記事ID134066のサムネイル画像

上戸彩・斎藤工が出演!映画化された「昼顔」の口コミを調査!!

お互い結婚した相手がいるのに惹かれ合ってしまう「不倫」をテーマにした「昼顔」はテレビドラマからヒットし映画化にもなりました!果たして映画「昼顔」の口コミはいいのか悪いのか?ネットで集めた映画「昼顔」の口コミを集めてまとめました!

映画された「昼顔」ってどんな話?

昼顔は、2014年の7月から11月までフジテレビ系列で放送された連続テレビドラマであり、平均視聴率が13%以上という高視聴率をキープしていたドラマで、「不倫」をテーマにした作品です。

お互い結婚した相手がいるのに、たまたま出会った異性に惹かれ、恋に落ちてしまう話で、ラブラブとした感じよりも昼顔はドロトロした人間関係を描いています。

昼顔に出演した俳優・女優

昼顔のキャストはドラマと映画共通です。主要登場人物と役柄を詳しくみていきましょう。

~昼顔のキャストと役名~※【 】内は役名
上戸彩【笹本紗和】:スーパーで働く妻で北野裕一郎の不倫相手。
斎藤工【北野裕一郎】:高校の教師で、紗和の不倫相手。
吉瀬美智子【滝川 利佳子】:不倫のスペシャリスト。紗和の近所に住んでいて、夫と子どもがいて、加藤と不倫関係になる。
北村一輝【加藤 修】:バツイチの画家。 利佳子と惹かれあい、恋に落ちる。

伊藤歩【北野 乃里子】:裕一郎の妻。
鈴木浩介【笹本 俊介】:紗和の夫。普通の会社員。
木下ほうか【滝川 徹】:利佳子の夫。ファッション雑誌の編集者。

ネタバレあり!ドラマ「昼顔」の二人の結末

昼顔は11話放送された連続ドラマですが、11話も見れない人やせっかちの人のためにドラマ版の昼顔のネタバレをお話ししましょう。

主人公の紗和と裕一郎は、お互いの結婚相手にばれないように、不倫関係を続けていました。しかし、不倫関係が裕一郎の妻にばれてしまい、その後、紗和の夫にも二人が不倫関係であるとばらされてしまい、紗和と裕一郎は離れ離れにされてしまいます。
そして、弁護士を通じて二人は「一切の関係を断つ」と約束し、不倫関係は終了します。
紗和は、離婚。裕一郎はその後、高校を辞め、地方に飛ばされます。

ここでドラマ版の昼顔は終わってしまいます。スッキリしない「昼顔」の終わり方に納得できていない人も多く口コミも賛否両論でしたが2017年に映画化となって「昼顔」は世間に戻ってきました。

映画「昼顔」はいつ上映された?

昼顔の映画は、2017年6月10日に上映開始されました。映画版の昼顔は、ドラマ版「昼顔」の3年後のストーリーを描いています。不倫関係に終わりを告げた二人がどんな生活を送っているかが分かる話で、ドラマ昼顔の完結編ともいえる作品です。

映画版「昼顔」の結末~ネタバレあり~

連絡を絶ち、二人の不倫関係は終わったはずでしたが、神様は意地悪で、偶然にも二人はまた惹かれあってしまいます。「もう会わない」「連絡をしない」と心で思っていても自分の本当の気持ちには嘘がつけず、また不倫関係を始めてしまい、裕一郎の妻にばれないようにこっそりと会って親密な関係になります。

しかし、また、裕一郎の妻にばれてしまいます。しかし、今度は裕一郎の妻を説得し、二人のことを認めてほしいと色々と行動し、観念した裕一郎の妻は離婚することを決めました。

これで不倫関係だった二人が結ばれる・・・ハッピーエンドと読んでいいのか悪いのか分からないが二人は正式に結ばれる予定でした。

二人は花火大会に行く約束をし、裕一郎はそこで指輪を渡すつもりでいました。しかし、裕一郎のことが好きで仕方ない妻は、狂ってしまい裕一郎と一緒に車で事故を起こしてしまいます。その事故で裕一郎は帰らぬ人となってしまいましたが、妻は重症であったが生きていました。

取り残された紗和は。妻を恨みながらも自分の存在を悔いて、自殺をしようとしまいますが、すぐに正気を取り戻し、二人の思い出の場所へと向かいます。

その後、紗和は妊娠していることに気づき、妊娠していることが気づき、その子どもと生きていくことを決め、映画版の昼顔は終了です。

映画「昼顔」の口コミを調査!

最後に映画版の昼顔を見た人口コミを見てみましょう。ドラマ版の昼顔は賛否両論であったが、映画はどうだったのが要チェックです!

映画「昼顔」口コミその1

紗和、大人の女性にしては感情に任せた行動が多くてところどころ共感できなかった...
自分を裏切って、そして去ろうとしている相手に綴るなんて相当の気力がないと出来ないし、乃里子のエネルギッシュさが凄かった

出典:https://filmarks.com

映画「昼顔」口コミその2

北野先生もだけど特に紗和って本当に身勝手な人だなぁという感想に尽きますが。
ドラマからそうだけど、周りの人の気持ちを考えない言動にしかり、バイト先のオーナーへの甘えようにしかり、最後の方の線路のシーンにしかり。
結局どう煮ても焼いても不倫は美化できない。ふたりにとっては純愛であっても、不倫は不倫以外の何物でもない。という事でしょう。
監督は過去に不倫に対するよっぽどな恨みがおありなんだろうか。オチ、えぐい。
けどこういう昼ドラみたいな内容のものって映画やドラマとして観る分には面白いんですよね。

出典:https://filmarks.com

映画「昼顔」口コミその3

ネタバレを見ていたので、ラストは冷静に観ることができた。
何も知らないで観ていたら、結構衝撃的だったと思う!
ドラマの方が好きだったかも。

出典:https://www.pinterest.jp

映画「昼顔」口コミその4

いや〜そういう結末か(◞‸◟)
実際にあったら、こりゃまずいな。

出典:https://filmarks.com

映画「昼顔」口コミその5

昼顔、ちょこちょこ観てたから気になって借りた。噂には聞いてたけど、、
しんどい、、。笑
結局不倫の話やからこういう結論にしか出来ないのだろうか...。
なんで?いや、なんか分かる気がする。。いや、やっぱなんで...??
って感じだった、、。
もういいかな、、。笑

出典:https://filmarks.com

映画「昼顔」口コミその6

スッキリはしない終わり方。
なんなら子供連れた紗和があの沢を訪れた時にでも指輪見つけさせればよかったのでは。

やっぱり死んじゃったか…どよ〜ん

もっと違うラストがよかったです。泣
いいね!

出典:https://filmarks.com

映画「昼顔」口コミその7

ストーリーの展開は読めたし意外さがないから心して泣けた。ただ別に気持ちの良い作品ではない。不器用な人は浮気なんかするんじゃない。

出典:https://filmarks.com

~口コミのまとめ~

ここからは、口コミで多かった内容を簡単にまとめていきたいと思います。

~映画版「昼顔」の口コミのまとめ~
・映画の昼顔の結末が悲しい。
・2時間では足りないけど、話は充実していた。
・不倫って怖いなって思った。
・不倫は周りもぐちゃぐちゃにしてしまうけど、自分の感情には勝てないな。
・不倫とは似合わない自然があって、なんか笑えた。
・ドラマの口コミ(レビュー)は良かったけど、映画版は悲しくて面白いというレベルではなかった。

映画版「昼顔」はDVD化されレンタルも開始!

テレビドラマが大ヒットし、映画化にもなった「昼顔」。
不倫をテーマにした物語でドラマや映画の結末をみた人の口コミは不倫について話している人が多く、引っ付いてほしかった、不倫よりも気持ちが大事などの口コミの他、「不倫なんかする人が悪い!結末のようになって当然という辛口の口コミも多数ありました!

ドラマ版・映画版ともに昼顔はDVDを発売していますし、レンタルも既に開始されています。ドラマ版「昼顔」とセットでぜひ映画版「昼顔」を見て下さいね!

以上、テレビドラマで大ヒットし、映画化にもなった「昼顔」の特集でした!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ