akb48の新作アルバムが発売決定!その前に過去アルバムをチェック!

2018年にakb48の新作アルバムが発売決定となりました!そのアルバムには何と注目すべき特典が!こちらではakb48の最新アルバムの情報をお届けすると共に、今までリリースされたアルバムをご紹介します!最新CDをゲットする前にまずは聴いてみましょう!

2018年1月にakb48の最新劇場盤9thアルバム発売!

数々のメンバー卒業やアクシデントを乗り越え、現在のポジションをしっかりキープしていアイドルグループakb48。
彼女たちは作詞家でプロデューサーである秋元康の元、国民的アイドルの座を維持する努力を惜しまない頑張り屋の集まりです。

そんな彼女たちが2018年1月24日に、9thアルバムを発売することが決定した様です。
まだタイトルは未定ですが、どうやらファンに嬉しい特典付きだとのこと。

akb48の新作アルバムの特典とは?

気になるakb48の最新アルバムの特典ですが、どうやらメンバーと写真が撮れる写真会の抽選券が付いている様です。

しかも今まではメンバーとの距離が90㎝のテーブルを挟んだ所に座り距離があったのですが、その距離が60㎝に縮まったそう。
事前に誰と撮影をしたいかを希望してからの抽選だそうですが、抽選に当たったファンはラッキーですね。

akb48のおすすめベストアルバムは?

akb48のおすすめベストアルバムは、2015年11月に発売された「0と1の間」です。
7枚目のアルバムにしてベスト盤というこのCDは、ファンだけでは無くakb48のメンバーや楽曲について初心者の方でも簡単に歴史がわかる魅力的なアルバムとなっています。

これまでに発表したすべてのシングルが網羅されており、気になるあの曲が何だったのかと考えている方もこのアルバムを聴けばすべてわかります!

akb48とユニット曲が収録曲の魅力的アルバム「サムネイル」

2017年1月にリリースした2年振りのアルバム。
2016年にリリースされたシングル「唇にBe My Baby」を含む楽曲で構成されています。

このアルバムの一番の魅力は、akb48だけではなく、モーニング娘や稲垣潤一をゲストに迎えユニット曲を収録している所にあります。
このユニット曲は指原莉乃と山本彩が歌っていておすすめです。

akb48は「ここにいたこと」から始めるのがおすすめ

akb48のオリジナルアルバムとしては1枚目の作品。
2011年6月に発売されたakb48のアルバムで、発売と同時に売り上げを伸ばしたアルバムとして有名です。

まだ初期メンバーが揃っていたころの全盛期時代のアルバムで、写真家で監督の蜷川実花が撮り下ろしたフォトブックが特典として付属されていたことでも話題になりました。

「ポニーテールとシュシュ」や「ここにいたこと」「ヘビーローテーション」など、まさにakb48の初期のヒットソングを収録したアルバムに仕上がっています。

akb48の4枚目のアルバム 「1830m」

akb48の4枚目のアルバム「1830m」は2012年8月に発売されました。
このアルバムは、アルバム発売の年に卒業することが決まっていた前田敦子の為のアルバムと言っても過言では無い作品です。

タイトルの1830mは、akb48劇場から東京ドームまでの直線距離を現したものだと言われており、akb48のライブ会場であるドームをファンに意識させましたね。

前田敦子の卒業とあって、前作よりも劇的に売り上げを伸ばしたアルバムとなっています。

akb48の5枚目のアルバム「次の足跡」

前作から1年5カ月ぶりのリリースとなったオリジナルアルバム。
このアルバムには総選挙で一位を獲った指原梨乃がセンターを務めた「恋するフォーチュンクッキー」が収録されており、新しいakb48の魅力が詰まった作品となりました。

大島優子、渡辺麻友、指原莉乃、島崎遥香などの活躍が期待されたアルバムで、初期メンバーがから変わり始めた頃のアルバムとして魅力的な仕上がりになっています。

akb48 6枚目のオリジナルアルバムもチェック!

2015年に発売されたakb48の6枚目のアルバム。
このアルバムタイトルが長くて覚えきれないという方もいると思いますが、実はこのアルバム名はイソップ童話から取ったものだそう。

白黒のデザインが印象的なアルバムジャケットは、アイドルの枠を超えて実力を付けだしたakb48の存在感をアピールしていますね。
まさに今までのakb48のイメージを色々な意味で一新しているな雰囲気です。

akb48のアルバムが聴きたくなる!

いかがでしたでしょうか?
akb48のアルバムは収録曲は勿論、ジャケットやタイトルも魅力的でしたね。
是非2018年発売の新作にも期待が高まります。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ