意外と知らない?akb48のシングルランキング!意外とあの曲が?

国民的アイドルの地位に君臨しているakb48。多くの名曲となるシングルなどをリリースしてきましたが、皆さんakb48のシングルランキングって知ってますか?意外と知っているようで知らないakb48のシングルを特集します!あの曲がランクインしてる?

akb48の人気シングルランキングは?そして、人気のジャケットや2017年の最新曲まで特集!

今や、日本のアイドル界の頂点に君臨していると言っても過言ではないakb48。
今まで多くの大ヒットシングルを連発してきましたが、歴代で最も売れたakb48のシングル曲って何なのでしょうか?
更には、ファンから人気のシングルジャケットや最新のakb48のシングル曲などを今回はご紹介します!

akb48ってどんなグループ?

akb48は、東京都秋葉原に専用の劇場を持っている女性アイドルグループです。
akb48というグループ名から、メンバーが48人いるのかと勘違いされやすいのですが実は研修生などを含めると100人を超える大所帯アイドルなんです!
これは、あのギネスにも記録されています。知ってました?
秋葉原の劇場に行けば、メンバーは違いますが毎日公演を行っているので会いに行けるアイドルとしてakb48は人気を誇っています。

akb48の売上枚数が多いシングルランキング!

akb48の歴代シングルで最も売れたシングルが、2013年に発売されたシングル「さよならクロール」。
このakb48のシングルでセンターを務めているのは、大島優子さん・渡辺麻友さん・板野友美さん・島崎遥香さんの4人ととても珍しいんです。
因みに、気になるこのakb48のシングル売り上げ枚数ですがなんと195,5万枚を記録していて今なおこの記録は破られていません。

akb48の歴代シングルで売り上げ2位を記録している楽曲が2012年5月に発売された「真夏のsounds good」です。
気になるシングル売り上げ枚数は182.2万枚を記録しました。
このakb48のシングルでセンターを務めたのは、前田敦子さん。
彼女は、このシングル後にakb48を卒業しているのでakb48前田敦子として最後のシングルになりました。

aln48の歴代シングル売り上げ枚数で3位にランクインしているのは、2014年5月に発売された「ラブらドール・レトリバー」です。
シングルの売り上げ枚数は、178,6万枚を記録しました。
このシングルで、渡辺麻友さんがセンターを務めました。
akb48では、お馴染みの水着姿という設定になんとメンバーが犬だったら・・・というなんとも面白い設定を+したことも大きな売り上げに貢献しました。

akb48の人気シングルジャケットは?

akb48で人気の高いシングルジャケットと言えば、やっぱり2013年に発売された「ヘビーローテーション」。
大島優子さんの単独初センターということもありますが、楽曲のテンポの良さからこの年の大ヒット曲となりカラオケの定番songにもなりましたよね。
更には、シングルのPVで見せるakb48のメンバー達の可愛さと言えばもう破壊級で今なお高い人気を誇っています。

こちらは、akb48で高い人気を誇った篠田麻里子さんの初のセンターとなったシングル「上からマリコ」のジャケットです。
篠田麻里子さんが、大きくプリントされ他のメンバーを見ているこの設定はとっても可愛いジャケットでしたよね。
楽曲のイメージ通り、年上のマリコのイメージにピッタリでこの曲も大人気になりました。

こちらは、大島優子さんがセンターを務めた「ギンガムチェック」のジャケットです。
色合いがとてもシンプルで、それなのにギンガムチェックの衣装を着ている大島優子さん達がとっても可愛くてファンから根強い人気を誇っています。
とってもレトロなんですが、その中にポップな雰囲気もあってとってもお洒落ですよね♪

akb48の2017年最新シングルは?

akb48の最新シングルは、11月のアンクレットです。
この楽曲は、渡辺麻友さんのakb48としての最後のシングルとしても話題を集めており売り上げ枚数は徐々に伸びてくると思われます。
ジャケット自体もとってもシンプルで、メンバーがカラータイツを履いているという点もポイント◎
今後更に色んなシングル楽曲を歯リリースしてくるであろう、akb48。
今後も彼女達から、目を離せません!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ