椎名林檎の髪型はやっぱりショートヘア!かわいい画像とMVまとめ!

独創的な世界観でリスナーを魅了する椎名林檎。露出の少ない彼女はメディアに出るだけでも話題に。そんな椎名林檎の注目ポイントでもある「世界観」はファッションや髪型にまで表れています!椎名林檎の髪型を画像と多くのMVで迫っていきます。

ショートの椎名林檎がかわいい!画像とMVで彼女の髪型に迫る!

椎名林檎は、楽曲のMVやメディア出演時にはガラッと雰囲気を変えます。その姿はまるでファッションや髪形も楽曲の世界観を表す一部だと言わんばかり。

衣装やメイクだけを変えるアーティストは多いですが、髪型まで変化させるアーティストは多くありません。メディア露出の少ない椎名林檎ですが、自信が発する世界観をより多くのリスナーに届けるという意思が伝わってきます。

今回は独特な雰囲気が人気にも関わらず、ファンの中でかわいいと高評価の髪型がショートヘア姿の椎名林檎を見ていきましょう!

椎名林檎プロフィール!名前の由来はビートルズ!?

1978年11月25日生まれ、埼玉県出身の福岡育ちですが、プロフィール上は福岡出身と名乗っています。これは音楽活動を始めたのが福岡だったためだそう。

椎名林檎という名前はインパクト大ですよね!
実はこの名前、後の大ヒット曲「ここでキスして。」を含む数曲を高校生の時に著作権登録するために一時的に付けた芸名なんだそうです。
ちなみに「林檎」の部分はビートルズのドラマーである、リンゴ・スターからとったとのこと。

一時的な名前だったことよりも、高校生にしてヒット曲をすでに作っていたことが驚きです!

どれくらい印象が変わる?椎名林檎の髪型の変化!

椎名林檎 / 歌舞伎町の女王

今でもぶれない椎名林檎の世界観はデビュー当初から確立されていました。

髪型やファッションも楽曲、「歌舞伎町の女王」のどこかノスタルジーな雰囲気とマッチしています。

椎名林檎 / ここでキスして。

椎名林檎の一般認知が広まった「ここでキスして。」で見せる、ロックでセクシーな姿にドキッとした方も多いのでは。MVで見せる黒髪ロングの髪型も非常に似合ってますね!

帰宅の際にSMクラブのスカウトマンにしつこく話を持ちかけられたことから着想を得て、風俗をテーマに東京都内の新宿区歌舞伎町を舞台にした楽曲である。

出典:https://ja.wikipedia.org

椎名林檎 / 本能

発売当時、ナース姿の椎名林檎がガラス板を蹴って割るシーンがかなり話題になりましたよね!最近ではあまり見ることがありませんが、茶色に染めたロングの髪型も似合っていますね!

想定した物より硬かったせいで実際の撮影では握り拳でガラスを割るシーンで指などに切り傷を負ってしまい、ワセリンで止血しながら撮影を続けた。

出典:https://ja.wikipedia.org

東京事変 / 修羅場

著名ミュージシャン達と結成されたバンド、東京事変。

ポップさが加わり曲が聴きやすく未だに人気のバンドですが、やはり椎名林檎の世界観は健在!修羅場のMVは服も髪型も真っ白で、見る人を一瞬で引き込みます。

東京事変ではショートヘアが定着!中でも人気の髪型はボブ!

椎名林檎の音楽活動の一つのピークとしてはやはりバンド東京事変の存在が大きいかと思います。椎名林檎の楽曲がより聴きやすく、馴染みよく変化。それに合わせてか、この頃から髪型もショートヘアのかわいい椎名林檎も多く目にすることになります。

東京事変一作目の群青日和は大ヒットを飛ばした名曲ですが、MVで見せる椎名林檎の可愛さも話題になりました。

東京事変 / 群青日和

MVの最後に見せる、はにかんだ笑顔はかわいいと話題になりました。

いい意味で作ったような笑顔が多い彼女ですが、群青日和MVの最後で見せた素の表情により「椎名林檎=かわいい」という新たな魅力が。それと同時にショートヘアの彼女の姿を高く評価する人も増えた記憶があります。

東京事変 / 能動的三分間

タイトル通り3分間ピッタリに終わる曲。

同じショートヘアでも、髪型のスタイルを変えることで色んな表情を見せてくれます。

中でもかわいいと評判の髪型”ボブ”の椎名林檎

東京事変 / 空が鳴っている

ショートの椎名林檎をMVで振り替えると同時に、未だにYouTubeのコメントでも髪型について書き込まれるMV「風が鳴っている」

このMVのコメント欄を見てみると、綺麗とかわいいという2つの評価があります。綺麗でかわいいというのは一つの憧れでもありますよね。ショートボブの髪型の椎名林檎に惹かれた方も多いかと思います。

椎名林檎のロングからショートの髪型を紹介

今ではショートヘアの椎名林檎を多く見るのが当たり前のようになってますが、一昔前の椎名林檎の髪型はロングヘアでした。

椎名林檎の髪型 ロングヘアその1

過去には雑誌の企画でモデルとして撮られる事もありました。
今では滅多に見れない姿

椎名林檎の髪型 ロングヘアその2

椎名林檎の髪型 ロングヘアその3

椎名林檎の髪型 ロングヘアその4

椎名林檎の髪型 ロングヘアその5

椎名林檎の髪型 ショートヘアその1

椎名林檎のショートヘアはアシメや動きのある毛の流れになっています

椎名林檎の髪型 ショートヘアその2

椎名林檎の髪型 ショートヘアその3

椎名林檎の髪型 ショートヘアその4

椎名林檎の髪型 ショートヘアその5

椎名林檎の髪型 ショートヘアその6

椎名林檎の髪型 ショートヘアその7

椎名林檎の髪型 ショートヘアその8

【まとめ】ショートの髪型は椎名林檎のトレードマークに!

ファンからの支持もあり、彼女のトレードマークとなっているショートヘア。髪型一つとってもカラーリングやスタイリングを駆使し、様々な変化を見せ楽しませてくれています。あまりにも変化の振り幅が大きいことから一時期カツラでは無いかと噂されていたほど!それだけ髪型にも拘っているのが伝わりますね。

これからの活躍の中で、どのような変化でファンを魅了してくれるのか、これからも楽しみですね!

もっと椎名林檎を知りたい方へ!

もっと椎名林檎を知りたい方へオススメの記事です!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ