意外と好評⁉︎ 映画「銀魂」のあらすじと結末と評価【ネタバレ有】

原作の漫画や、アニメが爆発的人気を博した「銀魂」は、今年に実写映画化されましたね。原作ファンの方はまだ見てない…いや、あえて見てない!なんて人もいるのでは?そこで今回は、映画「銀魂」のネタバレ有なあらすじや結末をご紹介。ネタバレ有りなリアルな口コミ評価も。

銀魂ってどんなストーリー?

2004年2号より週刊少年ジャンプにて掲載されている空知英秋の少年漫画。2017年12月時点で、71巻まで発売されています。
作者曰く、SF人情なんちゃって時代劇コメディーなんだとか。

銀魂の世界観としては、宇宙の知的生物天人(あまんと)諸族によって開国を強要され、銀河文明が導入された江戸のかぶき町を主たる舞台としています。

現在アニメ化もされており、2006年に放送開始し、現在までに第4期まで放送されています。また、アニメの劇場版映画も2作公開され、2010年に「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」が、2013年に「劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」が上映されました。

原作の漫画とアニメが愛されてきた「銀魂」ですが、「銀魂」が実写映画化すると情報がネットに流れた時、銀魂ファンの間では物議が交わされました。

「最悪だ…」「実写化するな」なんて意見が多かったですが、いざ実写化映画が公開されてみると、さほど酷評はされていない様子。「思ったより面白かった」なんて意見が見受けられるように。

そこで今回は、ネタバレ有りで、実写映画「銀魂」は面白かったのか大検証!ネタバレ有りのあらすじや、ネットでの口コミ、ネタバレ結末まで調べていくので、「まだ見てないからネタバレ知りたくない!」なんて人は、プラウザバックを!

映画「銀魂」の登場人物

坂田銀時 /小栗旬

神楽 / 橋本環奈

志村新八 / 菅田将暉

志村妙 / 長澤まさみ

土方十四郎 / 柳楽優弥

沖田総悟 / 吉沢亮

近藤勲 / 中村勘九郎

桂小太郎 / 岡田将生

その他の主な登場人物たち

・平賀源外/ムロツヨシ
・高杉晋助/堂本剛
・岡田似蔵/新井浩文
・武市変平太/佐藤二朗
・来島また子/菜々緒
・村田鉄矢/安田顕
・村田鉄子/早見あかり


ビジュアル写真が公開された当初は、出演陣の衣装に対して、「そこそこ似合ってる」なんて意見が比較的多く見受けられました。続いては、気になる映画のネタバレ有なあらすじをまとめてみました。

映画「銀魂」の簡単なあらすじ【ネタバレ有】

実写映画「銀魂」の主なストーリーは、単行本1巻に収録されている「銀さんと新八の出会い」から、83〜84話(単行本10巻)に収録されている「万事屋と真選組のカブト狩り」そして「紅桜篇」といった形で描かれています。

そんな映画「銀魂」の詳しいあらすじをまとめてみました。

ネタバレ有 映画 銀魂 あらすじ

舞台は宇宙から襲来した天人(あまんと)に支配され侍が衰退した江戸時代末期。
侍の坂田銀時は、普通の青年 志村新八や、戦闘種族である夜兎族の少女 神楽と共に万事屋を営んでいました。

ある日、万事屋の三人がカブト狩りから帰ってくると、万事屋にはエリザベスが居た。何やら不穏な雰囲気が漂っていたが、銀時は別の依頼があるため、神楽と新八を残して万事屋を後にした。

エリザベス曰く、桂小太郎が行方不明になってしまったとのこと。桂小五郎が行方不明になった理由が、近頃江戸を騒がせている辻斬り事件に関わっていると考えた神楽と新八。新八とエリザベスは辻斬り探しを、神楽は桂小五郎を探すこととなった。

一方、刀鍛冶の村田兄妹から父が打った妖刀「紅桜」を取り返してほしいと依頼を受けた銀時は、その「紅桜」を探すことに。

辻斬りを探していたエリザベスと新八はとうとう辻斬りである岡田似蔵と遭遇したのだが、その男は不気味な光を放つ刀を持って二人に襲いかかってきました。
間一髪なところで銀時が二人を助けましたが、銀時はその刀を前に倒れてしまいました。

一方その頃、桂小五郎を追っていた神楽は、クーデターを企てる高杉晋助率いる鬼兵隊が乗る一隻の巨大な船と遭遇してしまいました。

映画「銀魂」の結末は……?【超ネタバレ有】

映画「銀魂」の結末は…?

行方不明になっていた桂小五郎は、辻斬り事件の真相を調べるため死んだことにしていただけであった。
万事屋と真選組 対 鬼兵隊の戦いが繰り広げられる中、銀時の友人であった鬼兵隊の高杉と銀時が戦うことに。
結局最後に決着はつかず、鬼兵隊は姿を消し、万事屋の三人は江戸の町へと戻っていったのだった。

映画「銀魂」のリアルな口コミ評価【ネタバレ有】

続いては映画「銀魂」をみた視聴者の口コミをピックアップ!

ネタバレ口コミ①

役者さんの再現やアクションは大健闘だし小ネタはクスッとさせてもらった。でもリピートはしないし後味悪く劇場を後にした。

出典:https://movies.yahoo.co.jp

ネタバレ口コミ②

良い意味でくだらない福田ワールドなのにさすが映画だけあって殺陣と舞台(CG)はよくできてました。

出典:https://movies.yahoo.co.jp

ネタバレ口コミ③

「旨味盛り沢山の極上エンタメ作品」

出典:https://movies.yahoo.co.jp

ネタバレ口コミ④

実写化である以上仕方ないのでしょうがキャラの性格が違いすぎる。

出典:https://movies.yahoo.co.jp

ネタバレ口コミ⑤

最初に出てくるカブト虫取りのところはマジ最高なんです。

出典:https://movies.yahoo.co.jp

実は…劇場版映画の次回作がすでに決定!

ネタバレ口コミやネタバレあらすじをチェックしたところで、実はもうすでに次回作の映画が公開決定!2018年に公開予定なので、皆さんも是非劇場に足を運んでみては?

気になった人は是非DVDでチェック!

中途半端にネタバレされても逆に気になって仕方ない!なんて人は、是非銀魂dvdをゲットして観て下さいね!パロディシーンなど、笑える瞬間が盛りだくさん。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ