元サッカー日本代表・中田英寿さんの現在って?ゴルフとの関係は?

    現役時代、”ヒデ”の愛称で親しまれていた中田英寿さん。当時、子供達にとってはヒーローのような存在でしたね。引退後は以前に比べて表舞台からは少し遠ざかっていますが今現在の中田英寿さんはどんなことをしているのでしょう。現在の中田英寿さんについてご紹介していきます。

    まずは、中田英寿さんのプロフィールから。

    現在の中田英寿さん。詳細は後ほど!

    プロフィールから!

    中田英寿さんの出身地は山梨県甲府市。1977年1月22日生まれで現在、40歳。
    身長は175cm、体重は72kgです。(多少、誤差がある可能性もありますがご了承ください。)
    愛称は皆様お馴染みの”ヒデ”。

    現役時代の中田英寿さんって?

    山梨県内の高校卒業後、Jリーグのベルマーレ平塚(現在の湘南ベルマーレ)に入団した中田英寿さん。
    その後は、オリンピック日本代表に選ばれ1996年アトランタオリンピックに出場。
    この時、中田英寿さんはチーム最年少での選出でした。

    1998年には日本代表がW杯(開催国:フランス)に初出場。
    試合時の活躍から中田英寿さんは海外でも注目される存在になり、W杯後に中田英寿さんを獲得したい、と名乗りをあげた海外クラブは12チームにのぼりました。

    そして、21歳で日本から海外へ。
    イタリアセリエA”A.C.ペルージャ”へ移籍し活躍、2000年まで在籍。
    なんと、デビュー戦では2得点を決めていました!

    その後も当時の名門”ローマ”などセリアAのクラブを転々としていましたが、どのチームも所属期間は大体1年程度でした。
    監督との相性やポジションなど、様々な悩みも抱えていたかもしれませんね。

    海外のチームを渡り歩き、中田英寿さんは2006年で現役を引退しました。

    中田英寿さん、引退の理由って?

    2006年ドイツW杯のブラジル戦を最後に29歳で現役を引退

    「僕にとってサッカーは人生であり、家族のようなものでもあります。楽しくてやっていたはずのサッカーを楽しめなくなってしまった。それが自分の人生に対する裏切りだと感じたんです。だから、自分に嘘をついてまで続けたくなかった」

    出典:https://www.soccer-king.jp

    きっと、自分に正直な方なのだと思います。
    大好きなサッカーだからこそ中途半端な気持ちでは続けたくない、と。

    現在、彼女はいるの?実は結婚してる?

    過去、熱愛報道があった女性たち

    中田英寿さんの熱愛のお相手として、神田うのさんや米倉涼子さん、山口もえさん、中山美穂さん、滝川クリステルさん、宮沢りえさん、柴咲コウさんらの名前が挙がっていました。

    可愛らしい方から綺麗な方まで、数多くの美人有名人と噂になってきた中田英寿さん。

    柴咲コウさんはその後、和牛王と呼ばれる方と熱愛報道がありましたが現在は破局している模様です。

    ただ、それだけではありません。
    現役時代に海外にいたこともあり、外国語が堪能な中田英寿さんは海外スターと噂になることもありました。
    過去にはリン・チーリンさんや、バイオハザードシリーズでお馴染みのミラ・ジョヴォヴィッチさんとの熱愛報道もありました。

    現在、彼女は?

    今現在、誰かと交際しているという報道はありませんね。
    しかし、中田英寿さんも40歳。
    良いお相手がいれば”電撃結婚”の可能性もあるかもしれません。
    近い将来、中田英寿さんから素敵なご報告があると良いですね。

    現在、結婚はしているの?

    上記記載の通り、今現在噂になっている方はいらっしゃらないので”極秘結婚”をしていない限りは独身かと思います。

    お仕事は現在、何してるの?

    気になる現在の中田英寿さん。
    引退後から今現在まで、一体どんな活動をしているのかについてご紹介していきます。

    中田英寿さん、世界を旅する旅人に。

    日本工芸のプロジェクト

    旅人として50カ国の国をまわり、150都市以上を旅してきました。
    その間、国連のプログラムに協力し自身が幼い頃から続けてきたサッカーを通じて社会貢献活動をしていました。

    2008年には”できることから世界の問題を解決しよう”と「TAKE ACTION!2008 +1」キャンペーン」を立ち上げました。
    ※2009年には財団法人を設立しています。

    2009年4月からは国内を巡る旅人になり、日本の伝統文化や工芸等の支援をする「REVALUE NIPPON PROJECT」というプロジェクトを開始しました。
    その後、2015年にはお酒の魅力を伝える活動も行っています。

    日本酒プロジェクトでの中田英寿さん

    サッカーへの貢献という点では『GOLDEN FOOT AWARD 2014』にて、サッカーの歴史上、偉大な功績を残した引退選手に贈られる“オール・タイム・レジェンド”を受賞しました。
    アジア人としては初めて、中田英寿さんが受賞しました。

    現在は、国際サッカー評議会の諮問委員も務めています。
    引退後もこうしてサッカーに携わってくれるのは嬉しいことですよね。

    中田英寿さんとゴルフ!?

    中田英寿さんは現在、ゴルフウェアブランドの”デサントゴルフ”のアンバサダーに就任しています。
    中田英寿さん自身もゴルフに挑戦されているそうです。
    ゴルフというと意外なイメージですが、始めてからすでに3年ほど経っている模様です。

    現在から未来。今後の中田英寿さん。

    現在は、こういった講演会のような活動もされています。

    現役引退後、自分の目で色々なものを見て、多くの方と接し、様々なきっかけからプロジェクトや会社の立ち上げなどの活動してきた中田英寿さん。
    現在はゴルフに力を入れているようですが今後、ゴルフ以外のスポーツにも携わることがあるかもしれませんね。
    いつか、今以上にサッカー界に携わってくれる日がきたら、と考えてもワクワクしますね。

    オフィシャルホームページでも今後、色々な発表があるかもしれませんので気になる方は覗いてみてくださいね♪

    中田英寿さんのオフィシャルホームページはこちらから!

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ