トレンディ御三家・吉田栄作の髪型まとめ!ショート~アレンジ

1990年代は加勢大周さん・織田裕二さんと3人で「トレンディ御三家」「平成御三家」と呼ばれ、吉田栄作さんは長男格でした。その頃ものすごい流行った「吉田栄作カット」から現在の吉田栄作さんの髪型をご紹介したいと思います!

吉田栄作

本名 同じ
生年月日 1969年1月3日(46歳)
出生地 神奈川県秦野市
職業 俳優、歌手、タレント
活動期間 1988年 - 1995年
     1998年 -
配偶者 平子理沙

東映映画「ガラスの中の少女」でスクリーンデビュー。以降、TVドラマ「もう誰も愛さない」では、ジェットコース タードラマとして話題になり、抱かれたい男として一世を風靡。また、音楽活動でも、「心の旅」、ユニットNOAでの「今を抱きしめて」など、シングル17 枚、アルバム8枚をリリース。1995年には、香港、台湾、東京でのアジアツアーを実現、2万人以上を動員した。
その年の7月米国L.A.での修業の旅に。1998年、NHKドラマ「流通戦争」、99年NHK大河ドラマ「元禄繚乱」で活動再開。

吉田栄作 髪型① ショートヘア

吉田栄作 ショートヘア画像①

少しパーマが施された髪型。襟足のハネもポイントです。

吉田栄作 ショートヘア画像②

毛先にカールの効いた髪型も優しい雰囲気になっていますね

吉田栄作 ショートヘア画像③

90年代に流行った「吉田栄作カット」がこれです!!真ん中分けのツーブロックさらさらヘア!

吉田栄作 ショートヘア画像④

スタイリング剤のCM。

吉田栄作 ショートヘア画像⑤

オールバックの髪型もそう見られるもんじゃありませんね!

吉田栄作 ショートヘア画像⑥

吉田栄作カット健在!!耳周りをスッキリさせていて爽やかです

吉田栄作 ショートヘア画像⑦

全体に長めの優しい雰囲気の髪型です

吉田栄作 ショートヘア画像⑧

ボリュームをおさえめにした髪型の吉田栄作さん。分け目も少し右側にしています

吉田栄作 ショートヘア画像⑨

ナチュラルな髪型。年齢を隠さず自然体の吉田栄作さんも魅力的

吉田栄作 ショートヘア画像⑩

前髪を分け目できっちり分けるのではなく、自然な動きに任せている髪型!

吉田栄作 ショートヘア画像⑪

基本形は変えず、前髪は下ろしている髪型。トップも短めです

吉田栄作 ショートヘア画像⑫

先ほどの髪型で、ボリュームをおさえめにして前髪を分けたアレンジ。キッチリ感がでますね

吉田栄作 ショートヘア画像⑬

丸みのある髪型。吉田栄作さんのあごのとがった輪郭にマッチしています

吉田栄作 ショートヘア画像⑭

分け目を少し右側にした吉田栄作カット。サイドにもボリュームを出しています

吉田栄作 ショートヘア画像⑮

基本変わらず、前髪を短くした髪型。かっこよさを控え目にしてるかな?役柄でしょうか・・

吉田栄作 ショートヘア画像⑯

全体に短くし、シャギー感で軽くしている髪型です。

吉田栄作 ショートヘア画像⑰

七分刈りのうんと短髪な吉田栄作さん。短くしてもかっこいいですね!

吉田栄作 ショートヘア画像⑱

ソフトモヒカンの髪型。吉田栄作さんのワイルドさが程よく出ています。

吉田栄作 髪型② ミディアムヘア

吉田栄作 ミディアムヘア画像①

毛先にカールのあるミディアムヘア。いい意味でいやらしさが出てセクシーです

吉田栄作 ミディアムヘア画像②

吉田栄作カット・ミディアムヘア版。耳周りから下の部分を伸ばしふんわり感をだした髪型

吉田栄作 ミディアムヘア画像③

ストレート感のあるミディアムヘア。襟足のハネも自然でいいですね!

吉田栄作 ミディアムヘア画像④

さらさらヘアがたまらないですね~!ハードな革ジャンにさらさらヘアのアンバランスがGOOD!

吉田栄作 髪型③ アレンジヘア

吉田栄作 アレンジ画像①

ミュージカルに出演した時の吉田栄作さん。白髪交じりのダンディな姿もすてきですね

吉田栄作 アレンジ画像②

音楽劇『三文オペラ』での吉田栄作さん。
立ち上がった髪型はめったにお目に掛かれないですよぉ!

吉田栄作 アレンジ画像③

ミュージカル『ファントム』 ゲラール・キャリエール役の吉田栄作さん。全体に白髪交じりの年齢設定の役でしょうか・・・それでもかっこいいです

現在も吉田栄作カット!基本の髪型は変わらない吉田栄作

吉田栄作さんの髪型まとめ、いかがだったでしょうか?
90年代流行らせた「吉田栄作カット」かっこいい髪型ですよね!自然な髪型なので今、真似してみてもいいと思います。
短くしたりしていますが、吉田栄作さんはやっぱりあの髪型が1番似合う気がします!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ