記事ID133651のサムネイル画像

2017年話題のサスペンス映画「追憶」の主題歌を歌っているのは誰?

ジャニーズの人気アイドルグループV6のメンバーでありながら俳優として活躍している、岡田准一さんの主演映画が2017年公開され話題になりました。映画のタイトルは「追憶」。今回は、映画「追憶」の内容や主題歌、主題歌を歌っている人物についてご紹介します。

映画「追憶」の主題歌は誰が歌っている?

2017年に公開され話題になった映画「追憶」についてご紹介していきます。

映画「追憶」の原作は、2017年3月7日に発売されており、映画「追憶」は2017年5月6日に公開されました。映画「追憶」の興行収入は、11億円を突破しています。

では、映画「追憶」の主題歌を歌っているアーティストは誰なのでしょうか?ご紹介していきますので、ぜひご覧ください!

映画「追憶」キャスト一覧

主題歌が気になる映画「追憶」に出演しているキャストを一覧でご紹介していきます。

四方篤役:岡田准一
田所啓太役:小栗旬
川端悟役:柄本佑

四方美那子:長澤まさみ
田所真理役:木村文乃
川端小夜子役:西田尚美
仁科涼子役:安藤サクラ
山形光男役:吉岡秀隆

映画「追憶」のあらすじ

主題歌が気になる映画「追憶」のあらすじを見ていきましょう。

あらすじ
1992年親に捨てられた13歳の少年、四方篤は同じような境遇の田所啓太と川端悟と出会い、軽食喫茶『ゆきわり草』を営む仁科涼子とその常連客である山形光男を慕い、家族のような生活を送っていた。

しかし、かつての涼子の男・貴船が現れた日から幸せな日々は崩壊し始める。篤は涼子のささやかな幸せを守るためにある決意をする。そしてその事件をきっかけに3人は別れ別れになってしまいます。

漁港で殺人事件が起きたことにより、刑事の四方篤、容疑者の田所啓太、被害者の川端悟が25年ぶりに再会する事から物語が動き出します。

映画「追憶」予告映像がこちら!!

主題歌が気になる映画「追憶」の予告動画がこちらになります!

ヒューマンサスペンスだけあって情緒のある映像と主題歌ですね。

では、気になる主題歌を歌っているアーティストについて見ていきましょう。

主題歌は、市原愛さん

気になる映画「追憶」の主題歌を歌っているアーティストの方をご紹介します。

そのアーティストはソプラノ歌手の市原愛さんです。

ソプラノ歌手の市原愛さんは、映画「追憶」の主題歌である、オープニング曲とエンディング曲の「追憶」の歌唱を担当しているアーティストです。

映画「追憶」の主題歌に歌詞はなく、オペラのような曲調の主題歌です。

ちなみに、映画「追憶」の主題歌他、チェロ演奏を行っているのは、遠藤真理さんで追憶 オリジナル・サウンドトラックも販売されています。

市原愛のプロフィール

映画「追憶」の主題歌を担当している市原愛さんのプロフィールをご紹介していきます。

名前:市原愛 (いちはら あい)
出身地:神奈川県
経歴:北鎌倉女子学園高等学校音楽科を経て東京藝術大学音楽学部声楽科卒業。明治安田クオリティオブライフ文化財団の海外音楽研修生、文化庁芸術家在外研修員としてミュンヘン国立音楽大学大学院を修了。

第52回全日本学生音楽コンクール 第1位
第44回鎌倉市学生音楽コンクール 鎌倉市長賞(総合第1位)、ベルトラメリ能子賞
鎌倉市政教育文化功労賞
第13回日本モーツァルト音楽コンクール声楽部門 第1位
第1回マルチェッロ・ヴィオッティ記念国際声楽コンクール2007 第2位および聴衆賞
ニュルンベルク・アウグスブルク音楽大学声楽コンクール 第1位およびヴァルター・ヴィーデマン賞
第27回国際ハンス・ガボア・ベルヴェデーレ声楽コンクール ハンス・ガボア賞
鎌倉市政教育文化功労賞  
神奈川文化賞未来賞

数々の受賞歴があるソプラノ歌手の市原愛さんは世界的にも実績のある方で、映画「追憶」の主題歌にもぴったりの歌声でしたね。

映画「追憶」主題歌まとめ

主題歌が気になる映画「追憶」について見ていきましたが、いかがだったでしょうか?

出演キャストには数多くの作品に出演している名だたる俳優ばかりで印象的な作品でしたね。また、ストーリーも市原愛さんの歌う主題歌とあっていて非常に情緒の感じられるものでした。

映画「追憶」の主題歌を歌っている、市原愛さんの今後の活躍にも注目ですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ