記事ID131169のサムネイル画像

皆に愛されるキュートな柏木由紀ちゃんになりたい!メイクの方法は?

AKB48の柏木由紀さん。ファンからは『ゆきりん』とも呼ばれ、愛されています。柏木由紀さんのメイクは、ナチュラルで可愛さを表現しているところが人気の秘密♡厚化粧にならず、自然にキュートさを引きだすことができる・・・ゆきりんメイクに迫っていきたいと思います。

大人気!AKB48所属の【柏木 由紀】

柏木 由紀のプロフィール

女優&アイドルである柏木 由紀さんは、1991年7月15日に鹿児島県で生まれました。身長163㎝のB型で、特技はリコーダー・トロンボーン演奏だそう。趣味はカラオケ・音楽鑑賞といった今時の女の子。

誰もが知る【AKB48】の第三期生メンバーで、ファンからは『ゆきりん』と呼ばれ親しまれています。そんな彼女は、メイクに関する研究心もかなり高いそう・・・

すっぴんとメイク後の顔がわからないと言われてしまうほどのメイク術はファンでなくても気になりますよね。彼女のメイク方法を知って、彼女のようなナチュラル&キュートな女子になっちゃおう♡

薄い顔の人でも、華のあるキュートな顔になれる!

柏木 由紀さんは、すっぴんの顔とメイク後の顔がかなり違うといわれています。すっぴんは、薄い感じで華が無いそう・・・そんな彼女が女性から憧れられるキュートな癒し系美女に。

メイクをすれば誰でも彼女のような華のあるキュートな女子になることができるんです。柏木 由紀さんのメイク術を参考にして彼女のような愛され顔を手に入れましょ♡

【柏木 由紀】メイク その①

柏木 由紀さんの特徴の一つは、くりっとした大きな目。繊細にも見える彼女の顔は、いったいどんなメイクをしているのでしょうか。まずはその大きな目を作る方法を解説します。

柏木 由紀さんの大きな目は、パッチリした二重。一重や奥二重の人は、アイプチなどで二重にしてからメイクを始めましょう!

ファンデーションは、明るめのコンシーラーを使用。肝心のアイメイクですが、目尻と目頭を同じ高さまでアイラインをひきます。白色のアイシャドウを『く』の字型に入れて、目を大きく見せます。

特徴その① 柏木 由紀流【大きな目】の作り方

瞼にブラウンのアイシャドウを軽くのせます。薄く塗るだけで大丈夫です。最後に、目尻にもアイシャドウを塗れば柏木 由紀さんのような垂れ目メイクが完成。

面長の人は下まつげをビューラーで曲げて、上下の睫毛にロングタイプのマスカラを使って長さを強調します。リップ&チークを濃く塗るのはNG。

リップはラインをしっかりと入れてピンク系をメインにうっすら塗る程度でOKです。チークを入れたい人は、血色の良い色を薄く丸九乗せれば大丈夫。どちらも薄く塗ることがポイントです。

【柏木 由紀】眉メイクの方法

特徴その②【下がり眉】のメイク法

もう一つの特徴【下がり眉】のメイク法は、柏木 由紀さんのようなおっとりした雰囲気の女性になるために必要です。アイブロウペンシルで眉の形をしっかり作って整えてからメイク開始!

アイブロウの色は、髪と同じ色で若干髪の色より薄めの色を使用するのがポイントです。こうすることにより、ふわっとした優しい感じの印象にすることができます。

眉の書き方は、口角と目じりを一本線で結んだ先に眉尻がくるように書くだけ。最後に涙袋の中心に少量のコンシーラーを乗せます。コンシーラーは明るめを使うのがコツ!

ゆきりんのTwitterが人気!

【急に女子なことつぶやくけど】シリーズはおしゃれ女子必見!?

並々ならぬメイクへの探求心の持ち主、柏木 由紀さん。彼女のTwitterはメイク好きの女子の間で大人気♪Twitterでの【急に女子なことつぶやくけど】シリーズでは突発的に発する彼女のメイク法を知ることができます。

柏木 由紀メイク法は、テクニックなどに関してもかなり好評♪彼女の普段のメイク法やメイクのコツなどを知ることができます。

新商品のメイクアイテムの感想や使い方なども呟かれることがあるので便利!メイク法は、真似をしやすいテクニックも多いのでメイクに興味のある人はぜひ柏木 由紀さんのTwitterをフォローしてみてくださいね。

メイク好きのおしゃれ女子は、【柏木 由紀】を要チェック!

ほんわかとした癒し系な雰囲気を持つ【柏木 由紀】さん。彼女のような癒し系美人になるには、ちょっとしたメイクのコツさえつかんでしまえばすぐになることができます。

ナチュラルで可愛いメイクを目指す人は彼女のメイク法はかなり参考になるはず。彼女はメイクなどに関してかなり研究熱心なので、これからもおしゃれ女子【柏木 由紀】は見逃せません。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ