乃木坂46のキャプテン桜井玲香。彼女が通っている大学とは?

    今や東京ドーム公演を成功させるほどグループとしての成長を果たした乃木坂46!姉妹グループの欅坂46の大躍進もあるなか、着実な人気と成長を成し遂げてきた乃木坂46!そのキャプテン桜井玲香さんが通っている大学はどこなのでしょうか?大学をはじめ桜井玲香さんにせまる!

    AKB48の公式ライバルとして誕生した乃木坂46!

    今回の主役である桜井玲香さんが所属するアイドルグループそれが、乃木坂46です。

    乃木坂46は2011年、AKB48の総合プロデューサーである秋元康によって、AKB48の公式ライバルグループとして誕生しました。

    そして翌年の2012年2月22日に1stシングルの「ぐるぐるカーテン」でCDデビューを果たしました。その後も「制服のマネキン」や「今、話したい誰かがいる」、「サヨナラの意味」「インフルエンサ―」など数々のヒット曲を出し、2期生、3期生と新メンバーの加入をへて現在公式ライバルであったAKB48を超えたともいわれる人気グループです。

    現在では同じ坂道シリーズであり乃木坂46の妹グループである「欅坂46」の活躍も注目を浴びています。

    キャプテン桜井玲香とは

    その人気アイドルグループ乃木坂46のキャプテンを務めるのが桜井玲香さんです。

    桜井玲香(さくらい れいか)
    生年月日 1994年5月16日
    出身地  神奈川県横浜市
    血液型  A型
    身長   156cm
    愛称   れいか、れいれい、キャップ
    特技   ダンス、ピアノ、華道

    2011年乃木坂46の1期生オーディションに合格し、2012年グループの暫定キャプテンに就任。

    桜井玲香の大学までの歩み

    では桜井玲香さんの大学までの人生をざっくりと紹介します。

    桜井玲香さんの出身高校は神奈川県カリタス女子高校ですが、後に転校したそうです。
    桜井玲香さんが通っていたカリタス女子高校とは、完全中高一貫校でミッション系の「お嬢様学校」として知られていて、進学実績も良好だと言われています。

    桜井玲香さんは幼稚園から同系列校に入学しているため、幼稚園、小学校、中学校、高校と女子高で育ったと語っています。
    また高校では華道部に所属してたそうです。

    そんななか高校2年生の時に乃木坂46の1期生オーディションに合格しました。
    オーディションに応募した理由は、もともと洋楽やロックが好きで、本人自身アイドル歌手になるつもりはなかったが、女優になりたいという夢を持っており、乃木坂46がソニーミュージック所属のグループであることから、ソニーミュージック所属のアーティストに桜井玲香自身、好きなアーティストが多かったことからオーディションに応募したそうです。
    そして、デビューを果たしたことから高校3年生のときに転校したそうです。

    大学は?

    さて、桜井玲香さんが通っている大学ですが、明治学院大学社会学部社会学科です。

    高校卒業後は、明治学院大学に進学しています。

    留年などがなければ、2017年3月卒業のはずですが、卒業したかどうかはわかりません。

    明治学院大学とは?

    さて、桜井玲香さんが通う大学である、明治学院大学とはどういった大学なのかというと、ジェームス・カーティス・ヘボンが横浜に開いたとされる「ヘボン塾」がもととなった日本最古のキリスト教主義学校として有名な大学です。現在では6学部15学科、7研究科ある文系の大学です。

    東京都港区白金台に本部を置く大学でもあり、横浜にもキャンパスがあります。

    もともとカトリック系の学校に通っていた桜井玲香さんですので大学もカトリック系を選んだようです。

    桜井玲香まとめ

    桜井玲香さんの生い立ちや大学について紹介しました。

    通っている大学は明治学院大学社会学部社会学科であり、カトリック系出身の桜井さんにとっては通いやすい大学なのではないでしょうか。

    現在公式ライバルであるAKB48以上の人気があると言われ、注目度としても高い乃木坂46!
    桜井玲香さんも主要メンバーであり、キャプテンとしてグループをけん引しているほか、桜井玲香さん個人としても人気が高く、ソロ写真集も人気を博しています。

    乃木坂46の活動のほかにも舞台などで主演を務めるなど女優としても注目されている彼女から目が離せません!

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

      TOPへ