マダガスカルといえばこの芸人でしょ!帰ってきた宇宙海賊ゴージャス

一度は地球儀を用いたネタと宇宙海賊を模した衣装で芸人らしからぬ格好で話題になったゴージャス。「そーれ!ここ!マダガスカル」と聞けば思い出しますよね?活躍の場をyoutubeに移してパワーアップした芸人ゴージャスが帰ってきたので、またマダガスカルが聞けますよ!

ここ!マダガスカル!でお馴染みの芸人「ゴージャス」

ゴージャスさんは画像を見てもわかる通り、宇宙海賊キャラクターをベースにした衣装を着用して地球儀を用いた芸をします。

地球儀と国の名前を掛けたネタは有名ですよね!
「ここ!〇〇(外国の名前)!」というフレーズを聞けば、懐かしく感じる人は多いと思います。

芸人さんで、ここまで装飾を施している方はゴージャスさんぐらいではないでしょうか。

ビジュアル系ロックバンドの方々であれば、ゴージャスさんのような派手な格好をするグループもあるかと思いますが。

芸人ゴージャスが登場時に叫ぶネタ「レボリューション!」

芸人「ゴージャス」のネタの始まり方は威嚇?

第一声に「君のハートにレボリューション!」と自己紹介のように発してからネタに入り、恒例のマダガスカルへと続きます。

ゴージャスさん曰く、笑いを取るためのネタではなく、「大きい声を出すことで相手の笑いを麻痺させる」効果があり、威嚇のようなものであるようです(笑)

芸人「ゴージャス」のネタはサッカー選手も使用!

このネタは、サッカーのJ1リーグで活躍する浦和レッドダイヤモンズの選手がゴールパフォーマンスでも使用しています。

このチームはクラブワールドカップ2017にも出場予定のチームで日本のプロサッカーチームの中でも強豪になります。

芸人「ゴージャス」のネタはFUJIWARA藤本さんも真似してる

そのようなチームの選手にネタを使ってもらえるゴージャスさんは嬉しい思いでいるのではないでしょうか。

同じ芸人では、FUJIWARAの藤本さんも真似してネタの披露をしています。

芸人ゴージャスのマダガスカル以外のネタ10選 その1

芸人ゴージャスさんのネタといえば、「ここ!マダガスカル!」のフレーズが強く印象に残っている方が多いのではないでしょうか。

他の国名を用いたネタもあるので2つに分けてまとまめました!

芸人「ゴージャス」の他国ネタ①〜②

■「ここ!マダガスカル!」以外のネタ①
・土地の売買に関する話し合い
「この土地を売るくらいなら。ウクライナ。そーれ!ここ!ウクライナ!」

■「ここ!マダガスカル!」以外のネタ➁
・観客の笑いが起こる中
「笑ってないのはどこのどいつだ。ドイツ。そーれ!ここ!ドイツ!」

芸人「ゴージャス」の他国ネタ③〜⑤

■「ここ!マダガスカル!」以外のネタ➂
・1年の振り返り
「今年も終わる。今年も終わる。そーれ!ここ!コートジボワール!」

■「ここ!マダガスカル!」以外のネタ④
・ずる休みの言い訳
「腹の具合が。腹の具合が。そーれ!ここ!パラグアイ!」

■「ここ!マダガスカル!」以外のネタ➄
・発明器具のボタンを押すと予想外のことが起きる
「そんな馬鹿な。そんなバハマ。そーれ!ここ!バハマ!」

芸人ゴージャスのマダガスカル以外のネタ10選 その2

芸人ゴージャスさんのネタ紹介の続きをしていきます!

残り5個なので、これも含めてものまねのネタを増やそう!

芸人「ゴージャス」の他国ネタ⑥〜⑦

■「ここ!マダガスカル!」以外のネタ⑥
・頭のつむじの場所について
「ある。ある。全身。アルゼンチン。そーれ!ここ!アルゼンチン!」

■「ここ!マダガスカル!」以外のネタ⑦
・パパの職業が実は牛乳屋だったとき
「パパは牛乳屋。パパは牛乳屋。そーれ!ここ!パプアニューギニア!」

芸人「ゴージャス」の他国ネタ⑧〜⑩

■「ここ!マダガスカル!」以外のネタ⑧
・テレビの前の子どもに向かって
「こーんにーちわー。かーんぼじあー。そーれ!ここ!カンボジア!」

■「ここ!マダガスカル!」以外のネタ➈
・自己紹介
「こすだりかです。コスタリカ。そーれ!ここ!コスタリカ!」

■「ここ!マダガスカル!」以外のネタ➉
・おじいちゃんが入れ歯をすると
「ものがよくかめる。かめるー。カメルーン。そーれ!ここ!カメルーン!」

芸人として新たな道へ進んだゴージャス

ゴージャスさんは、現在(2017年)小学生のなりたい職業ランキングトップ10にも入る「ユーチューバー」として活躍しています!

芸人としてもテレビ番組に出演していますが、youtubeでは30万人以上の登録者数を数え、モンスターストライクやマインクラフトの実況動画などをアップロードしています。

活躍の場をyoutubeに移しても、マダガスカルなど国名を用いたネタの面白さは健在です!

やはり、芸人さんなんだなと思いますね。

芸人のゴージャスは結婚しているの?

ゴージャスさんはいつも化粧をしているので、年齢が把握しにくいですが39歳と芸人としてのキャリアも長いです。

みなさんが気になる結婚状況ですが、すでに結婚しています。

さらに、一児の父親でもあるのです!

知らない方は驚いたのではないでしょうか。

子どもが大きくなるまでは芸人として活動する宇宙海賊キャラクターについて秘密にするみたいですね。

芸人ゴージャスの素顔!?

芸人のときのゴージャスさんはよく見ますが、すっぴんで登場したことはないと思います。

しかし、インターネット上でコンビニの制服を着たゴージャスさんの画像など数点見つかったので、ここでは私服でいる画像を紹介します。

芸人としてネタをしているゴージャスさんの面影は見えないですよね。言うなれば、ノリの良さそうなお兄ちゃんに見えませんか?

いつか芸人のゴージャスさんがすっぴんで登場する日が来れば見てみたいですね。

今後、マダガスカルのネタは再ブレイクするのか?

一度はブレイクしたが、それからテレビ番組に出演する機会が減り、ゴージャスさんの存在が薄くなっていましたが、youtubeで視聴者を増やし再びテレビ番組の出演も少しづつ増えてきました。

ブレイクした当時のゴージャスさんを知っている方は嬉しかったのではないでしょうか。

このまま安定して舵を取り進めてほしいですよね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ