記事ID130660のサムネイル画像

愛車精神がいっぱいなお笑いコンビおぎやはぎとはどんな人物なのか?

おしゃれな車を数々乗りこなし愛車精神がいっぱいなお笑いコンビのおぎやはぎさん。一体、彼らはどんな人物でどういったきっかけでコンビ結成へと繋がっていったのか?とても興味津々ですよね。愛車への思いはもちろんおぎやはぎ自体についての情報もご紹介していきます。

愛車への思いが強いなおぎやはぎのプロフィール

おぎやはぎは、小木博明と矢作兼によるお笑いコンビ。所属事務所はプロダクション人力舎。1995年結成。略称おぎや

出典:https://ja.wikipedia.org

愛車精神が強いのはもちろん、お互いへの思いやりもとても強く仲が良いおぎやはぎのお二人とはどんな人物なのか?まずそれぞれのプロフィールから探っていきましょう。

~小木博明~
(おぎ ひろあき、本名:こぎ ひろあき )おぎやはぎではボケ担当で立ち位置はいつも左です。

1971年8月16日東京都生まれ。東京都立北野高等学校卒業。妻は元歌手の森山奈歩です。また、元AKB48の小嶋陽菜さんとは夫婦以上にとても仲が良くて、小嶋さんは小木さんの妻の奈歩さんとも仲が良く公認の愛人として交流があるそうです。

~矢作兼~
(やはぎ けん)
おぎやはぎではツッコミ担当。立ち位置はいつも右です。

1971年9月11日山梨県生まれ東京都立北野高等学校卒業。2016年12月には、 ジブリが好きな一般女性との結婚を発表しています。

~出会いとコンビ結成のきっかけ~

2人は東京都立北野高等学校時代に出会っています。小木はサッカー部、矢作はテニス部でそれぞれキャプテンを務めていたほどの実力者だったそうです!

コンビを結成後に挑戦をしたオーディションでは、何とコンビ名を決めず出場。間に合わせで決めた「小木と矢作」という名前を書き部屋に入ると、「おぎやはぎ」間違われて呼ばれたそうです。しかし、それをそのままコンビ名となり今に至っています。

2人の特徴というと、他のお笑いコンビが本番に向けて猛練習しているのに、本番に間に合いそうになかったら今回は参加せずに次回に参加する姿勢を取るという、実にマイペースな所でしょう。

おぎやはぎ2人の愛車遍歴とは?

自他ともの認める車好きコンビとして知られているおぎはやぎさん。お2人の愛車遍歴とはいったいどんなものなのでしょうか?これからご紹介していきましょう!

~おぎやはぎお2人の愛車遍歴~
①ホンダ プレリュード4WS(小木)、フィアットパンダ(矢作)
※小木さんは、2005年に6台目のクルマ矢作さんが買ったフィアット・パンダを購入しています。

②ポルシェ カイエンS(小木)、911カレラ4(矢作)

③レンジローバースポーツスーパーチャージド(小木)、レンジローバー(矢作)

おぎやはぎのお2人どちらもとてもセンスが良い車を乗ってこれらていますね!愛車遍歴をたどるだけでも、車への愛情がとても強いことが分かります。

壇蜜も出演!おぎやはぎの愛車紹介番組とは?

愛車への思いが強いおぎやはぎさんは、車番組のレギューラーも持っています!ここでは、愛車精神があふれている番組についてご紹介していきましょう。

~おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE!とは~

2011年10月5日からBS日テレにて毎週土曜日の22:00 から22:54(JST)に放送されているトークバラエティ番組で、おぎやはぎの冠番組でもあります。『愛車遍歴』という通称があります。

毎回の放送にゲストを1人迎え、これまで乗ってきた愛車が毎回3〜4台ほど登場します。あの壇蜜さんも出演したことがあるそうです。

登場した愛車を運転しながら、ゲストの当時の思い出を語るという内容です。たまに、愛車の数が少なかったりゲスト自身が免許を取得したてで、これから愛車を購入したいといったパターンの回もあるそう。そういう時には、おぎやはぎが愛車候補となる車の紹介をして試乗をするという流れがあります。

さらに、これだけでは番組は終わりません。番組の最後になると、司会の矢作がゲストにむかって愛車に対する思いを聞いてそれにゲストが答えるというのが毎回行われます。

【動画情報あり】おぎやはぎの愛車番組を見逃したらこれを見るべき!

ご紹介した番組を見逃してしまった!という時にも心配いりません!

動画配信サービスの「Hulu」を使えば、見逃してしまった回や人気があった回もすべて見ることが出来ます!2週間無料で利用できるトライアルサービスもあるので、ぜひ一度利用してみるのもおすすめです!存分におぎやはぎの魅力を楽しんでみてください。

おぎやはぎの愛車魂を楽しみましょう

ご紹介をしてきたテレビ番組はもちろん、ラジオなどでもおぎやはぎのお2人がもつ愛車パワーを楽しむことが出来ます!色々なおぎやはぎの番組をぜひ楽しんでみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ