CMソングに多く起用され、現在も大活躍中!星野源さんの楽曲

俳優やエッセイスト、歌手など多方面で大活躍の星野源さん。星野源さんの楽曲はCMソングに起用されることも多いのですが、実際にどんな楽曲がCMソングとして起用されているのかや星野源さんが出演しているCMについて調べてみました。

優しい顔に癒される星野源さん

名前:星野源
生年月日:1981年1月28日
身長:168cm
出身:埼玉県
血液型:AB型
所属事務所:音楽活動はアミューズ、俳優活動は大人計画


2000年インストゥルメンタルバンド「SAKEROCK」を結成。
その後2010年ソロデビュー。
歌手でもある星野源さんですがそのほかにも
2009年「そして生活はつづく」
2013年「働く男」
など書籍の発売もあります。

俳優活動もしており、みなさまご存知の「逃げるは恥だが役に立つ」や現在ではドラマ「コウノドリ」で四宮春樹役としても出演中。

実は星野源さんは2012年にくも膜下出血と診断されたため、活動を休止しています。
一度復帰をするも万全な状態ではなかったため再度活動休止。
2014年2月6日、日本武道館で復帰ライブを行なっています。


そんな星野源さんですが多くのヒット曲があり、実際CMソングに起用されているのはどのような曲なのか?CM内容含めCMソングを見ていきましょう!

現在人気のあのCMも番外編で紹介しています!

最新!星野源さんが歌っているCMソング

花王 ビオレu #お風呂からひとつになろう 30秒 CM 星野源

2017年配信
花王「ビオレu ボディウォッシュ」

使用されている楽曲
2017年8月16日発売「Family Song」収録曲「肌」


最新CMソングとして起用されている星野源さんの楽曲「肌」
星野源さんの優しい歌声と、肌に優しい製品がぴったりマッチしたCMになっているのではないでしょうか。

まだ記憶に新しいCMソング。星野源さんのダンスも可愛い!

ハウスハウス 星野源「ウコンの力」振付は「星野源」MIKIKO「ダンシング」篇

2016年配信
ハウスウェルネスフーズ「ウコンの力」

使用されている楽曲
2016年10月05日発売「恋」収録曲「Drinking Dance」

CMソングで使われている楽曲は、「逃げるは恥だが役に立つ」で恋ダンスとしてブレイクした楽曲「恋」と同じCDに収録されています。
コミカルなダンスの振り付けはどちらも「MIKIKO」さんが手がけています。
テレビを見ていてこのCMソングが流れると、思わず踊りたくなりますよね!

CMソングだけではなく、ナレーションでも出演

ライバルは、1964年

2016年配信
ACジャパン「ライバルは、1964年」

使用されている楽曲
「Hello Song」未発売曲

CMソングとしては起用されましたが、CDでの発売はなくとてもいい曲なので発売が楽しみですね。

トリンドル玲奈さんが出演しているCMのCMソングは?

2篇 トリンドル玲奈 CM ユーキャン 「スイーツコンシェルジュ」 「ユーキャンの通信講座」

2016年配信開始
ユーキャン「ユーキャン通信講座」

使用されている楽曲
2015年12月2日発売
「YELLOW DANCER」収録曲「時よ」

蒼井優さん出演、星野源さんはナレーションで出演

いいなCM 資生堂 ANESSA 蒼井優 「笑顔キラリ」篇

2012年配信
資生堂 「ANESSA」

使用されている楽曲
2012年7月4日発売
「夢の外へ」収録曲「夢の外へ」


「守って!」という蒼井優さんのセリフがとっても可愛いですよね!
星野源さんがCMソングとして起用されたのは、調べた中では初めてのCMソングであると考えられます。

番外編!CMソングでは起用されていないが出演しているCM

日清のどん兵衛CM 「耳は正直 篇」 30秒 / 星野源・吉岡里帆

2017年配信
日清食品「日清のどん兵衛」

いくつものシリーズがあるこのCM
CMソングとしては起用はないものの星野源さんのとっても可愛い表情が多いこのCMは大人気。
そのためCMソングのまとめですが番外編で紹介!
星野源さんのファンだけではなくこのCMのファンは多いのではないでしょうか?

意外と知られていないこのバージョンもあります。
静かな中黙々と編み物をする星野源さん、可愛いですね!

日清のどん兵衛CM 「編んでいる 篇」 30秒 / 星野源

素敵なCMソングがいっぱいでした!

いかがでしたか?
最新の楽曲から少しずつ遡りながらCMソングに起用されている楽曲を紹介してきました!

恋ダンスや平匡さんにキュンキュンした2016年放送のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」から星野源さんのファンになられた方は、ドラマの放送前に発売されている楽曲については新鮮だったのではないでしょうか?

優しく温かみのある曲で癒されたり元気になれる楽曲が多くあるため、CMで聞いても耳に残る曲が多いですね!

今後CMソングに起用される楽曲はどのようなものがあるのか?
そして現在も配信中の「日清のどん兵衛」シリーズのその後はどうなるのか?

いろんな面でも星野源さんの出演、楽曲起用が楽しみですね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ