記事ID131610のサムネイル画像

バイク好きの芸能人。所ジョージ!!乗っているバイクは何!?

芸能界でも有名なバイク好きの所ジョージさん。ずっとバラエティ番組のMCでもお馴染みの方ですね!そんなバイク好きの所ジョージさんがどんなバイクに乗っているのか?こだわりを持ったバイクや愛用のバイクなど詳しく見ていきましょう!

所ジョージさんのプロフィール

芸名:所ジョージ
本名:芳賀 隆之 (はが たかゆき)
出身地:埼玉県所沢市
生年月日:1955年1月26日
出演番組:はじめてのおつかい、所さんの目がテン!、所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!、世界まる見え!テレビ特捜部など

冠番組や数多くのバラエティなどでメインMCとして出演されている所ジョージさん。

実は本職はミュージシャンなんです!!「シンガーソングコメディアン」と自称してデビューしたらしく、芸名は「所沢の柳ジョージ」をモチーフに所ジョージになったそうです。

そんな所ジョージさんは芸能界でも有名なバイク好きという事をご存じだったでしょうか?

所ジョージさんはどのようなバイクに乗っているのか?などバイクについて詳しく見ていきましょう!!

所ジョージさんは多趣味!!

所ジョージさんは多趣味という事でも知られています。

今回注目していくバイクの他にも多くの趣味を持っているんです!それでは詳しく見ていきましょう!

自動車

自他ともに認める台の車好きで特にアメリカ社が好きで、輸入された車を購入するだけでなく、アメリカで購入して自分でアメリカに出向き購入することもあるそうです。

多趣味すぎる!!

車の他にも、ゴルフやお茶。コレクターとしてスニーカー、ライター、スカジャン、Tシャツ、エアガン、フィギュアなど多数所持しているそうです。

所ジョージさんの趣味がかなり幅広いことがわかりますね!テレビでも小ネタとしてよく聞くことが多いと思いますが知らなかった方も多い趣味が多いですね!

芸能界でも有名なバイク好き!

所ジョージさんといえば、芸能界でも有名なバイク好きとして知られています。

東京都世田谷区に、通称「世田谷ベース」という仕事場(事務所)兼遊び場としてガレージを持っており、趣味のアメリカ車やモデルガン、模型やバイクなどが並んでいるそうです!

知人の駐車スペースが確保されているらしく、ビート武さんや木梨憲武さん、奥田民生さん、松田翔太さんなど、友人たちの憩いの場にもなっているそうです。

バイクなど趣味のガレージを持っているとはバイクへの熱をものすごく感じますね!

バイクにこだわりを持っている所ジョージさん。果たしてどのようなバイクに乗っているのでしょうか?見ていきましょう!

所ジョージさん愛用のバイク

バイクやアメリカ社好きと知られている所ジョージさんの愛用のバイクをご紹介します。

ハーレー パンヘッド、ハーレー リジットスポーツスター、ハーレー 1982 ショベルヘッド ラットカスタムなど一部ですが所持していることがわかりました。

アメリカ社が好きなだけではなく、ハーレーが好きなことからバイクの方もアメリカンテイストが好きなことがわかりますね!

また、バイクに関しても購入したものをそのまま使うのではなく、カスタマイズして乗るという事からもこだわりを強く感じますね!

所ジョージさんプロデュースのバイクも!?

大のバイク好きとして知られている所ジョージさんは、バイクに乗るだけではなくカスタマイズしていることがわかりましたね!

所ジョージさんは、バイクをカスタマイズしているだけではなくプロデュースもしているんです。

所ジョージさんがプロデュースする「スネークモータース」という仮想会社のバイクのブランドがあるんです。

北野武のために作られたバイク

番組企画で北野武さんの為に作られた「KITANO SPECIAL」というバイクがあります。

完成したバイクを見た北野武さんが、「このバイク量産化してもいいんんじゃないか」と発言したことで主力バイクのK-16シリーズはスネークモータースの看板バイクとなりました。

「世界まる見え!テレビ特捜部」などで共演している北野武さんが所ジョージさんがバイクをプロデュースするきっかけの人物だったのですね!

まとめ

芸能界でも有名なバイク好きである所ジョージさんについてまとめていきましたがいかがだったでしょうか?

プロデュースしたバイクや愛用しているバイクなど詳しく見ていくと所ジョージさんのバイクに対するこだわりの強さを感じましたね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ