日本でも出演!?元東方神起ジェジュンの人気ドラマをご紹介します!

    東方神起脱退後、JYJのメンバーとして活躍しているキム・ジェジュン。俳優業としては何と日本のドラマがデビュー作なんです。その後韓国でのドラマ出演を果たし、俳優としても着々と成長。遂には主演を演じるまでに至りました。そんなジェジュンのドラマをご紹介します。

    キム・ジェジュンのプロフィール

    キム・ジェジュン 1986年1月26日生まれ
    2001年SMエンターテインメントのオーディションに受かり、練習生となりました。
    生計の為に、朝から晩まで色々なバイトを経験したという苦労人。


    2004年東方神起のメンバーとしてデビュー。
    その後2010年に脱退し、同じく同時期に脱退したメンバー2人と一緒にJYJとして歌手活動を始めます。

    そんなジェジュンは2010年に「素直になれなくて」という瑛太主演の日本のテレビドラマで俳優デビュー。

    その後は韓国ドラマ出演が続き、2014年には主演を演じるほどに。
    演技力には定評があり、歌手活動以外でもファンを獲得し続けています。

    ジェジュン日本ドラマデビュー作「素直になれなくて」

    2014年4月から放送されたテレビドラマ「素直になれなくて」。
    瑛太と上野樹里がダブル主演で贈るドラマで、Twitterで知り合った男女が本当の仲間になっていくまでを描いた青春ドラマです。

    このドラマでジェジュンは韓国人のパク・ソンス役を熱演。
    Twitterで知り合う韓国人の役で、真面目で心優しい青年を演じています。
    嘘をついたことで、良心の心の葛藤に悩む役どころが視聴者に人気でした。

    ドラマ「ボスを守れ」でジェジュンの良さが浸透

    人気俳優のチソン演じる財閥の一人息子であるチャ・ジホン。
    彼は秘書としてノ・ウンソルを採用しました。

    しかしウンソルはこの後、良い加減なジホンを上司に持ち苦労することに。
    その後ウンソルはジホンを頼れる上司にするべく奮闘します。

    そんなウンソルに惹かれていく出来る男の本部長チャ・ムウォン役をジェジュンが演じています。

    クールで完璧な本部長なのにイケメンというジェジュンに、ファンが喜ばないはずがありませんよね。
    新しいジェジュンの魅力満載です。

    「ボスを守れ」トレイラーで紹介

    これを見るだけでジェジュンのクールぶりがわかりますね。
    チソンとジェジュン共演というだけで、豪華なドラマです。

    日本で大人気ドラマ韓国版「Dr.仁」

    日本でも大人気のシリーズドラマ「JIN-仁」が、韓国でドラマ化されました。
    主役を演じたのはベテラン俳優ソン・スンホン。

    ジェジュンは、仁を敵対視している武官の役を演じています。
    時代劇ということから、装いも現代衣装とは違うのが見どころ。
    ジェジュンの演技力も評価され、凛々しい姿が話題となりました。

    ドラマDr.仁のトレーラ-をご紹介

    初めての時代劇出演とは思えない、ジェジュンの熱演がトレーラーから伝わります。
    ソン・スンホンとの掛け合いも見所の1つですね。

    キム・ジェジュン初主演ドラマ 「トライアングル」

    タイトル通り三人の運命を描いた「トライアングル」。
    この主演に抜擢されたのがジェジュンです。

    ドラマ初主演となった「トライアングル」でジェジュンの役どころチンピラ。
    恋愛あり、兄弟の絆ありの丁寧で重みのある内容に注目が集まったドラマです。

    韓国ドラマらしいしっかりした内容が見どころ。
    ジェジュンのチンピラ風の演技も新鮮で素敵です。

    「トライアングル」をトレーラーで紹介

    ジェジュンの格好良さが伝わるドラマですね。
    今までに無い役柄なので、想像もつかないジェジュンの演技に注目です。

    ジェジュン ヒットドラマ「スパイ」

    ジェジュン演じる、優しく真面目に育った温厚なソヌには別の顔が。
    彼は国家情報院のエリートだったのです。

    ソヌの素顔を知らない母親もまた元北朝鮮工作員だったという事実が発覚し、ソヌと母親、そして恋人のユンジンを巻き込んで切ないラブストーリーへと展開していくドラマ。

    心優しいソヌと裏の顔を持つソヌを抜群の演技力で熱演したジェジュンは、このドラマで評価されました。

    内容もですが彼の演技に注目のドラマです。

    最新作「マンホール」が話題沸騰中

    ジェジュンが2017年の秋から韓国で放送開始するドラマ「マンホール」の主演に決まりました。

    今までの彼の役柄とは全く違い、コメディジャンルの主演です。
    ラブストーリーや真面目な役柄のイメージがある中、ジェジュンの大胆イメチェンにもなる転機のドラマかもしれませんね。

    無職の男性が28年間片思いをしていた女性の結婚を止めるべく、マンホールでタイムスリップするという物語。
    ジェジュンのコミカルな演技に注目です。

    ジェジュンのドラマは見るべし

    いかがでしたでしょうか?
    ジェジュンの出演したドラマはジャンルも様々で、見応えがあります。
    是非ご覧になってください。

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

      TOPへ