記事ID133116のサムネイル画像

大人気漫画「東京喰種」の映画の評価は?話題の映画特典とは?

石田スイさんの大人気漫画「東京喰種」がついに映画化されましたね!漫画からの実写映画化というで当初は不安との声もありましたが、映画「東京喰種」を実際に見た人に評価はとても高い!そして来場特典も話題になり、ファンの間でとても話題となりました!!その特典とは?

東京喰種が映画化決定!

2017年7月に公開された映画「東京喰種」
元々は漫画が原作で実写化されたこの作品ですが、漫画ファンからの評判も良く、話題となりましたよね!!
そんな映画「東京喰種」ですが、映画の来場特典も話題になっていた事はご存じでしょうか?

東京喰種とは

漫画家石田スイさんによる日本の漫画作品です。

東京が舞台で、人の姿をしながら人肉を喰らう事で生きている怪物「喰種(グール)」をテーマとした物語。
ごくごく普通の大学生金木が、趣味の読書を通じて知り合ったリゼという女性とデートをする事になります。
しかしリゼは実は喰種なのです。リゼに襲われる金木。
たまたま工事現場の事故に巻き込まれる事でなんとか助かります。
しかし、リゼとともに運ばれた病院で瀕死状態のリゼから臓器移植を受ける事となった。


こうして金木は身体の一部が喰種となってしまい、半喰種となる金木、その事で戸惑い悩みました。

そんな中、喰種が集まる場所「喫茶店あんていく」に足を運ぶ様になり、アルバイトを始めました。
そこで喰種と交流していく中で喰種としての戦い方、そして生き方を見出していく金木。

そんなダークファンタジーというジャンルの作品ながら、微妙な人間模様も描いている作品に、着々とファンを増やしていきました。

東京喰種の人気

石田スイさん原作の漫画で、2011年4月から週刊ヤングジャンプで連載されています。
週刊ヤングジャンプの中では目玉作品とも言われる程の人気ぶりです。
その後も2014年から「東京喰種トーキョーグール:re」が連載。
2013年8月からデジタル漫画雑誌「ジャンプLive」で番外編である「東京喰種トーキョーグール[JACK]」が連載されています!!
更に、2014年7月~9月までアニメ放送までされています。

作者である石田スイさんとは

東京喰種の作者の石田スイさん。
詳しい情報があまり出ておらず、ファンの間でも「何歳の人?」「男の人?女の人?」など謎な存在でもあります。

そんな石田スイさんの事を調べてみました!!
12月28日生まれで福岡出身。はっきりとした年齢は公表してません。
しかし、2010年の漫画の大会のデータで「石田スイ 24歳 男性 」との記述がある為、おそらく1986年生まれだと思われます。
よって逆算をしていくと30歳位ではないでしょうか。

そして先ほど2010年の漫画の大会という情報がありましたが、
実はその2010年に開催された「ヤングジャンプ月例第113回MANGAグランプリ」で「東京喰種」が準優秀賞を受賞したことがきっかけでプロの漫画家としての活動を
スタートさせます。

デビュー作がここまでの話題作になるとは凄いですよね!!!

漫画の実写映画化に対しての評判

近年、漫画が実写化される事が多くなってきています。
しかし漫画が実写化される事に対しての批判が多くあるの事実ですよね。
しかし、「東京喰種」の実写化に対しての評価はとても高いのです!!

主人公金木を演じる窪田正孝さんをはじめとする、リゼを演じる蒼井優さん、そしてヒロイントーカ演じる清水富美加(千眼美子)らの高い演技力、そしてCGの技術の高さに違和感なく見る事ができたとの声が多く上がっています。

作者の石田スイさんも、実写化の評判が下がってしまう事が気になっていた様で石田スイさん本人がキャスティングをして窪田正孝さんを選んだそうです!!
原作ファンからも窪田さんがぴったりという声がとても多かったですよね。

RT @MoYuria0108: 実写版東京喰種見てきた!! 演技が本当に凄かった 窪田正孝クレイジーだった-w 赫子がリアルすぎた 面白かった

記事番号:133116/アイテムID:4232127のツイッターの投稿画像

Fri Dec 08 15:11:12 +0000 2017

映画「東京喰種」の特典も話題に!

映画も大ヒットとなった「東京喰種」ですが、映画の来場特典がファンの間でとても人気が高く評判だったのです!
その特典とは、初日入場者プレゼントとして石田スイさんの描き下ろしコースター!!
その後も3週連続で来場者特典を実施し、毎週その絵柄を変え漫画に出てくるキャラクター全17種類の絵柄のコースターを特典として配布しました。
石田スイさん絵はファンの中でも以前からとても人気で、この特典のコースターは原作ファンからの評判が良かったそうです。
この特典は全部で17種類もあるとの事ですがファンなら全部集めたくなってしまいますよね!!

お盆には「お盆休み特別企画」として、映画館で「東京喰種」を観た人の中かた抽選で来場特典として配布されていたコースタ全17種類が額装、そしてシリアルナンバー付きで10名の方にプレゼントをするという企画もあり、応募が殺到したそうです!!
当選した10名の方が本当にうらやましいですよね!!

石田スイさんの絵好きすぎる… 水彩画みたいなタッチがたまらないんじゃ〜

Mon Dec 18 14:50:04 +0000 2017

前売り券の特典も凄かった!

映画「東京喰種」の来場特典がとても人気との情報がありましたが、実は前売り券についてくる特典も人気だったのです!!
アニメイト限定の前売り券では、金木の人間と、喰種バージョンの2種類の缶バッチが特典として付きました。
又、セブンネット限定のムビチケカード+Tシャツの販売では喰種オリジナルTシャツが2種類の中から選んで購入する事ができ、公開前からファンの間で話題になっていました。

映画を見てファンになった方は本当に悔しい気持ちですが。原作ファンの方にとっては購入する際、どちらの特典にしようかとても悩んでしまいますよね。

映画、来場特典共に話題となった「東京喰種」

漫画からの実写映画化という事で公開前から話題になり、実写化への心配もされていた「東京喰種」ですが、実際に映画を観た方からの評判はとても高く、原作ファンからもとても好評でした。

映画の実写化については、成功のパターンと失敗のパターンがはっきり表れやすいですが、映画「東京喰種」は、大成功と言っても過言ではないのではないでしょうか!!

又、原作ファンは石田スイさんの水彩画の様な絵が好きという声も多く、原作ファンにとっては来場特典の描き下ろしコースターがとても嬉しかったのではないでしょうか。

まとめ

漫画で人気のある作品を実写映画化するのは中々難しいと言われている中、今回の「東京喰種」は大成功でしたよね!!
その背景には、もちろん役者陣の高い演技力と原作の魅力的なストーリもありますが、
作者である石田スイさんが自らキャスティングをしたり、原作ファンの方が喜ぶ様な来場特典を付けたりと、石田スイさんの原作への愛が大ヒットへ導いたのではないでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ