記事ID127206のサムネイル画像

    麻雀ファン必見!名作漫画「アカギ」ってドラマ化されていたの!?

    ギャンブルでのきわどい心理描写を描くことで有名な漫画家・福本伸行の人気漫画「アカギ」。実はドラマ化されていたことを知っていましたか?しかも2017年10月から続編が放映されることに!こちらではドラマ「アカギ」のキャスト、動画配信サイトまでをまとめてみました。

    「アカギ」って何?原作は?

    「アカギ~闇に舞い降りた天才~」は、1992年から「近代麻雀」に掲載されている福本伸行による漫画。

    元々は同作者による漫画「天 天和通りの快男児」に出てきた伝説の雀士であり、この漫画に登場していた時はすでに老年時代を迎えていました。

    この漫画で人気が出たアカギの人生を、スピンオフとして描いた漫画が「アカギ~暗闇に舞い降りた天才」なのです。

    福本伸行は、ギャンブルにおける心理戦の描写を得意とする漫画家であることが知られています。

    どの漫画も代表作として有名。
    特に「アカギ」や「カイジ」などは、漫画ファンからも根強い支持を受けています。

    アカギがドラマ化って本当!?

    ドラマ「アカギ」は2015年7月から9月まで、BSスカパー!で放送されていました。
    全10話のドラマで、地上波や他局では出来ない攻めた作りが特徴です。

    麻雀初心者でもわかるように見やすく解説付きで作るドラマでは無く、あくまで「アカギ」の漫画の世界観を重視した麻雀対決をメインにしています。

    放映当為原作が完結していない為、ドラマでオリジナルの終了シーンを作成し最終回を迎えました。

    ドラマ「アカギ」制作発表会動画を発見!

    主役の赤木しげる役には、「進撃の巨人」でアルミン役を演じて話題になった本郷奏多です。

    ドラマの放送に伴い、2015年6月にドラマ「アカギ」の製作発表会が行われました。
    髪の毛を銀色にし、右手に手袋をはめた原作に忠実ないで立ちの本郷奏多には「アカギ」ファンも喜びの声をあげたのではないでしょうか?

    鷲巣巌には津川雅彦が抜擢。
    年齢を重ねた重厚な演技力で、「アカギ」の中でも人気のキャラクターを演じます。

    ドラマ「アカギ」続編放映決定!?「竜崎・矢木編/市川編」

    2015年のドラマ「アカギ」では、津川雅彦演じる鷲巣との決闘が原作ファンを唸らせるクオリティーの高さだったことから、続編も期待されています。

    遂に人気ドラマ「アカギ」が2017年10月に帰ってきます。
    タイトルは「竜崎・矢木/市川編」。

    まさに原作ファンが待ち望んだ名勝負を実写で観ることが出来るんです。
    市川編では捨て牌をすり替えたり、ツモ山を引くなどのイカサマをどれだけ見抜くかという戦いが見所。

    アカギ役は前作と同様、本郷奏多が演じることが決まっています。
    爽やかなのに、どこかクールで何を考えているのかわからない本郷奏多はアカギ役にピッタリ。

    シリーズ化されるほどの人気には、もちろん俳優の演技や人気にも関わって来ますよね。
    本郷奏多以外のキャストにの名演技にも注目です。

    ドラマ「アカギ」はdvdは発売してるの!?

    ドラマ「アカギ」はDVD化されています。
    BSスカパー!での放送番組にも関わらず、非常に人気になった番組なので当然と言えば当然なのかもしれません。

    このDVDで本郷奏多の魅力や、ひたすら麻雀の死闘を繰り広げているアカギ達の面白さを実感してください。

    ドラマ「アカギ」はU-NEXTで動画配信

    ドラマ「アカギ」は動画配信有料サイトU-NEXTに登録すると全話見放題で観賞することが可能です。

    パソコン、スマホ、タブレットなど多種類のデバイスから見ることが出来るので、空いた時間に見られるのがポイント。

    しかもダウンロード視聴なら、携帯の電波が繋がらない場所でも自由に見ることが出来るんです。

    気になる形態はビデオ見放題サービスだと月額1990円。
    しかもこのコースに申し込むと毎月1日に1200円分のポイントが付与されるという大きな得点がついているんです。

    ドラマ「アカギ」TSUTAYADISCASで配信!

    ドラマ「アカギ」はツタヤディスカスでも動画配信をしています。
    他のも見るということでないのであれば、こちらで単発でお金を払うのもありですね。

    1本話300円で観ることが出来ますが、全10話パックだと2400円とお得。
    是非利用してみて下さい。

    ドラマ「アカギ」竜崎・矢木/市川編の予告

    相変わらず人気がある本郷奏多の、ドラマでの演技が光っていますね。
    また今回の闘いでも対戦相手を誰が演じるかが、原作ファンの特に気になるところ。
    是非予告で雰囲気を感じてみて下さい。

    ドラマ「アカギ」はおすすめドラマです!

    いかがでしたか?
    意外にもドラマ化されていた「アカギ」を是非楽しんで下さい。
    ギャンブルの神髄を垣間見れるかも!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ