人気主演俳優!妻夫木聡出演のおすすめドラマをまとめてみた

1980年生まれ、福岡県出身の俳優、妻夫木聡さん。「ウォーターボーイズ」はじめ映画俳優としての印象も強い妻夫木聡さんですが、以前出演していたドラマにも、ヒット作品が多数!今回は、妻夫木聡さんが出演しているドラマから、おすすめの3作品をお届けします。

妻夫木聡出演のドラマから名作をピックアップ!

ゲーム会社と芸能事務所とのコラボオーディションをきっかけに、1998年に芸能界デビューを飾った、俳優の妻夫木聡さん。ドラマや映画の作品に次々と出演し、2016年にはかねてから交際が報じられていた、女優のマイコさんと結婚。プライベートも充実した日々を過ごしています。

ドラマや映画を舞台に、さまざまな役どころを演じてきた妻夫木聡さん。今回は出演ドラマの中から特におすすめのドラマ作品を、あらすじや役どころとともにご紹介します。

おすすめしたい妻夫木聡出演ドラマ「ブラックジャックによろしく」

1998年にドラマデビューをし、宮藤官九郎さん脚本で2000年に放送されたドラマ「池袋ウエストゲートパーク」の出演で注目された、俳優の妻夫木聡さん。2001年には映画「ウォーターボーイズ」の主演でブレイクを果たしています。

そんな妻夫木聡さんのおすすめドラマ1作品目は、2003年放送の「ブラックジャックによろしく」。妻夫木聡さんはこの作品で、ドラマでの初主演を務めていました。

実直な医者役でドラマのヒットに貢献!

妻夫木聡さんが初主演を務めたドラマ「ブラックジャックによろしく」。講談社にて連載されていた、人気の医療漫画が原作となっています。

妻夫木聡さんがドラマで演じた斉藤英二郎は、研修医として働く、25歳の青年。医者として患者を助けることに奔走する正義感の強い性格ながらも、日本の医療に対する現実と向き合っていく社会的なドラマも描かれた作品でした。

妻夫木聡さんの好青年なイメージもあり、連続ドラマ終了後もスペシャルドラマが制作されるなど、ヒット作となりました。

おすすめの妻夫木聡出演ドラマ「オレンジデイズ」

妻夫木聡さんのおすすめドラマ作品まとめ、2作品目に紹介するドラマは、2004年に放送された「オレンジデイズ」です。「ロングバケーション」「ビューティフルライフ」などのヒット作で知られる脚本家の北川悦吏子さんが脚本を担当。

主題歌に起用されたMr.Childrenの「Sign」とともに、最高視聴率23%を記録した、大ヒットドラマとなりました!

聴覚障害のヒロインと恋をする平凡な大学生役

2003年放送のドラマ「ブラックジャックによろしく」ほか、数々の映画で主演を務め、さらに俳優としての人気を収めていた妻夫木聡さん。2004年の主演作品となったドラマ「オレンジデイズ」では大学に通う平凡な男性の結城櫂役を好演。

柴咲コウさん演じるヒロインの萩尾沙絵とのラブストーリーが軸の作品では、耳が聞こえないヒロインとの会話シーンで手話を披露したことでも話題になりました。ケンカをしながらも互いに惹かれあう2人の様子や、卒業を前に進路や恋愛に迷う若者の姿を描き、現在でも人気の高いドラマとなっています。

おすすめの妻夫木聡出演ドラマ紹介「若者たち2014」

ドラマ「オレンジデイズ」での演技が評価され、以降も映画を中心に活躍をしていた妻夫木聡さん。2009年には、NHK大河ドラマ「天地人」の主演・直江兼続役を1年間務め上げました。

大河ドラマ後は映画出演が多かった妻夫木聡さんが、民放では9年ぶりに主演を務めたドラマ「若者たち2014」。田中邦衛さんが主演を務めた、1966年放送のドラマ「若者たち」のリメイク作品として制作され、満島ひかりさんや野村周平さんなどの若手俳優も勢ぞろいのドラマとなりました。

両親の代わりに4人の姉弟を支える優しい長男役

久しぶりのドラマ出演となった、妻夫木聡さんの作品「若者たち2014」。両親のいない佐藤家の長男で、高校を中退して道路作業員として働く、佐藤旭役を演じました。自身の問題や姉弟の問題に立ち向かう正義感の強い役どころでは、時代を超えて現代の若者の心をとらえた妻夫木聡さん。

ドラマ「若者たち2014」での演技が評価され、ザ・テレビジョンドラマアカデミー賞では、主演男優賞にノミネートされました。

大ヒットドラマで妻夫木聡の演技を見よう!

デビューから現在まで、数々の大ヒットドラマで主演を務めてきた、俳優の妻夫木聡さん。近年では映画出演の多い彼ですが、今回は出演ドラマの中からおすすめの作品をご紹介しました。

初主演作品から大ヒットを記録した作品、さらにリメイク作品と幅広い役どころながらも、好青年を演じることが多い妻夫木聡さんの出演ドラマ。ご紹介したドラマなどをこの機会に、もう一度見直してみてくださいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ