大人気ベテラン芸人!タモリさんの年齢はいくつなのか調査しました!

    タモリさんといえば、誰からも愛される独特な雰囲気が魅力的ですよね!そんなタモリさんの年齢を知らないという人は多いのではないでしょうか?そこで、今回はタモリさんの年齢を調べました!他のプロフィールのついてもまとめたので、ぜひお読みください!

    タモリさんの年齢は?

    タモリさんを知らないという人は少ないのではないでしょうか?

    タモリさんは明石家さんまさん、ビートたけしさんと並ぶお笑いビッグ3の一人であり、多数のテレビ番組の司会をつとめてきました。
    タモリさんの親しみやすいキャラクターは老若男女から愛されています。

    そんなタモリさんの年齢については検討がつかないという人も多いと思います。
    年齢が出やすい目元が同じみのサングラスで隠れていますからね!

    そこで、今回はタモリさんの年齢について調べました!

    ぜひ最後までお読みください!

    タモリさんの年齢を発表!その他のプロフィールもまとめました!

    それでは、タモリさんの年齢を発表したいと思います!

    タモリさんの年齢はズバリ!72歳です!
    もう還暦、古希を過ぎているのですね!
    この年齢でお仕事を精力的に続けていらっしゃることについては頭が上がりません。

    プロフィールをまとめましたのでご覧ください。

    タモリさんのプロフィール

    本名:森田一義(もりたかずよし)
    生年月日:1945年8月22日(72歳)
    出身地:福岡県福岡市南区
    血液型:O型
    所属事務所:田辺エージェンシー
    出演中の番組:
    ・タモリ倶楽部(テレビ朝日系列)
    ・ミュージックステーション(テレビ朝日系列)
    ・ブラタモリ(NHK総合)

    タモリさんは終戦を直後の1945年8月22日に誕生します。
    日本の成長と共に、タモリさんも歳を重ねていくのです。

    タモリさんは早稲田大学第二文学部へ入学するも、金銭的な事情で退学してしまいます。

    1976年にタモリさんは芸能界デビューを果たします。
    デビュー後から下ネタや知性溢れるトークを生かして主に深夜番組で活躍していました。

    そんなタモリさんの人生の転機となったのは「笑っていいとも!」のスタートです。
    製作陣は当時は夜の顔であったタモリさんを昼の顔として起用するという大胆な戦略に出たのです。
    番組開始当初こそ視聴率は振るいませんでしたが、徐々に人気を獲得していき、31年半に渡って続く長寿番組となったのでした。

    タモリさんは「笑っていいとも!」終了後も多数の番組で活躍されています。

    タモリさんの年齢は発覚!ビートたけしさんや明石家さんまさん、笑福亭鶴瓶さんの年齢は?

    タモリさんと芸能界でしのぎを削ってきた同世代の芸人はたくさんいますが、ビートたけしさんや明石家さんまさん、笑福亭鶴瓶さんは現在でもよくテレビで見かけますよね!

    今回はそのベテラン芸人たちの年齢を調べました!

    ビートたけし

    クイズ番組や体を張る番組など現在のバラエティ番組の基礎を築き、現在では映画監督として世界から評価される存在となったビートたけしさん。
    たけしさんの年齢は70歳です。

    タモリさんとたけしさんはバラエティ番組でも何度も共演していますね!

    明石家さんま

    芸人界のトップに君臨するお笑い怪獣こと明石家さんまさんの年齢は62歳です。

    年齢はタモリさんの方が上ですが、芸歴はさんまさんの方が上ですので、同期のような存在であると思われます。

    「笑っていいとも!」のグランドフィナーレでは、タモリさんとさんまさんの2ショットトークが繰り広げられていましたね!

    笑福亭鶴瓶

    NHKの「鶴瓶の家族に乾杯」などでみせる親しみやすさが魅力の笑福亭鶴瓶さんの年齢は65歳です。

    過去には「タモリと鶴瓶」というお二人の冠番組が存在しました。
    お互いに尊敬し合っているそうです。

    タモリさんと同じ年齢の有名人は?

    タモリさんの年齢は72歳であることが判明しましたが、同じ年齢の有名人はいるのでしょうか?
    早速、調査しました!

    吉永小百合

    日本を代表する女優の一人、吉永小百合さんは学年は違いますが、タモリさんと同じ年齢です。

    吉永さんは2006年に紫綬褒章を受賞するなど女優として高い評価を得るほか、原爆詩の朗読などの平和活動にも精力的です。

    水前寺清子

    昭和を代表する演歌歌手の水前寺清子さんもタモリさんと同じ年齢です。

    水前寺さんは「チータ」の愛称で親しまれ、代表的な曲である「三百六十五歩のマーチ」は若い世代の方でも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

    まとめ

    いかがだったでしょうか?

    タモリさんの年齢が72歳であることがわかりましたね!

    今後もタモリさんの活躍から目が離せません!

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ