今の何て曲??車cmで流れたあの曲名が知りたい!歌ってる人は?

    車のcmで流れた曲ですごく気になる曲ってありませんか?曲名が知りたくてもテロップも見えにくいからまた見逃しちゃった!って方にもぜひ観てほしいまとめを作りました!気になるcm曲やこれから聞いていきたいアーティストがきっと見つかるはず!車で出かけたくなりますよ!

    【2017年邦楽洋楽】車のcmに起用されているあの曲が知りたい!

    車の㎝曲っていい曲が多いと思いませんか?

    颯爽と走る車中で聞きたくなるような音楽ですよね。

    今日は車の㎝に起用されている邦楽、洋楽を紹介していきたいと思います。

    一度はCMで耳にしたことがある曲ばかりだとおもいますが、

    テレビで流れてて良い曲だったけど、曲名がわからない・・・
    おしゃれな洋楽を聞きたいけど、何を聞いたらわからないという音楽に疎い方にもおすすめです。

    【2017年車の㎝曲】トヨタCM曲

    Toyota Corolla Fielder Commercial Japan 2017
    広告トヨタカローラフィールダー2017
    Toyota Safety Sense C

    まずは、こちらの名曲から。

    さすがトヨタ車ですね、ジャミロクワイの不動の名曲、『Virtual Insanity』です。

    この曲が発売されたのがもう20年ほど前なのでアラフォーアラサー世代にはたまらないのでは。

    子どものころ、親の車で聞いたという方もいることから今の若者の世代にもうけているようです。

    こちらの曲はすでに過去に何回もcm曲に起用されていることから、人気の高い曲といえますね。

    【2017年車の㎝曲】ダイハツCM曲

    Daihatsu Cast Commercial Japan 2017
    広告ダイハツキャスト2017
    New Cast
    Cast Style


    「やさしさに包まれたなら」

    歌:松任谷由実
    作詞:荒井由実
    作曲:荒井由実

    こちらはダイハツの『やさしさに包まれたなら』のアレンジバージョン。
    山崎賢人さんと早見あかりさんが優しく歌うcmが話題です。

    「"なりたい自分"に近づく」をテーマに、小さいころ憧れた物語の主人公を描いたcmのようですが、『魔女の宅急便』は世代をこえて人気ですね、今でも多くの㎝がこの作品や曲を起用しています。

    山﨑さんが乗り込んだ、憧れの乗り物とは、ほうきではなくあの乗り物だった・・・?

    なんともファンタジーで独特の世界観がある車のcm、引き込まれますね。

    【2017年車の㎝曲】ホンダCM曲

    ONE OK ROCK×庵野秀明 「Go, Vantage Point.」

    ~世界には約8000もの言語があるという。~


    この語りかけからはじまるこの㎝曲はすでに日本でも大人気バンドとなったワンオクことone ok rockが歌う『Take what you want』
    話しているのはボーカルtaka。

    公式サイトでは車をバックにかっこいいメイキングっぽい映像が見られるので要チェックです。

    いろいろ語っているけれど、結局、良い所へ行ってみよう、高みを目指そうってことなんでしょうかね?

    【2017年車の㎝曲】SUZUKI CM曲

    Suzuki Swift Commercial Japan 2017
    広告スズキスイフト2017
    新型 Swift Hybrid 誕生
    Music By ZEDD - Beautiful Now

    おしゃれな洋楽が流れるSUZUKIの㎝曲といえば
    Zeddの『 Beautiful Now 』ft. Jon Bellion

    2015年に発売された曲ですが、スズキの車CM曲として日本でも起用されたことで再び話題になりました。
    すでに定番となっているEDMをいえばこの曲というぐらい大ヒットを記録したようです。
    CM曲で過去の名曲が見つかるのもうれしいですよね。

    車中でガンガン流したいですよね。

    【2017年車の㎝曲】SUZUKI CM曲②

    Suzuki Escudo Commercial Japan 2017
    広告スズキエスクード2017
    Escudo 1.4 Turbo

    夜の街を車で颯爽と走りたくなるようなCM曲がこちら、
    NEIGHBORS COMPLAINの「Night Drivin'」

    文字通りドライブしたくなること間違いなしな曲です。

    ネイバーズコンプレイン(NBCP)のグループ名の由来は「近所迷惑」

    おしゃれ感抜群のこの曲はCMで放送されたのが8月、配信が始まったのが11月なのでcmで気になって配信を心待ちにしていたファンにとっては待ちに待った!というかんじでしょうね。

    CM部分だけ聞くと、その曲調からsuchmosの『stay tune』っぽい?と思っちゃった方もいるかもしれませんが、こちらのバンド、実はsuchmosのコピーもしていたんです。
    雰囲気が似るのもわかりますね。

    この曲でこちらのバンドを好きになった方も、ほかの曲もとってもメロウで良い曲が多いので、youtubeで検索してみてくださいね!

    まとめ★

    最後に、こちら↑のコメントでも記載したsuchmosの『staytune』をお届けしてまとめとさせていただきます。
    昨年ホンダのvezelの車㎝で一気に有名になったsuchmosの代表曲。

    いかがでしたか?
    お気に入りの曲はみつかりましたか?
    このほかにもたくさん名曲がありますので、じっくり聞いてみてくださいね!

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ