2017年を彩ったcmの洋楽まとめ★往年の名曲や書き下ろしの最新曲も!

    洋楽はあまり聞く機会がないという方にとって、いろんなジャンルの洋楽をいいとこどりしたテレビcmで流れる曲は洋楽を知るきっかけになると思います。サビだけではもったいない!今日は気になるcmとその原曲をセットにして紹介したいと思います。

    2017年cmに起用され話題の洋楽を紹介!

    2017年ものこり1か月となりました。

    今年も世界的にヒットした洋楽が数知れず・・・

    そんな中で今日はcmに起用されて話題になった洋楽の名曲たちをまとめてお届けします。

    それぞれの洋楽をYOUTUBE動画と簡単なプロフィールでお送りします。
    あの曲いいな~と思っていた方も、普段洋楽を聴かない方も、ぜひ視聴してみてくださいね!

    あの男性アーティストもcmに登場!Justin Bieber - What Do You Mean?

    ソフトバンクのcmからはJustin Bieber さんの『 What Do You Mean?』

    若い世代には代表的な洋楽アーティストであるジャスティン。

    2016年始まってすぐの16日、新cmが流れてびっくりした方も多いのでは。

    ブレザーのかわいい制服に包まれた女優の広瀬すずさん、歌手の大原櫻子さんが出演。

    これはソフトバンク新CM「宣言」編、でCMにはタイアップ曲である歌手のジャスティン・ビーバーさんも制服姿で出演しています。

    学生時代を思い出させてくれる、さわやかな楽曲ですね。

    Justin Bieber - What Do You Mean?

    アーティスト: ジャスティン・ビーバー
    アルバム: パーパス
    リリース: 2015年
    ジャンル: ポップ
    ノミネート: キッズ・チョイス・アワード 楽曲賞 他

    鉄板の洋楽が車のcmで蘇る!jamiroquai - Virtual Insanity

    約20年前に日本でも大ヒットした洋楽、ジャミロクワイの「ヴァーチャル・インサニティ」

    この曲、日本でもすでに1997年にソニーのMDのcmに起用されたり、2010年には日清カップヌードルのcmでも起用されたりで、cm業界にとって鉄板な洋楽曲なんですね。


    当時、このPVはどうやって撮影されたんだろう?と話題になりました。

    ジャミロクワイの軽快なダンスと高音ボイスは今聞いても名曲ですよね。

    jamiroquai - Virtual Insanity

    アーティスト: ジャミロクワイ
    アルバム: トラベリング・ウィズアウト・ムービング〜ジャミロクワイと旅に出よう〜
    リリース: 1996年
    ジャンル: ポップ
    ノミネート: MTV Video Music Award 最優秀振付け賞 他

    あの女性モデルのために書き下ろし?!Austin Mahone - Perfect Beauty

    すでに日本でも大人気の男性アーティスト、オースティン・マホーンのAustin Mahone - Perfect Beauty

    オースティンさんといえば、他会社のcmでも有名な洋楽を披露しているほどの人気者。

    モデルのローラさんが出演する「モイストダイアン パーフェクトビューティー」のcmでオースティンさん自身が書き下ろしのオリジナル楽曲を提供しています。

    2017年9月5日から全国で放送開始となったこちらの楽曲は「カワイイも、キレイも」をテーマに、ローラさんがLAの街を颯爽と歩いているcmです。

    ビバリーヒルズのアパートに住む少女を描いたこのcmはローラさんの今までのイメージとはまた違った洗練された大人のイメージで魅力的ですよね。

    おしゃれでスタイリッシュな洋楽の代表的なcmでした。

    Austin Mahone - Perfect Beauty

    アーティスト: オースティン・マホーン
    注目のアーティスト: ボビー・ビスケイン
    アルバム: Dirty Work -The Album
    リリース: 2017年
    ジャンル: ポップ

    9月に再来日したあの洋楽女性アーティスト Carly Rae Jepsen - Cut To The Feeling

    2017年9月放送開始の花王ビオレの新cmソング。
    メイク落とし「メイク落とし パーフェクトオイル メイクをもっと楽しもう! 」編を洋楽アーティストで日本でもすでになじみある歌声のカーリー・レイ・ジェプセンさん『Cut to the Feeling』でタイアップされました!

    cmではおしゃれな洋楽にのせてダンスパーティではじける煌びやかな女性たちが登場しますが、そのあとメイクを落としてありのままの自分、素顔に戻ります。

    この楽曲は和訳すると「感情に素直になる」に近いニュアンスです。
    恋かも、と気づいた女の子のはやる気持ちを抑えながら一歩踏み出していく、行動に移していく強い気持ちを歌っています。

    メイクはいつも、恋する女性たち応援してくれるものなんです。
    そんな女子たちの気持ちを凝縮したキラキラしたcmになっています。

    このcmを見たらメイクを落とすときも楽しい気分になれそうですよね!

    Carly Rae Jepsen - Cut To The Feeling

    生年月日: 1985年11月21日 (32歳)
    出生地: カナダ ミッション
    身長: 157 cm

    いかがでしたでしょうか??

    懐かしいものから最新の洋楽まで心躍るcmはありましたか??

    話題の洋楽cm曲は何度きいても耳に残りますよね!

    ぜひ次cmを観たときはじっくり聞いてみてくださいね!

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ