ドラマで社会現象となった「昼顔」の映画キャストをおさらい!

2014年ドラマで社会現象となり話題となった昼顔。そんな昼顔ですが映画も公開されキャストも注目されました。今回DVDの発売にあたり映画昼顔に出演したキャストについて再度おさらいができるようまとめてみました。DVDの購入前におさらいしてみましょう。

「昼顔」ってどんな話?

【Blu-ray&DVD】昼顔~平日午後3時の恋人たち~

2014年7月17日にスタートした連続ドラマ「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」
昼顔というのは家事などきちんとこなしている主婦が平日昼間に別の男性と会い、恋に落ちたり不倫したり...平日昼顔妻をテーマにした不倫ドラマです。

平凡な主婦だった笹本紗和(上戸彩)が恋に落ち不倫の道を歩み始めていきます。

出演キャストも豪華で多くの映画やドラマなどで活躍されている方が出演しており話題となりました。

いけないとわかっていても恋をしてしまうストーリーとなり、主婦層からの注目が高かったドラマとなっています。
やっぱりいけない恋というのは見ていてドキドキしますし自分はできないものの経験してみたい。または実際に平日昼顔妻の人もついついみてドラマにはまってしまうかたも多かったのではないでしょうか。
出演キャストもそれぞれはまり役でついつい見入ってしまいますよね。


では実際ドラマに出演していたキャストは誰なのか?ドラマに出ていた主要キャストは映画にも出演しているのか?まとめましたので見ていきましょう。

ドラマ昼顔の主要キャスト

ドラマ昼顔に出演していた主要キャストは4人

昼顔妻へ身を落としてしまうパート主婦
笹本紗和役:上戸彩さん

笹本紗和の不倫相手となっていく高校教師
北野裕一郎役:斎藤工さん

ドライに不倫を繰り返す平日昼顔妻
滝川利佳子役:吉瀬美智子さん

利佳子を毛嫌いするものちにのめり込んでいく画家
加藤修役:北村一輝さん


ドラマの中では紗和と北野同様多くの出演があった主要キャストでした。
しかし、ドラマの中で関係が完結しているということから映画では出演がありません。
2人の関係についてドラマ放送時ファンだった方にとっては映画に上記2人のキャストが出演しておらず少しがっかりですね。

映画昼顔でも中心となる2名のキャスト

2014年に大人気となった昼顔が映画化されました。
内容としては紗和と北野が示談の末別れることとなり、会うことがなくなった3年後。
偶然なことから再会し、忘れられない気持ちがよみがえっていきます…

大人気だったドラマ同様映画の中心となるキャストはこの2人
笹本紗和役:上戸彩さん
北野裕一郎役:斎藤工さん

その他、今回の映画昼顔で注目のキャスト

ドラマでも出演していた北野裕一郎の妻。
研究所で准教授を務めている北野乃里子役:伊藤歩さん

北野裕一郎が紗和と不倫したことで夫婦仲は悪くなったものの離婚をすることなく夫婦関係が継続されています。


映画の予告を見ただけの方、実際に映画を見た方も印象に残っている人が多い北野乃里子が2人が一緒に歩いている所を車の中から見つけてしまい車のクラクションを鳴らし続けるシーンがあります。
そのシーンを見るだけでも恐怖ですよね。(DVD発売の見出し内に添付動画にもそのシーンがありますのでご覧になったことない方はぜひ見てみてください)

杉崎尚人役:平山浩行さん
ドラマの昼顔では出演することがなく映画ではじめて昼顔に出演するキャストです。
杉崎という人物は一体何者なのかというと、紗和が務めるレストランのオーナー役となっています。

どんどん打ち解けていき紗和が自分の話もしていくことで色々と複雑な関係性が…
ただでさえドラマのその後が描かれた映画は気になるかと思いますし、やっぱり新しいキャストが発表されるとドラマだけをみていた人は気になって映画をみにいけばよかった。と思われる方もいるのではないでしょうか?

大人気キャストが勢揃いだった映画昼顔がついにDVD発売!

「昼顔」予告

なんと2017年に公開された映画昼顔がBlu-rayとDVDで発売となりました!
12月20日にBlu-rayとDVD同時発売となり、通常盤と豪華版の2種類があります。
2枚組の豪華版にはメイキング特番や公開記念特番など特典映像が盛り沢山となっております。

ドラマの頃から出演しているキャストに加え新たなキャストなど豪華キャストが出演している映画昼顔。
映画を見に行かれた方も、ドラマのみ見ていて映画は見逃してしまった方もぜひこの機会にBlu-rayやDVDで映画昼顔を見てみるのはいかがでしょうか?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ