記事ID131677のサムネイル画像

    2017年ホンダのcmソングを歌っているのは大人気のワンオクロック!!

    ホンダの2017年新cm!そのcmソングを歌っているのは、今とても人気があるロックバンド「ワンオクロック」。しかもこのcmにはワンオクロックのボーカルのTakaも出演しているということでとても話題になっています!ワンオクロックのcmソングについて調査しました!

    ホンダ新cmのcmソングは今大人気のワンオクロック!!

    ホンダの2017年の新cm、NEW CIVIC「Go,Vantage Point」編のcmソングは、今若者たちに最も人気のあるロックバンド、「ワンオクロック」の曲が使われています!
    タイトルは「Take what you want」です。

    そしてこのcm、ワンオクロックのTakaが出演しています。

    人気ロックバンド「ワンオクロック」とは?

    ワンオクロックは、現在メンバーは4人。ボーカル担当のTaka、バンドのリーダーでギター担当のToru、ベース担当のRyota、ドラム担当のTomoyaで結成されている。
    若者を中心にとても人気のあるロックバンドで、日本だけでなく海外でも活躍しています。

    2005年、ToruやRyotaらによって結成し、その長後にTakaが加入しました。2007年にはメジャーデビュー、2010年には武道館公演を果たすなどすぐに大人気バンドとなりました。

    cmソングを歌っているワンオクロックのTakaのプロフィール

    【Takaのプロフィール】

    本名  :森内 貴寛(もりうち たかひろ)

    生年月日:1988年4月17日(29歳)

    出身  :東京都

    職業  :ボーカリスト、シンガーソングライター、作詞家、作曲家

    ワンオクロックのボーカルTakaは、元々ジャニーズ事務所だったのは有名です!そして、父親は森進一さん、母親は森昌子さんという大物歌手の息子なんです。
    Takaさんは、2003年に現在は4人となってしまいましたが、NEWS結成時の9人のメンバーの一人でした。が、3ヶ月後に学業に専念するという理由で脱退し、ジャニーズも退所しました。

    その後、バンドを組んで活動していたTakaの声と歌唱力に衝撃を受けたワンオクロックのリーダーToruが声をかけ、ワンオクロックのメンバーとなりました。

    またTakaは、芸能人との交流がとても広く、よく人気芸能人のインスタに一緒に載っています!「1988会」と題した飲み会が開かれるようで、メンバーはイケメン俳優の佐藤健や三浦翔平、安達征耶などがいるそう!

    ワンオクロック人気のホンダcmソングはどんな曲?

    このホンダの新cmのcmソングとして流れている曲「Take what you want」。とてもカッコイイ曲ですよね!ホンダ車のcmソングにはもってこいの曲です。

    このcmソングは、1月に発売されたワンオクロックのアルバム「Ambitions」に収録されている曲です。ちなみにこのアルバム、オリコンチャート1位を獲得しています!

    この曲の歌詞を作詞したのはTaka。この曲の歌詞も意味深いもののようです。

    ワンオクロックのcmソングは他にある?

    ドコモのcmソング

    これまでに、ワンオクロックの曲をcmソングとして使っていたcmが他にもあるのをご存知ですか?
    特に有名だと思うのが、ドコモのcmです。ドコモのcmソングとして流れるようになってワンオクロックというバンドを知った人も多いでしょう。
    ドコモのcmソングでは、「Cry out」と「Wherever you are」の2曲使われていました。
    どちらも名曲です。

    スズキのcmソング

    そして、今回の新cmはホンダのcmですが、車のcmでは以前「スズキのスイフトスポーツ」のcmソングとしても使われていました。
    「Deeper Deeoer」という曲で、ワンオクロックのライブでは毎回のように披露している人気曲です。

    ゲームのcmソング

    ワンオクロックはゲームのcmソングも歌っていました。しかも3曲!これは知らない方も多いでしょう。

    まずは、「ブラック★ロックシューターTHE GAME」というゲームのcmソングです。
    使われている曲は、「NO SCARED」。かなり激しい曲でcmソングとしてはとてもマッチした曲となっています。

    続いてのゲームは「Devil May Cry」のcmソングです。
    こちらは「Nothing Helps」というカッコイイ曲でした。

    最後は、有名なシリーズのゲーム「龍が如く 維新」です。
    使われていた曲は、「Clock Strikes」です。この曲はワンオクロックのライブでもよく歌っている曲で、とても人気があります。

    今後もワンオクロックのcmソングに注目!

    ワンオクロックはこれまで数々のcmソングを歌ってきていたんですね。
    カッコイイ曲と、ボーカルTakaの歌声に魅了されるファンが多いワンオクロックですので、彼らの曲がcmソングで流れればきっととても耳に残り印象付けてくれるcmになるに間違いないですね!
    今後もワンオクロックのcmソングに注目していきたいです。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ