵ月後を描いたウェブ配信小説です。

機動戦士ガンダムF91につながる作品についてなっています。

「機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER」はdvdはなくブルーレイのみですが2018年2月23日に発売が予定されています。

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」のアニメについて

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」はアニメ機動戦士ガンダムのコミカライズ作品ですが、細かな設定の変更やアニメでは描かれていないエピソードが追加された作品です。

シャアの生い立ちが丁寧に描かれているのが大きな魅力になっています。

原作者の安彦良和さんが総監督としてアニメ化されました。

アニメ機動戦士ガンダムでは描かれなかったシャアの幼少期などのエピソードが新作映画として劇場で公開されました。

2017年までに5作が公開され、2018の5月に6作目が新作映画として公開予定です。

新作映画「機動戦士ガンダム THE ORIGIN V 激突 ルウム会戦」

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN V 激突 ルウム会戦」は2017年9月2日より新作映画として公開されました。

激突とタイトルに入っていますが、実際は戦闘の序盤しか描かれていないということで批判されていますが、クオリティに関してはかなり高いという評価です。

モビルスーツの戦闘がほとんど描かれないのが、不満な人が多いようですが、艦隊戦の描写が素晴らしいと評価する人もいます。

戦争の中で自己を正当化してしまう異常性もしっかりと描かれています。

新作映画「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅵ 誕生 赤い彗星」

新作映画「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅵ 誕生 赤い彗星」はTHE ORIGINのアニメ6作目として2018年の5月5日の公開が決定しました。

シャア専用ザクIIの頭部モデルが特典として付属する劇場前売り券第一弾として価格3000円で9月2日から販売されています。

ルウム会戦で戦果を上げ赤い彗星の異名をとるシャアの姿を描くことになる新作映画になりますが、あらすじではアムロが「新兵器「ガンダム 」の秘密を探りつつあった」と書かれていてファーストガンダムにつながっていくことになりそうです。

改めてファーストガンダムをリメイクするという話もあるようですが、ここから更に「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」続いていくことになるのかも楽しみですね

ガンダムの新作映画についてまとめ

ガンダムの新作映画や前売り券の情報についてご紹介しました。

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」は「誕生 赤い彗星」以降に続いていくのか分かりませんが、ぜひ映像化してもらいたいところです。

最もそうなってくると完結まで何かなり長くかかりそうですが。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ