記事ID13103のサムネイル画像

メガネなど小物も気になるジョニーデップのファッションブランドは?

パイレーツオブカリビアンやローン・レンジャーなどで主演をつとめたアメリカの俳優ジョニーデップさん。日本でも大人気で、ジョニーデップさんはファッションがオシャレだと有名ですよね。そこで、ジョニーデップさんが着用しているブランドなど調べてみました。

ファッションがオシャレなジョニーデップのプロフィール

ジョニーデップ

生年月日:1963年6月9日
出身地:アメリカ
身長:178センチ
職業:俳優

ジョン・クリストファー・"ジョニー"・デップ2世は、アメリカ合衆国の俳優、ミュージシャン。日本ではジョニデと略されることもある

16歳の時に高校を中退しミュージシャンとしてのキャリアをスタートさせる。

出典:http://ja.wikipedia.org

ジョニーデップさんといえば、俳優として大活躍していますよね。

印象深い映画といえば、やはりパイレーツオブカリビアンでジャックスパロウを演じたことではないでしょうか。

他にもチャーリーとチョコレート工場やローン・レンジャーなどでも主演をつとめています。

そんなジョニーデップさんは洋服から小物までファッションがオシャレだと有名です。

そこで、ジョニーデップさんのオシャレファッションをまとめていきます。

【洋服】ジョニーデップのファッションとブランドは?

オシャレなファッションのジョニーデップ

※愛用ブランド:RRL(シャツ)

ジョニーデップさんは、RRLというブランドを愛用しているようです。

RRL(ダブルアールエル)は、

ヴィンテージコレクターとしても知られていラルフローレン氏の嗜好を反映した、 ファッションの集大成とも言えるブランドで、

1993年にデビューし、名前の由来は、ラルフローレン夫妻のイニシャルをとってつけた1982年にコロラド州に建てられた”RRL牧場”からつけたといわれていています。

出典:http://johnny-fan.com

上の写真での青いシャツがRRL(ダブルアールエル)のです。

今回ご紹介しているRRLのネルシャツはブルーとグレーの組みあわせのカラーにビンテージ加工を施して擦れさせた色合いがシンプルなアメカジのコーディネートに大活躍してくれます。

RRLのシャツのインナーは明るめのカラーリングのロックTシャツを合わせてさりげなく、シンプルなネックレスやニットキャップでまとめているRRLのコーディネートです。

ジョニーデップの着こなしで面白いなぁと思うのがRRLのシャツテールの部分を必ずスパッとカットオフしているところ。

このRRLのフランネルシャツのテールの部分もカットオフして着用しています。

出典:http://www.mensjapan.com

自らカットしたのか、スタイリストさんにカットしてもらったのか分かりませんがオシャレに着こなしていますね。

他にも・・・

オシャレなファッションのジョニーデップ

※愛用ブランド:RRL(ピンクシャツ)

このピンクのシャツもRRLのシャツです。

このシャツも袖をカットしていますね。

この写真がとられた時期は夏頃だそうなので、夏に着れるようにしたのかもしれません。
ピンクが似合う男性はオシャレですよね。

オシャレなファッションのジョニーデップ

※愛用ブランド:RRL(デニム)

今度はシャツではなくデニムです。
普通のデニムではなく、ポイントの線があってオシャレですね。

オシャレなファッションのジョニーデップ

※愛用ブランドRRL(シャツ)

この黒のウエスタンシャツもかっこよく着こなしていますね。
ピンクのシャツとイメージが変わり、黒系のシャツは少し引き締まってクールな雰囲気も出していますね。

サングラスとひげにも合っていて、このファッションもオシャレです。

オシャレなファッションのジョニーデップ

※愛用ブランド:J.CREW×WOOLRICH John Rich&Bros.

J.CREW×WOOLRICH John Rich&Bros.のピーコート。
ジョニー・デップが着用し、注目を集めました

出典:http://shop.plaza.rakuten.co.jp

チェックのような柄がオシャレで、女性受けも抜群のコートですね。

オシャレなファッションのジョニーデップ

※愛用ブランド:RRL(デニム)

ボルチモアジーンズ
RRLというブランドが出している『BALTIMORE』という名のジーンズのことです。

このジーンズはかなりこだわりがあるものらしく、ヴィンテージファンでも納得のいく仕上がりだとか。

ゆったりしたラインが新鮮。

一本あったら使えるジーンズです。

出典:http://plaza.rakuten.co.jp

普通のジーンズよりワンランク上のオシャレなジーンズですよね。
さらにベストが似合います。

ジョニーデップさんのファッションは本当にオシャレなものばかりですね。

【メガネ】ジョニーデップのファッションとブランドは?

ファッションがオシャレなジョニーデップ

【ブランド】メガネ:タート社 アーネル(ヴィンテージ) 

ジョニーデップさんは小物使いもオシャレですよね。

メガネやサングラスなどもファッションに取り入れていてとてもオシャレです。

ジョニーデップさんが愛用しているメガネのブランドはタート社 アーネルというブランドです。

ジョニー・デップが愛用するタート アーネルは、1940年代に誕生したメガネメーカーであるが、70年代に製造を止めたらしい。が、最近、復活したということを耳にする。現在は、復刻版であるが新品が手に入るということ。
ジョニーデップが、最近のウェリントンブームの火付け役になったのは、誰もが知るところ。

出典:http://yasumoto-takashi.com

ウェリントンメガネは日本の芸能人でも着用している人が多くいます。

ファッションがオシャレなジョニーデップ

【ブランド】メガネ:タートオプティカル

半世紀を経て得たフレームがもつ独特のくすみは、ヴィンテージの雰囲気を存分に醸し出す。

出典:http://liberebil.exblog.jp

ジョニー・デップ 眼鏡シークレットウィンドウモデル44□24フレーム。
44□24は映画「シークレットウィンドウ」で使用された殿堂のサイズ。パープルレンズと度入りレンズを美しく開花させて魅せる。

出典:http://liberebil.exblog.jp

オシャレなサングラスですよね。
ただ、レンズがパープルなので普通の人は難しいと躊躇してしまいそうな色ですが、さすがジョニーデップさん。

似合いますね。

ファッションがオシャレなジョニーデップ

メガネ:ボストンメガネ

ボストンはその名が示す通り、アメリカのボストンで流行ったことによって名付けられたとされるメガネフレームです。

ボストンという街はハーバード大学やマサチューセッツ工科大学も擁する世界的な金融都市で、いわゆるエリートの街として認められており、実際にこのメガネフレームが与える印象の一つに”知的”なイメージがあります。

ボストン型フレームは丸みの帯びた逆三角形のような形をしており、角ばった部分が無いので顔の印象を”柔らかく”見せてくれる効果もあり、様々な場で溶け込むことのできるメガネフレームとなっています。

出典:http://www.ohmyglasses.jp

ボストンメガネもオシャレですよね。

メガネも洋服や髪型に合わせていますね。
ファッションを楽しんでいる感じが伝わります。

【アクセサリー】ジョニーデップのファッション

ファッションがオシャレなジョニーデップ

ジョニーデップさんはファッションがオシャレですが、アクセサリーの合わせ方もとてもオシャレにつけています。

たくさんつけていても、ガチャガチャしている感じもありませんね。

ファッションがオシャレなジョニーデップのアクセサリー

デニムについているアクセサリーがこちら。

ファッションがオシャレなジョニーデップのアクセサリー

ジョニー・デップがいつも愛用しているベルト・チャーム アクセサリーです。

出典:http://importluxury.blog117.fc2.com

ジャックスパロウな雰囲気があるオシャレなアクセサリーですね。

ファッションがオシャレなジョニーデップ

ネックレスも1つだけでなく、何個もつけるのがジョニーデップさん風のようです。

ファッションがオシャレなジョニーデップ

ジョニー・デップが愛用する、Rooster King & Co.のネックレスです。
上質のヌメ革にカーヴィングを施し、フェザーを表現したルースターキングの代表作。

ビーズはすべてベネチア製、1800~1920年 代頃までのオールドビーズを使用し、Blackフェザーはサドルレザーをハンドで裁断してカーヴィングを施してます。

出典:http://its12midnight.com

ネックレスも毎回同じのではなく、きちんとファッションに合わせてコーディネートしています。

オシャレすぎますね。

【おまけ】ジョニーデップの真似したいファッションが分かる画像集

ファッションがオシャレなジョニーデップ

このシンプルなTシャツに帽子もクールでかっこいいです。

ファッションがオシャレなジョニーデップ

このファッションもオシャレですね。

クールな雰囲気が和らぐような感じがしています。

ファッションがオシャレなジョニーデップ

ジョニーデップさんはベストもよく着用していますよね。

ファッションがオシャレなジョニーデップ

シャツの色、ベストの色、アクセサリーや帽子、メガネがあるかないかなどで印象はかなり違ってきますよね。

どんなジョニーデップさんもオシャレです。

今後もまた日本に来日してオシャレなファッションも披露してほしいですね!!
これからのジョニーデップさんの活躍にも期待しましょう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ