【疑惑の真相】田村正和は現在事実上の引退状態なのか!?検証します

    田村正和さんは2017年現在まだ一本のテレビ出演も見られず、事実上の引退状態ではないかとまことしやかに噂されています。街での田村正和さんの目撃情報でも現在かなり痩せているとの情報もあるので、体調の方も気になるところです。これらについて検証していきます!

    田村正和の現在までの経歴

    田村正和さんは京都の生まれで、阪東家の三男として1943年生まれました。
    現在74歳になりますでしょうか。
    甘いマスクで今でこそ二枚目として大いに有名になりましたが、最初から芽が出たわけではありません。

    田村正和さんは芸能一家で、お父さんの阪東妻三郎さんも歌舞伎役者として有名な方でした。
    田村正和さんが俳優になったきっかけも、9歳の時お父さんの撮影現場についていき、そこでスカウトされたのが始まりとなっています。

    一番上のお兄さんが俳優の田村高廣さん、弟に俳優の田村亮さんがおり、三人合わせて、「田村三兄弟」と呼ばれました。

    ドラマ出演の印象が深い田村正和さんですが、数々の時代劇にも出演しています。1979年の時代劇「赤穂浪士」では、憂いを含んだ役が話題になりました。
    現在では、二枚目からコメディータッチの役までなんでもこなされていますね。

    田村正和は現在事実上の引退!?

    田村正和さんの現在は、事実上の引退状態ではないかと言われています。

    2016年の「松本清張ドラマスペシャル」が最後のテレビ出演となっていますし、
    2017年は現在のところまだ一本も出演ドラマがありません。

    2016年の記者会見では、椅子に座っていたとは言え、以前と同じ甘いマスクで相変わらずの様子でしたが、このような少ない出演数では事実上の引退と言われても仕方がないですよね。

    田村正和さんは現在良く夜明けごろにウォーキングをしている姿があるそうなのですが、
    ゆっくりゆっくり歩くその姿は、かつて「古畑任三郎」を演じたような颯爽とした姿は現在は見られません。

    帽子も目深にかぶられていて、顔も一回り小さくなり、田村正和さんだと現在すぐに気がつく人はほとんどいないようです。

    以前、24時間田村正和でいるのは、つらいというような発言をされていましたが、これが真の田村正和さんなのでしょうか。
    それともどこか、現在体に不調でもあるのでしょうか。。

    田村正和さんは現在大病を患われている!?

    2017年現在ではまだ一本の出演作もないと思っていたら、なんと、田村正和さんは心臓の病気で手術をされ、現在は静養されているようなのです。

    具体的な病名は、冠状動脈性心疾患の手術ということですが、心臓の心筋に十分な血液が行き渡らず、酸素の量も極端に減るので、胸が痛くなったりする病気だそうです。

    放っておくと心筋梗塞や狭心症などを引き起こす恐れがある為、改善させる必要があります。

    喫煙とこの病気の関連性はかなりあるので、田村正和さんが喫煙者かどうかはわかりませんが、一度この病気になると、絶対の禁煙をお医者さんから言い渡されるようです。

    今のところ、手術後どの程度回復できてらっしゃるのかわかりませんが、プロ根性を強い意識として現在までずっと持っておられる田村正和さんのことですから、完璧に田村正和を演じることができるまで、未完全なままの復帰などは現在あまり考えておられないのでしょう。

    あまり詳しい情報は分りませんが、田村正和さんには奥さんと娘さんが一人いらっしゃるようですので、きっと家族の強い支えによって今は静養されているのだと思います。

    田村正和の今後

    実は田村正和さんはフジテレビ系ドラマスペシャル「眠狂四朗 The Final」の主演が原作者さんからの時期時期の指名で決まり、2017年の春ごろにもすでに1か月ほどかけて京都・太秦での撮影も終えています。

    この作品は72-73年にも連続ドラマとして田村正和さん主演で放送されており、同じ役になんと約半世紀ぶりに挑むことになったのです。

    撮影所も田村正和さんのお父さんが開設された場所での撮影でしたし、きっと思いもひとしおだったのではないかと思います。

    放送日は未定ですが、田村正和さんの元気な姿を早くテレビで見たいですよね。

    田村正和さんの現在 まとめ

    田村正和さんの現在は事実上の引退のようになっているという噂に関して、検証してまいりました。
    つまるところ、噂は噂でした!!

    結局田村正和さんが現在事実上の引退状態だというのは、ご病気の為静養されているからであって、少し休息を取っているだけでした。

    実際、田村正和さんが直接引退を宣言したわけでも、そのような発言があったわけでもありません。

    いつの日か田村正和さんの元気な姿をテレビで見られる日が来るその日まで、ファンは楽しみに待ち続けたいものですよね!

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ