記事ID130504のサムネイル画像

FIFAは世界中で多くの人に愛されている大人気サッカーゲーム!

FIFAは世界中で多くのファンがいる、大人気サッカーゲームです。FIFAをプレーすることによって実際にサッカーをしているようなか感覚に浸ることもできます。有名選手や日本代表を操作して、ゲームの中で世界一を目指すのも面白いでしょう。

FIFAは世界中で愛されているサッカーゲーム!

FIFAは世界中で愛されている定番のサッカーアクションゲームです。動画配信サイトなどの拡充によって日本でも海外サッカーを視聴しやすい環境が整いました。そのことによって、海外サッカーに興味を示し、日本でもサッカーゲームをプレーする人が多くなってきました。いまや世界中で愛されているのがFIFAです。

実際にサッカー選手としてプレーすることは難しくても、サッカーゲームでは1プレーヤーになりきってサッカーをプレーすることが出来ます。最近のゲームはグラフィック技術の進歩によってかなりリアルなアクションを表現できるようになっています。自分でプレーをしながらテレビでサッカーの試合を観戦しているかのような感覚に陥ります。

長く続くFIFAゲームの歴史!

現在は、FIFA18が発売されており、毎年新しいソフトの発売を心待ちにしているファンも大勢います。そんなFIFAですが、いつから登場したのでしょうか。

FIFAが初めて発売されたのは、1994年でそれ以降現在に至るまで、20年以上もの間にわたって多くのソフトを発売してきました。FIFAでは、毎シーズン新作を発売するほかに、ワールドカップに合わせてソフトを発売したり、一般的なサッカーアクションゲームではなく、チームを運営するFIFA Managerシリーズも発売しています。

ゲームが出来る媒体も様々!

大人気ゲームのFIFAですが、PS4などのゲーム機器だけでなく、スマホアプリもリリースされており、様々な媒体で楽しめるゲームになっています。スマホアプリでは、選手を操作するだけではなく、カードをコレクションしてチームを強化する機能などが搭載れたゲームもあります。

FIFAの魅力!

FIFAの大きな魅力として、各国リーグのライセンスを取得しているという点が挙げられます。ライセンスを取得していることで、ゲーム上で選手の実名やユニフォームを使用することが出来ます。名前が少し変えられていたり、ユニフォームが違っていたりすると現実と少し離れたゲームになってしまいますが、そのような心配なく楽しめるのがFIFAの特徴です。

毎週の結果で能力が変化!

FIFAでは毎週の試合結果や選手の活躍度合いによって能力が更新されます。サッカーゲームでは急上昇してきた選手を反映しづらいのですが、FIFAではそのような心配をすることなくゲームを楽しむことが出来ます。

今ではFIFAにも日本代表やJリーグが登場!

やはり日本人なので、日本代表を操作して試合を行いたいものですよね。昔のFIFAには日本代表が存在しなかったため、Jリーグの選手が収録されておらず、日本人選手は海外で活躍している選手のみが収録されているといった状況でした。しかし、近年のFIFAには日本代表が追加されたのに付け加えてJリーグのチームも追加されました。

普段から応援しているチームをFIFAで使用できるとなるとテンションが上がりますよね。このように、FIFAは日本人のニーズにもこたえてくれるようになってきています。今まで通り海外チームを使ってもいいですし、日本代表を使って世界の強豪国たちをどんどん倒していくというのも面白い遊び方だと思います。

FIFAは魅力たくさんのなじみやすいゲーム!

FIFAは日本人にとっても親しみやすく、とても魅力の多いサッカーゲームです。実際にサッカーをプレーするのもすごく楽しくていいですが、時間がなかなか取れないようなときには、FIFAでサクッとサッカーゲームを楽しむのも一つの手です。

現在、サッカー界は世界中で注目されるようになってきています。そのブームに乗らない手はありません。サッカーゲームを通して多くの選手を知ることで、サッカー観戦をした時の楽しみも増えます。今は手軽にゲームソフトを購入できる時代なので、購入して楽しいプライベートサッカーライフを贈るのも良いでしょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ