記事ID131413のサムネイル画像

シュワちゃん映画新作「プレデター」と「ターミネーター」が公開

映画「プレデター」新作がアメリカで2018年の2月に公開されます。アーノルド・シュワルツェネッガーは出演する?また映画「ターミネーター」の新作もあります。そんなアーノルド・シュワルツェネッガーが主演した「プレデター」「ターミネーター」の新作について説明します。

映画「プレデター」新作情報

映画「プレデター」の新作があると言う情報を得ました。

アメリカの映画公開は2018年の2月ですが日本での公開はまだ未定です。
またアメリカの上映も延期されるかもと言う話もあるので、日本での上映はいつかは判りません。ですので映画「プレデター」新作の日本での上映はまだまだ先のようです。ゆっくり、落ち着いて待ちましょう。

その「プレデター」の新作のタイトルは「ザ・プレデター」です。

また映画「プレデター」新作にシュワルツェネッガーが出演する噂もありますが、どうなんでしょうか?それについて詳しく書きます。

更にアーノルド・シュワルツェネッガーの「ターミネーター」の新作もあるので、そちらも紹介します。

映画「プレデター」新作にシュワルツェネッガーは出演する?

まずはアーノルド・シュワルツェネッガーの主な経歴を紹介します。

1968年:ボディビルダーデビュー
1970年:映画デビュー
2012年:カリフォルニア州知事に選出

アーノルド・シュワルツェネッガーはボディービルダーとしても有名です。また2003年から2011年にかけてカリフォルニア州知事を務めました。そして今も俳優は続けています。

映画「プレデター」新作では、「プレデター」の第1作で主役を務めたアーノルド・シュワルツェネッガーも出演予定だったようです。しかしアーノルド・シュワルツェネッガーは出演を断ったらしいです。

ではなぜプレデターの最新作を断ったのでしょうか?
判る事実を説明します。

アーノルド・シュワルツェネッガーも今は70歳です。
高齢だから断った?
しかし今も現役で俳優をしています。

2015年にもアーノルド・シュワルツェネッガーは映画に出ています。それが以下の2本です。

「ターミネーター:新起動」
「チャーリー・シーンのハーパー★ボーイズ」

まだ日本では未公開ですが、2017年に公開された映画4本にも出ています。70歳なのにまだまだ元気です。

ここで、ちょっと気になる2015年のアーノルド・シュワルツェネッガー主演の「ターミネーター:新起動」について説明します。

プレデターもシリーズ化されていますが、ターミナルもシリーズ化されています。

2015年映画「ターミネーター:新起動/ジェニシス」

アーノルド・シュワルツェネッガーは2015年に「ターミネーター:新起動/ジェニシス」と言う映画で主演を務めています。

「ターミネーター:新起動/ジェニシス」とはどう言う映画なのでしょうか?

日本では2015年7月に公開されました。これはターミナル・シリーズの5作目です。

ターミネーター(1984年)
ターミネーター2(1991年)
ターミネーター3(2003年)
ターミネーター4(2009年)

「ターミネーター:新起動/ジェニシス」はターミナルシリーズの新作で、5作目に当たります。しかもこれは3部作の第一弾で、テレビシリーズとも連動しています。これからアーノルド・シュワルツェネッガーも忙しくなります。

ターミネーターの1~3は、アーノルド・シュワルツェネッガーが主演を務めていまが、ターミネーター4はアーノルド・シュワルツェネッガーは出演していません。それはカリフォルニア州知事になったためです。

しかしターミネーターの新作が作られそれがシリーズ化されるとなると、アーノルド・シュワルツェネッガーも忙しくなります。それで映画「プレデター」の新作を断ったと言う見方も出来ます。

映画「プレデター」シリーズ

これまでの映画「プレデター」を振り返ってみます。

「プレデター」(1987年)
「プレデター2」(1990年)
「プレデターズ」(2010年)
「エイリアンVSプレデター」(2004年)
「AVP2 エイリアンズVS.プレデター」(2007年)

後の2つはクロスオーバー作品です。
映画「プレデター」の新作は6作目となります。
アーノルド・シュワルツェネッガーが「プレデター」に出演したのは最初の「プレデター」のみです。

映画「プレデター」新作のまとめ

1980年代のアーノルド・シュワルツェネッガー主演の「プレデター」と「ターミネーター」の続編が最近ぞくぞく作られています。

映画「プレデター」の新作がアメリカで2018年の2月に公開され、アーノルド・シュワルツェネッガーは出演しないようですが、「ターミネーター」の新作には出演するようです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ