【天は二物を与えた!】EXILE TAKAHIROさんの書道の腕前がすごい!

TAKAHIROさんと言えば、言わずと知れたEXILEのボーカルとして活躍する歌手ですが、TAKAHIROさんは、実は歌手以外にも書道や空手、絵画と、多彩な特技をお持ちの方で、特に書道は8段をお持ちです。今回は、彼の多彩な才能を詳しく見ていきたいと思います。

TAKAHIROさんプロフィール 書道の才能

TAKAHIROさんの本名は、田崎敬浩で、1984年に山口県下関市で生まれ、その後長崎県で育ちました。
家族構成は、両親と妹です。

具体的な年代は分りませんが、この長崎時代に書道を習い始めたと思われます。

書道を習うきっかけはなんだったんでしょうか?ちょっと気になりますね。
この頃はまだ、段を取得するまで書道を長く習い続けるとは誰も予想しなかったでしょう。

お母さんはTAKAHIROさんを19歳で産んでらっしゃいますから、今でもきっとお若い方なんだと思います。

書道もすごいですが、甘いマスクに180cmと高身長で、TAKAHIROさんは実に俳優にもなれそうないでたちですが、両親の跡を継ぐべく、美容師専門学校に通い、美容師を目指します。

学生の頃に行われた福岡美容技術選手権大会で見事優勝し、100万円を手にし、大会でカットモデルをしてくれた妹とともにハワイ旅行に出かけたこともあったのだとか。

その後、EXILEのパフォーマンスを見て感動し、歌手を目指す為に仕事も辞め、ボイストレーニングなどにはげみ、2013年のEXILE新メンバー発掘コンテストで見事優勝し、ボーカルとして、EXILEのメンバーの一員になったのです。

TAKAHIROさんのEXILEへの愛が深いことは有名ですが、ATSUSHIさんが作ってくれるなら、嫌いなシイタケも食べれことができるほどの信頼関係があるのだとか。

TAKAHIROの書道の腕前

歌手として活躍しているほかにも、TAKAHIROさんには多彩な能力があり、沖縄空手は初段、書道はなんと8段の腕前でもあるのです。

本当に天はTAKAHIROさんに二物も三物も与えてしまったのですね!

ただ、TAKAHIROさんは幼い頃から書道を習っていたことは認めたものの、書道8段を取得した時期については、明確におらず、わかりません。
もしかして、学生の頃に習得したのかもしれませんね。

『月刊EXILE』でも数々の書道や絵画の作品を披露してきたTAKAHIROさんですが、2014年にはそれらの作品を元にさいたまスーパーアリーナのイベントスペースにて個展も開催しています。

その繊細な中にもダイナミックさを感じる彼の書道は、たくさんの人に感動を与えました。

書道のデザインも素敵で、TAKAHIROさんの作品には、古いものの中にも斬新さを感じますね。

TAKAHIROさんの元カノ

TAKAHIROさんの過去を振り返ってみると、2012年には元カノには、元AKB48の板野友美さんと交際していたという噂があります。

飲食店でのデートをキャッチされたり、お揃いのブレスレットを装着していることが発覚、また同棲しているのではないかとも言われていました。

相方はTAKAHIROさんと板野友美さんの交際についてきっぱりと否定していますが、まず付き合っていたと見て間違いないのではないでしょうか。

元AKB48の板野友美さんは、EXILEのファンを公言しているので、どちらかと言うと、彼女の方がぞっこんだったという感じでしょうか。

そんな否定があった3カ月後には、武井咲さんとの熱愛が報道されるのですから、本当にイケメンは忙しいですよね。

TAKAHIRO さんの結婚

歌手に書道に忙しく活動していたTAKAHIROさんですが、しっかりと恋愛もなされていたようで、2017年の9月に女優の武井咲さんと結婚したことを発表しました。

武井咲さんももまた、歌手としてだけでなく、書道や絵画などマルチに才能があるTAKAHIROさんにぞっこんになってしまったのでしょうか。

武井さんはこの結婚発表の時にすでに妊娠3か月で、TAKAHIROさんはこれから、旦那さんとしてだけでなく、父親としても家族を支えていくことになるのですね。

美男美女のお二人のお子さんですから、きっとかわいいお子さんが生まれると思いますが、TAKAHIROさんの歌の才能や、書道の才能なども引き継いでくれることを願わずにはいられませんね。

AKAHIRO さん書道の腕前 まとめ

TAKAHIROさんは、歌手としての実力はもちろんのこと、書道の実力も素晴らしいものでした。
これからもマルチに活躍し、良い意味で私たちの期待を裏切り続けていただきたいものです。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ