【ムロツヨシファンは要チェック】ムロツヨシ出演の最新cm5選!

    映画・ドラマ界には欠かせない名バイプレイヤーのムロツヨシ。個性的な演技で幅広い層から支持されています。好感度も抜群なので企業cmにも多数起用されており、2017年にはなんと5本のcmに出演!ムロツヨシさんが出演した2017年の最新cmをまとめてご紹介します。

    ムロツヨシのプロフィール

    名前:ムロツヨシ
    生年月日:1976年1月23日(41才)
    出身地:神奈川県
    サイズ:168cm
    所属事務所:ASH&Dコーポレーション

    ムロツヨシさんは1999年に作・演出・出演を行なったひとり舞台で俳優活動を開始。長い下積み時代を経て、2005年の映画『サマータイムマシーン・ブルース』をきっかけに映画やドラマへ出演するようになりました。特に、ドラマ『勇者ヨシヒコ シリーズ』、映画『HK 変態仮面』『銀魂』など福田雄一監督作でコメディ要素の強い役柄を好演し、若年層からの人気も高い俳優さん。2014年には「日経トレンディ」が選ぶ「今年のヒット人」に選出されました。

    ムロツヨシは2017年だけで5本のcmに出演!

    映画・ドラマでは個性派のバイプレイヤーとして引っ張りだこのムロツヨシさん。
    その好感度の高さから数多くのcmに出演されています。

    cm本数を数えてみると、2017年だけでもなんと「5本」!cm内では、歌を歌ったり踊ったり、素敵な旦那さんを演じたり…様々な役柄を演じています。

    そこで、2017年に放送された(されている)cm5本をご紹介します!

    ムロツヨシ出演cm①「キリンサプリ」

    ★キリンビバレッジ『キリンサプリ』 cm放送期間:2017年7月〜

    キリンビバレッジが発売する健康マネジメント飲料「キリンサプリ」シリーズのcmです。「キリンサプリ」はクエン酸やテアニン、オルチニンなどの成分によって、疲労感が軽減できたり、ストレスが解消できたりする、働く人にとって嬉しいドリンク。

    cmではサラリーマンに扮したムロツヨシさんが、往年の名曲「100%… SOかもね!(シブがき隊」を歌いながら踊って商品を紹介。耳に残るcmなので、若い世代の方は「あの歌は何!?」と検索している人も多いみたいですよ!

    ムロツヨシ出演cm②「パナソニック リフォーム」

    ★パナソニック『パナソニックリフォーム』 cm放送期間:2017年3月〜

    パナソニックが提供しているリノベーションサービス「パナソニックリフォーム」のcmです。

    ムロツヨシさんは女優の石田ゆり子さんと夫婦役で出演されています。ムロさんがこだわりのリノベーションキッチンを紹介する「キッチン・ダイニング篇」や石田ゆり子さんのお風呂シーンが話題になった「バスルーム篇」など、cmの種類も多数。どのcmでも素敵な旦那さんを演じるムロツヨシさんが観れますよ!

    ムロツヨシ出演cm③「漫画無料アプリ ピッコマ」

    ★カカオジャパン『ピッコマ』 cm放送期間:2017年7月〜

    カカオジャパンが提供する無料漫画アプリ「ピッコマ」のcmです。話題の名作コミックから人気の新作漫画まで「待てば0円で読めちゃう!」という話題のアプリ。

    cmでは「ピッコマ」の化身となったムロツヨシさんが、マンガを読む女性の隣で感情たっぷりに漫画を朗読!ムロさんの独特なキャラクターが存分に生かされたcmになっています。

    ムロツヨシ出演cm④「ULOS(ウルオス)」

    ★大塚製薬『ULOS(ウルオス)』 cm放送期間:2017年4月〜

    大塚製薬が発表した男性用化粧品(スキンケア)ブランドの「ULOS」のcmです。2008年から展開している当ブランドは、男性の頭から足先までのケアができるブランドとして多くのアイテムを発売しています。

    ムロツヨシさんは「ULOS」のcmキャラクターとして、シャンプーやスキンウォッシュ、ホワイトニングクリームなどのcmに出演。エレベーターの中で女性に体臭を気にされてしまったため、全身を洗い始めちゃったりする姿は本当に笑えます!笑

    ムロツヨシ出演cm⑤「りそなグループ マネーの知っトク塾」

    ★りそなグループ『マネーの知っトク塾』 cm放送期間:2017年11月〜

    りそなグループが提供するサービス「マネーの知っトク塾」のcmです。

    金融について知らないことばかりのムロさんに対し、猫の”りそにゃ”が「金融」について問い詰める…といった内容で、”演技をしているムロツヨシ”というよりは”素のムロツヨシ”に近い姿が観られるcmですね!

    ムロツヨシ出演cmはいかがでしたか?

    いかがでしたでしょうか?
    どれもこれもムロさんのキャラクターが生かされた面白いcmばかりですよね。頭や耳に残るcmも多いので、知っている人も多かったかもしれません!

    cmでは、ドラマや映画とはちょっと違ったムロさんの姿が観られるので、これからもたくさんのcmに出演してくれることに期待したいですね!

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ