人気歴史漫画「キングダム」の気になる話数から最新ネタバレは!?

中国の戦国時代を描いた歴史漫画「キングダム」。秦の始皇帝となる政と戦争孤児だった信が夢に向かい戦う様を描いた物語は頻繁にネタバレ検索されるほど人気です。そんなキングダムには特にファンに人気の印象的な話数があるんです。こちらで漫画をネタバレ込みでご紹介します。

キングダムとは?

週間ヤングジャンプにより、2006年に連載が開始された漫画「キングダム」。
原泰久により原作の漫画で、紀元前の中国春秋戦国時代を描いた歴史漫画です。

後の秦の始皇帝となる政と戦争孤児だった信。
偶然で必然の出会いから、2人は互いの夢に向かって邁進していく姿を描いた壮大な物語です。

漫画「キングダム」のネタバレ紹介

漫画「キングダム」は内容の深さと、戦闘シーンの面白さが魅力の漫画です。
ファンも多くいますが、それぞれ印象に残るシーンや巻数は違うもの。
こちらではネタバレが見たいと思う話数を、ネタバレ込みでご紹介します。

漫画「キングダム」526話ネタバレ 王ホンの闘い

この物語の中心人物は王ホンです。
馬南慈との一騎打ちになった王ホンは、槍の腕前が明らかに上がり中華の中でも相当な槍の使い手となっているのが見て取れました。

王ホンの勢いに押され気味の馬南慈でしたが、こんなとこで簡単にやられる馬南慈ではありません。

いきなり矛を投げ間合いを詰めると、王ホンの腕を掴み落下させられてしまいました。
何とか馬南慈からの攻撃はかわしましたが、絡みついた王ホンは吹き飛ばされてしまいます。

漫画「キングダム」ここから完全ネタバレ

自分の鉄槌を交わした王ホンに一目置きにやつく馬南慈。
そこで亜光が馬南慈に襲い掛かりました。
しかし亜光の攻撃は、馬南慈にはどうってこともなく過ぎてしまいます。

王ホンと協力し、馬南慈を討とうと必死になりますが、戦い方を知っている馬南慈に逆に後ろから襲い掛かられてしましました。

その頃信はというと、中央本陣で呼び出され命を受けていた所でした。
その内容とは足の速い800騎を作り、紀彗の首を信が取って来るようにとのことだったのです。

漫画「キングダム」528話ネタバレ 山の民と壁の闘い

この物語は山民族が中心の物語です。
山界の王・楊端和軍は遼陽軍と戦っていました。
はた目では山の民が押しているように見えていますが、楊端和はそれに疑問を持ちます。
何故こんなに停滞しているのか。

そこに少数騎馬隊が到着します。
騎馬隊には総大将である舜水樹がいました。

彼は遼陽軍に全員撤退を命じます。
これに動揺した遼陽軍は、戦況の撤退は大将の到着をまっていたからだと反論。
しかし舜水樹は全て理解した上で、全員退却を命じたのでした。

漫画「キングダム」ここから完全ネタバレ

舜水樹は敢えて全員退却を命じたのは、深く秦軍にダメージを与える為でした。
そこで遼陽の城まで引くことを命じます。

しかしその遼陽の城、実は色々な所から兵が集められており真の遼陽兵がいるわけではなかかったのでした。
しかも城の中にいる人物たちは「遼陽の牙」と呼ばれています。

その民族とは犬戒。
犬戒は周王朝を滅ぼした事実があり、遼陽城にはその末裔がいるのだと言います。

一方で楊端和と壁は、撤退する遼陽軍を追う事にします。
しかし楊端和はただならぬものを感じていました。

撤退した先に趙において最高の戦場が待っているか、または援軍が待っているか。

漫画「キングダム」530話ネタバレ 飛信隊の突撃

麻鉱軍と楽華隊が敵に向かっている中、信が命じられた紀彗の首を討ち取るという目的で飛信隊は紀彗めがけて駆け上がっていきます。

麻鉱軍たちは信達の出現に戸惑うも、自分の手柄をとるべく突き進みました。
そんな中、紀彗本人にも信が向かっているとの伝達がありました。

漫画「キングダム」完全ネタバレ

紀彗本人はその知らせを聞くも、状況を見極めて飛信隊を食い止める事に専念すると言います。
周囲からは反対の声も上がったが紀彗は応戦。

そんな時、麻鉱の目の前に現れた李牧。
李牧は声をだすことも許さず麻鉱を剣で突き刺しました。

漫画「キングダム」532話ネタバレ

李牧により討たれた麻鉱。
その事で秦軍に追跡される事を予測していた趙軍でしたが、思ったよりも秦軍は勢力を失くしていました。

それには麻鉱の討ちたれ、士気が落ちていたことも関係あります。
こうして趙軍は退却していきました。

漫画「キングダム」完全ネタバレ

李牧がゆったりと帰ろうとすると信の叫ぶ声が。
「リボク~!」と呼ぶ声に、李牧の部下たちが信に襲い掛かるもものともしない信。

そんな信に李牧は「お前に私は討てない」と言います。
それでも向かっていく信を止めたのはテンでした。

前から趙軍が押し寄せて来たのです。
信はオウキ将軍からもらった矛で李牧を討つと心に誓いました。

漫画「キングダム」最新は542話?ネタバレは? 

それでは漫画キングダム最新話は、どこまで進んでいるのでしょうか?
2017年12月発売の漫画週刊ヤングジャンプに掲載された、542話が最新です。

最新のキングダムネタバレが気になるところ。
それではこちらでネタバレ込みでまとめます。

漫画「キングダム」ネタバレ

朱海平原の戦い3日目。
趙軍の3軍が亜光軍へ襲い掛かろうとしています、
王ホンは何とか援護しようとしますが、馬南慈が向かおうとするのがわかりました。

そこを秦軍の陣営が見て、王ホンの危うさを感じます。
王ホンは押され始めた亜光軍を助けようと決め、参戦。

漫画「キングダム」最新話完全ネタバレ

しかし王ホンは趙軍の罠にかかってしまいます。
すぐに気が付き旋回しますが、側近が落馬していました。

今にも首を討ちとられるかという時に、飛信隊が登場。
王ホンが戦っていた敵を討ちとっていきますが、王ホンは感謝どころか苛立ちます。

以上が完全ネタバレでした。

漫画「キングダム」の次回に期待

いかがでしたでしょうか?
漫画「キングダム」はいよいよ目が離せない展開が魅力です。
次回作にも期待が集まります。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

TOPへ