人気アイドルグループAKB48。卒業後も成功している人は誰なのか?

現在も人気なAKB48ですでに卒業している人も多くいらっしゃいます。その中でも卒業後失敗している人、成功している人がいますよね。では実際AKB48の中で卒業後成功している人は誰なのか、現在どんな活動をしているのか調べてみました。

会いに行けるアイドルAKB48

2005年12月8日に誕生した秋元康さんがプロデュースした日本のアイドルグループ。
「会いに行けるアイドル」がコンセプト。
秋葉原にあるAKB48劇場で日替わりメンバーがほぼ毎日公演を行っています。

選抜総選挙やじゃんけん大会などファンではない方でも知っているイベントも多くあるのではないでしょうか?

そんなAKB48ですが多くの方が卒業していった中で卒業後も成功し、芸能界というステージで成功し続けている人いるのでしょうか?

AKB卒業後に成功している人「前田敦子」

名前:前田敦子
生年月日:1991年7月10日
身長:161 cm
血液型:A型
AKB48合格時期:2005年(オープニングメンバーオーディション)
卒業時期:2012年8月

卒業後現在は太田プロダクション所属。
AKB48にいた頃からも絶対的エースとして人気のあった前田敦子さん。
選抜総選挙でも2度1位を獲得!
卒業後もドラマや映画そして舞台などで女優として成功し活躍し続けています。

卒業後に楽曲も発売はしていますが女優業の方が注目を集め演技の実力が認められて成功している状態かと思います。

AKB卒業後に成功している人「岩佐美咲」

名前:岩佐美咲
生年月日:1995年1月30日
身長:157cm
血液型:O型
AKB48合格時期:2008年(第4回研究生オーディション)2010年正式昇格
卒業時期:2016年

選抜ユニットの「渡り廊下走り隊7」のメンバーにも抜擢された岩佐美咲さん。
AKB48の中でも抜群の歌唱力を持っており、グループ初の演歌歌手としても注目を集めていました。
AKB48を卒業後の現在も演歌歌手として活動しており2018年2月にも新曲(タイトルや詳細はまだ未発表)が発売され、演歌歌手として成功していました。

AKB卒業後に成功している人「川栄李奈」

名前:川栄李奈
生年月日:1995年2月12日
身長:152 cm
血液型:O型
AKB48合格時期:2010年(第11回研究生オーディション)2012年正式昇格
卒業時期:2015年

川栄李奈さんは、現在AKB48の中で卒業後一番成功している人といってもいいのではないでしょうか?
川栄李奈さんの成功している結果として「演技力の高さ」だと思われます。

実際にAKB48時代にも人気がありましたが2014年の「握手会傷害事件」以降握手会に参加することができなくなり卒業を発表したのではないかとされています。

そんな川栄李奈さんですが、現役時代はこのイメージが強いのではないでしょうか?

そう「めちゃ×2イケてるッ!」です!
めちゃイケの学力テストでおバカキャラとなり人気を集めたため、川栄李奈さんといえばめちゃイケに出ているおばかさんと思われていた方も当時は多かったはず。
そんな川栄李奈さんが卒業後女優業をやることに対して心配だった方も多いのではないでしょうか。

現在もauのCMで織ちゃん役としてみない日はないかと思います。
以前出演していた中にもNHK朝ドラ「とと姉ちゃん」や舞台「AZUMI戦国編」があり「AZUMI戦国編」では初めての舞台かつ初めての殺陣で大変かと思われましたが演出家の岡村俊一さんからも高評価でした。

2017年に公開された映画「亜人」でも原作を忠実に再現するため髪をバッサリと切って役に挑んでおり、手数の多い殺陣のシーンでも見に来ている人を引き込む表現力で高い評価を得ていました。

今後もまだまだ活躍していきそうな雰囲気もありますしやはりAKB48の中でも卒業後一番成功した人だと思います!

今後AKB卒業後にも成功する人が出てくるのか?

間も無く卒業することで知られている渡辺麻友さんですが、卒業後は女優活動を本格化させる予定のようです。

アイドルというものに対しての自己ルールも強く持っていた渡辺麻友さんなので卒業後新たなジャンルでも同じように強い意志を持って成功をおさめるのか気になりますね!

また、現在は卒業の予定などはないもののバライティ番組など多くの番組で人気を集めすでに成功をおさめている指原莉乃さん。
そんな指原莉乃さんはいつ卒業するのか?また卒業後も成功し多くのバライティ番組に出演するタレントとなるのかも含め楽しみです。

いかがでしたか?
AKB48を卒業後失敗している人ももちろんいますし、卒業後に努力や新たな才能を開花し成功をおさめているメンバーもいました。
今後卒業するメンバーも含め現在卒業しているメンバーも何かのきっかけで成功しまた見る機会が増えるのか楽しみですね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ