記事ID13425のサムネイル画像

熱い大人の男!柳葉敏郎の熱い男の髪型はこれだ!!(画像のまとめ)

踊る大捜査線のイメージが強い柳葉敏郎さん。
トレンディードラマで活躍されていた時は、柳葉敏郎さんの髪型が男性の間でとても流行りました。今でも熱い男を演じる柳葉敏郎さんの髪型を集めてみました。
出演ドラマ作品の画像とともに柳葉敏郎さんの髪型の画像をご紹介します。

短い髪型が特徴的な柳葉敏郎のプロフィール

柳葉 敏郎 (やなぎば としろう)

生年月日: 1961年1月3日
血液型:O型
身長: 171 cm
出身地:秋田県仙北郡西仙北町
所属事務:融合事務所

秋田県立角館高等学校卒業後、18歳の頃に1979年9月23日放送の『スター誕生!』へ応募し、テレビ予選に出場するも合格ラインのる250点に達せず、挑戦者全員が落選。
司会者の萩本欽一の「バンザーイ、無しよ!」の洗礼を受ける。
それがきっかけで上京し劇団ひまわりに入団。
1984年に劇男一世風靡セピアのメンバーで路上パフォーマンスの活動で話題になる。
現在は俳優として幅広く活躍中。

柳葉敏郎 髪型①~つんつん~

柳葉敏郎 ツンツンヘアー画像①

前髪を立たせて固める髪型は皆が真似をしましたね。
この髪型は柳葉敏郎さんがパイオニアなのではないでしょうか。

柳葉敏郎 ツンツンヘアー画像②

この髪型とレモンはかなり違和感がありますね。
前髪を立てるだけで世の中の男性がカッコよく見えた時代です。

柳葉敏郎 ツンツンヘアー画像③

つむじから前に髪を持ってきて前髪を立たす柳場髪型。
この時代はワックスではなくディップというジェル状の固めるもので髪を固めていましたね。

柳葉敏郎 ツンツンヘアー画像④

「君の瞳をタイホする」の柳葉敏郎さん。
陣内孝則さんと三上博史さんも前髪を立てた髪型ですね。
バブルの時は女性も男性も前髪を立てた髪型をしていましたね。

柳葉敏郎 ツンツンヘアー画像⑤

トレンディードラマ「愛しあってるかい!」です。
バービーボーイズのKONTA(コンタ)さんも出演されていました。
やはり皆さん前髪を立てた髪型ですね。

柳葉敏郎 髪型②~1:9分け~

柳葉敏郎 1:9分け画像①

欽ドンの「良い先生、悪い先生、普通の先生」のコントの良川先生の柳場敏郎さん。
一世風靡セピアの鋭い顔つきと違い1:9分けの髪型でまじめな雰囲気ですね。
似合ってますよね。

柳葉敏郎 1:9分け画像②

かなりピリッとした髪型です。
やはり前髪は少しボリュームをだしている髪型ですね。
こんな上司がいたら頼りがいがありますよね。

柳葉敏郎 1:9分け画像③

「警視庁取調官 落としの金七事件簿」の時の柳葉敏郎さんです。
1:9分けの髪型のせいか、香川照之さんに似てますね。

柳葉敏郎 髪型③~ベリーショート~

柳場敏郎 ベリーショート画像①

なにもつけていないナチュラルな髪型ですね。
前髪を上げると昔の柳葉敏郎さんの髪型になりそうですが、年齢的にもうされないのでしょうかね。

柳場敏郎 ベリーショート画像②

前髪を真っ直ぐにカットされて額を狭くみせる髪型です。
顔の小さい柳葉敏郎さんによく似合う髪型ですね。

柳場敏郎 ベリーショート画像③

センターの前髪を長めにカットした髪型です。
白髪が少し出てきてとっても渋い感じがステキですね。

柳場敏郎 ベリーショート画像④

BSテレビ局・Dlife初のオリジナル日本ドラマ『東京ガードセンター』の柳葉敏郎さんです。
ドクター役が多い柳葉敏郎さんはベーリーショートの髪型で清潔感があり役柄にもよく合います。

柳場敏郎 ベリーショート画像⑤

白髪がまだないのでちょっとやんちゃな大人の印象を受ける髪型ですね。
役柄に関係なくベリーショートの柳葉敏郎さんはこの髪型を含めての役者さんですね。

柳場敏郎 ベリーショート画像⑥

「聯合艦隊司令長官 山本五十六」の柳葉敏郎さん。
ポイントになる少し長めの前髪もカットされて印象が変わりますね。
短い髪型は役柄もあるのでしょうが、柳葉敏郎さんがされると厳しい雰囲気になりますね。

柳葉敏郎 髪型④~オールバック~

柳場敏郎 オールバック画像①

「3年B組金八先生」の柳葉敏郎さんです。
長めの髪をディップで固めたオールバック。
高校生でこの髪型はかなりヤンチャな髪型ですね。

柳場敏郎 オールバック画像②

資生堂のCMです。
ふんわりさせたオールバック。
オールバックでもとてもおしゃれな髪型ですね。

柳場敏郎 オールバック画像③

キャリアの警察官らしいビシッとした髪型です。
センターにクシの筋を入れて少し印象を変えたオールバックです。

柳場敏郎 オールバック画像④

「容疑者 室井慎次」の柳葉敏郎さんです。
容疑者なのでオールバックもひかえめですね。
キャリアの警察官はこういう髪型が印象的ですね。

柳葉敏郎 髪型⑤~センター分け~

柳場敏郎 センター分け画像①

「さらば愛しのやくざ」の柳葉敏郎さんです。
陣内孝則さんと柳葉敏郎さん、ダブル主演でした。
稲垣吾郎さん、勝俣州和さん、相楽晴子さん、内藤剛志さんも、大竹まことさんも出演されていて、時代がよくわかる髪型をみなさんされています。

柳場敏郎 センター分け画像②

全国の負けず嫌いが集まったグループの「一世風靡セピア」の柳葉敏郎さんです。
哀川翔さんと柳葉敏郎さんは同じグループだったんですね。
皆さんヤンチャな髪型をされています。

柳場敏郎 センター分け画像②

ツーブロックをセンター分けにした髪型ですね。
ツーブロックは今でも男性はされている髪型ですよね。

柳場敏郎 センター分け画像③

センター分けにし、前髪にボリュームを出したバブル時代に流行った髪型です。
触覚の様に少しばらけた前髪が揺れてカッコイイんです。

柳場敏郎 センター分け画像④

「29歳のクリスマス」の時の柳場敏郎さんです。
サラリーマン役の柳葉敏郎さんなので前髪の上げ具合を控えた髪型ですね。

柳場敏郎 センター分け画像⑤

デビュー当時の柳葉敏郎さん。
髪型のせいか、仲村トオルさんに似てますね。
とってもイケメンですね。

今でもビジネスマンが真似する柳葉敏郎の髪型

前髪を立てるというセンセーショナルな髪型をされていた柳葉敏郎さん。
いまでもシルバーグレーで大人セクシーな髪型は男性のお手本です。
これからも柳葉敏郎さんのドラマだけじゃなく髪型やファッションにも注目したいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ