記事ID129277のサムネイル画像

「男性がなりたい顔」殿堂入りの福山雅治さんの髪型はどれもクール!

福山雅治さんは歌手から俳優へと成功した人です。顔立ちもイケメンで、どんな髪型も似合いますね。女性からも男性からも好かれる福山雅治さんですが、髪型でも印象がぐっと違い、その都度ファンへのアピールも熱くなります!福山雅治さんの芸能活動とその髪型をまとめてみました!

どんな髪型でもステキな福山雅治さん!

2013年度の『男性が選ぶなりたい顔ランキング』では、5年に渡りトップを維持し、殿堂入りを果たした福山雅治さん。その気さくなムードとパーマをかけても似合うイケメンさがほどよく人々に好感を与えるのでしょうね!

ショートにセットした髪型が定番でもお似合いの福山雅治さん:プロフィール

生年月日:1969年2月6日(現在48歳)
出身地:長崎県長崎市
身長:181cm
学歴:長崎県立長崎工業高等学校卒業

職業:シンガーソングライター・作詞作曲編曲家・ギタリスト・
俳優・タレント・ラジオDJ・写真家・音楽プロデューサー

企業勤務歴:高校卒業後、長崎の会社に5ヶ月間勤務
家族:女優の吹石一恵との婚姻届を提出(2015年ー46歳時)

女優の吹石一恵さんと40代後半と遅めの結婚。でもこんなに綺麗な女優さんと結婚できたら幸せでしょうね。ちなみに吹石一恵さんは33歳。この時の福山雅治さんはショートにセットした髪型です。

歌手としてCM出演も:福山雅治さんの『桜坂』が初のCM起用!

福山雅治 - 桜坂 - ENCORE- 【冬の大感謝祭 其の十四】

2010年、『アサヒスーパードライ』のCM楽曲として福山雅治さんの『桜坂』が起用されました。このCMには、福山雅治さん自身が広告キャラクターとして起用されています。

桜をテーマにした曲は数多くありますが、2000年4月にシングルCD が発売された『桜坂』は累計売上枚数が約230万枚となり、桜をテーマにした曲の中で歴代第1位を獲得しました。

この際の髪型も左右をふわりとさせたショートでとても爽やかです。

福山雅治 : 家族になろうよ [大感謝祭 其の十四]

『家族になろうよ』は2011年に発表されました。この際の髪型も変化に富んで、福山雅治さんをよりステキに魅せています。

この後、2015年に吹石一恵さんと結婚したことから、この歌を歌いつつ、家族を作りたいという願望が強かったのではないでしょうか。

次々と芸能界にデビューした福山雅治さん

こちらの髪型はパーマをかけて風になびかせていますね。ショートもお似合いの福山雅治さんですが、ワイルドな感じがとてもクールです。

1)俳優デビュー:映画『ほんの5g』ー19歳時。「アミューズ・10ムービーズオーディション」に合格しアミューズに所属。

2)歌手デビュー:デビューシングル『追憶の雨の中で』1990 年ー21歳時。
デビュー時のキャッチフレーズ「イナカモン・バイ」

3)DJ デビュー:ラジオ番組fm yokohama『ROCK AGE』でラジオDJ(ラジオパーソナリティ)デビュー1991年ー22歳時

ドラマ『ガリレオ』の髪型は不思議と福山雅治さんにマッチ!

東野圭吾現作の『ガリレオシリーズ』がテレビドラマ化されるに当たって、主人公ガリレオを演じる俳優として白羽の矢が当てられた福山雅治さん。2007年10月からの出演です。

さりげないショートの髪型が、天才物理学者「湯川学」にマッチしていますね。学者の髪型というのは割りとフリーなのですが、ここでは物理学者ということから、案外整っています。

勘が鋭く、口下手な役割であるため、笑顔を見せない湯川教授。福山雅治さんの、そのクールな学者ぶりが短髪の髪型とよく似合っています。

福山雅治さんには短髪ヘアがとてもお似合い!トップにボリュームを持たせるよう美容院でセットしたような、そういう髪型が女性心をぐっとくすぐりますね。

パーマの髪型も若々しさをアピールする福山雅治さん!

パーマの髪型は、ふわりとしながらも、額に髪がかかってセクシーですね。小顔の福山雅治さんですが、パーマの髪型によって、バランス良くクールに見えます。

このように、ヘアを立たせた髪型もお似合いですね!活発で若々しく見える福山雅治さん。どんな髪型にもチャレンジする姿勢がステキです。

前髪にフワリとウエーブをつけた髪型だと、そのウエーブがどことなくセクシーな福山雅治さん。本当に男性にとっても髪型は大事ですね。

『龍馬伝』の福山雅治さん:ロングにパーマの画像に思わず胸がドキドキ!

幕末で開国派の「坂本龍馬」を演じたのは2010年。NHK大河ドラマ第49作です。福山雅治さんはこの演技が評価され、第48回(2010年度)ギャラクシー賞テレビ部門個人賞を受賞しました。

なんと言ってもパーマをかけた髪型をロングに伸ばし、風を切るように駆ける龍馬になりきっているのがたまらなくステキでしたね!

この『龍馬伝』では、江戸末期当時の雰囲気を再現するため、髪もクシャクシャのまま、後方に結わえているというスタイル。それがまた福山雅治さんにピッタリでした。

また、福山雅治さんの身長は181cm!実在した坂本龍馬は182cm です。ほぼ体格も変わらない坂本龍馬に福山雅治さんはなり切っていました。

本当に幕末志士はこんな髪型であっただろうと思わせる、特に櫛も使わず、くしゃくしゃなままの髪を結わえただけのスタイル。その時代の香りが漂います。

外国に憧れ、黒船に憧れ、英語を勉強するという、当時にはなかった日本人の姿を力いっぱい演じた福山雅治さん。

本当に武家社会を終わらせ、「大政奉還」にまで政治を動かしましたが、尊皇攘夷派に31歳で暗殺される場面が哀れでした。

土佐弁も福山雅治さんの雰囲気によく合い、龍馬最期の「わしは.....この生命を.....使い切ったかのう.....」とのセリフが今でも印象的です。

2016年映画『SCOOP!』でパパラッチ役!

2016年10月には写真週刊誌激写カメラマン「パパラッチ」役を演じた福山雅治さん。いつも自分が「撮られる」側から芸能人を追いかけて「撮りまくる」役どころです。

福山雅治さんにとっては初の汚れ役ールックスはダーティ、髪型はボサボサ、ヘビースモーカーで悪態ばかり、風俗好きの借金まみれのクズ男ーそしてフリーのカメラマン、パパラッチに扮します。

そうとは言っても、このウエーブのかかった整えていない髪型と無精髭には何かしら、アウトローの持つクールさが感じられてステキです。

このような役について福山さんは次のように語っています。

――撮影現場では、福山さんからも積極的にアドリブやアイデアを提案されたそうですが、監督と作り上げたシーンで、とくに印象に残っているのは?

福山雅治:シーンではもちろんたくさんあるんですけど、先日の取材を受けたときの監督の発言で、すごく印象に残っているのが「僕は『中折れ詐欺』みたいな下品なセリフは書いてない。

(福山が)自分から現場で言い出したことです」って。“いろいろ書いていたのに、急にそこは守るんだ!?”と思いました(笑)。

――初の汚れ役に戸惑うどころか、むしろ喜びを感じられていた?

福山雅治:楽しかったです、すごく。楽しかったから、出来上がった作品を観たとき、やっぱりいいなと思えた。楽しんでやるって、すごく大事なことなんだなと。

人を楽しませることが仕事だと思って、楽しませようと思って生きているんですけど、自分が楽しむことが、人を楽しませることにつながるんだって、改めて今回の映画で思いました。

出典:https://www.oricon.co.jp

初のヨレヨレダメ男役に、むしろ面白さを感じて、アドリブを多発し、作品を盛り上げていこうと感じた福山雅治さん。やはりそこは長年の俳優としての経験が活きているのでしょう。

こんな髪型くしゃくしゃのアウトロー的な男性に、女性は危険と色気を感じて惚れてしまうもの。きちんとした役者ぶりから外れた役をどんどんやっていきたいという、福山雅治さんの俳優としての意気込みが感じられます。

終わりに:ステキな福山雅治さんをいつも見ていたい

福山雅治さんはイケメンであることから、写真集も出版されています。また逆に、福山雅治さん自身が写真家という多才ぶりを発揮しています。

歌手としての、また俳優としての福山雅治さんの活躍が今後も楽しみです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ