上から麻里子の胸の谷間を見たら爆乳だった!篠田麻里子は豊胸?
2016/12/06
シェフ
2015/05/31 更新
大手動画サイト「YouTube」で、メイクアップ術を指南する動画を上げている佐々木あさひさん。
佐々木あさひさんは動画の投稿主ながらユーチューバー専門のタレント事務所にも所属しています。
そんな佐々木あさひさんが胸の谷間についての動画を上げました。
さて、この胸の動画はいったいどのような内容なのでしょうか?!
佐々木あさひさんはネットの界隈では「Youtuber(ユーチューバー)」として知られています。
佐々木あさひの知名度の話としては、まだ世間一般としてはその名が知られていないものの、
実は佐々木あさひさん本人がテレビCMに登場したこともあります。
Youtuberとして、一人前に食っていける人物はほんの一握りだけ。
そんな氷山の一角を担うプロユーチューバーの佐々木あさひさんを紹介。
また、「Youtuberって何??」という人の疑問にも答えるため、そもそもYoutuberとは何か、
その活動内容や収入源とともに紹介していきます。
佐々木あさひさん
生年月日:1984年8月17日
血液型:AB型
活動内容:ユーチューバー
そもそも「Youtuber」という概念、活動自体がまだまだ世間一般では知られていません。
また、ふつうは「働く」といえば会社など組織の下で働くイメージの強い世間ではこうした
一般的でない活動はなかなか評価されないもの。
今回は佐々木あさひさんのYoutuberとしての活躍ぶりを通して、
Youtuberは魅力的な活動だということを同時に宣伝するのが狙いです。
また、本人のYoutuberとしての考え方を意見した声明も見逃せません!!
佐々木さんは、すっぴんからアーティスティックなメイクアップに変身するまでの過程にダンスパフォーマンスを取り入れてYouTube にsasakiasahi としてアップロードしている。
一般にはメイクアップなど、女性のルックスに関する「ケア」を中心に紹介した動画で活躍。
しかし、一体どうしてこうした活動をするようになったのでしょう。
佐々木あさひさんがYoutuberになったきっかけをインタビュー形式で聞かれたときの
ご返事が以下の通り。
メイクアップパフォーマーと勝手に言っていますが、自分磨きとしてポールダンスを始め、そのうち香港など海外のクラブでもショーガールとして躍る機会があり、そのときにメイクや衣装を全部自分で作っていました。
同じ時期にYouTube に仲間とショートフィルムをアップし始めましたが、あまり再生回数は伸びなかったんですね。そこで、認知されるため、メイクの研究のため見ていたYouTube の海外のメイク動画を自分でも始めてみました。自分でダンスのために考えたメイクや、手作りの衣装も、せっかくだから利用したのが今のスタイルのきっかけです。
なんと佐々木あさひさん、もともと海外でダンサーとして働いていたキャリアがあったのです!!
そうした海外での活動を活かして、また自身の創作好きな性格も併せてその情報を
発信していこうと決意したのがYoutuberになったきっかけだったのです。
しかし、ダンサーとしての輝かしいキャリアを持ちながらも、その動画は世間的な
注目を浴びなかったのです。
やはり、こうした活動でもっとも大正義となるのは「アクセス数が伸びること」。
どれだけ良質な動画でも、派手で目立つ動画に埋もれてなかなか伸びずじまいなこともあります。
そこで佐々木あさひさんは工夫を重ねました。
そうですね。自分がメイクを覚えるようになったのはYouTube なんですが、YouTube で見つけた海外のメイク動画は、すごく派手なものもあり参考になりました。
佐々木あさひさんがまず始め、足りなかったのは「派手さ」と指摘。
Youtuberとして売れるためには、まずは自分の動画が世間的に認知されなくてはなりません。
それで海外のメイクアップ術の「派手さ」を自分の動画に取り込み、弱点を補強したのですね。
高校を卒業して歯科衛生士の学校を卒業したあと、電気屋さんで働いたり、仲居として働いたりといろんな仕事をしました。
電気屋さんで働いたのはパソコンを覚えるためで、当時は、パソコンでGoogle で検索もできなかったので、電気屋さんに勤めて電子機器関係をどんどん覚えていきました。次はせっかく日本人なので着付けを覚えたくて仲居として働いたりと、そのときに自分が必要だと思うことを仕事にしていました。だからこそいつも楽しく仕事ができたのかもしれません。
佐々木あさひさん、さすがは創作のプロなだけあり、常に刺激になるために
そのときそのときに必要なものを取り入れるためにさまざまなキャリアを重ねていったのです。
その「足りないものを取り入れる」精神が海外のメイクアップ術の応用へ繋がっていきます。
| |
さて、佐々木あさひさんが何かしらYoutubeで動画のアクセス数を伸ばすために
さまざまな工夫をして創作活動に励んでいることがわかりました。
しかし「Youtubeで動画を上げるだけで生活できるの??」という疑問もあるはず。
もちろんYoutubeに動画を上げるだけではなににもなりません。
そこでYoutuberという活動が出てくるのです。
YouTuber(ユーチューバー)、YouTube personality(ユーチューブ・パーソナリティ)、YouTube Star(ユーチューブ・スター)、YouTube Celebrity(ユーチューブ・セレブリティー)、YouTubeクリエイターは、主に動画共有サイトYouTube上で独自に制作した動画を継続して公開している人物や集団を指す名称。狭義では「YouTubeの動画再生によって得られる広告収入を主な収入源として生活する」人物を指す[1]。
Youtubeに上がっている動画としてはやはりとんでもなくアクセス数のある動画があります。
また、その動画の冒頭などに各企業の広告などを貼っておくと、広告企業のアピールにもなるので
そうした「報酬や謝礼というに等しい広告収入を得る活動」をYoutubeの動画で行う人を指します。
なお「YouTuber」「YouTubeクリエイター」という呼び名が使われるのは日本語圏でのみで、英語圏では「YouTube personality」「YouTube Star[2]」「YouTube Celebrity[3]」などの表記が使われることが多い。 ただ、YouTubeパートナーと記載されれば広告収入は得られる。
YouTube上に個人が独自制作の動画を公開する行為自体はYouTubeのサービス開始当初から当然のように行われてきたが、YouTuber と呼ばれる人物が現れるようになったのは、YouTube 上の広告から一定の割合を収入として得ることができる「YouTubeパートナープログラム」が2011年4月に一般向けに公開されてからと言われている[4]。
2012年頃には、既に日本でもYouTubeの広告収入で生活する人物が確認されており[4]、人気の動画投稿者の中には、マスメディアにはほとんど露出しない状態にも関わらず年収が数千万円にも達している者もいるという[6]。また独自に握手会等のイベントを開く者もいる[6]。
しかし津田大介によれば、YouTubeの広告収入だけで生計を立てているのは、2013年時点で「日本では数十人レベル」にとどまるという[7]。
つまり、簡単に言うとYoutuberとは、Youtubeで自分の動画を上げてその動画に
企業の広告を付すことで、広告企業にとって利益が生じた場合、その見返りとして
広告収入が得られる人物を指します。
そしてこのYoutuberは正確には「Youtubeパートナー」と呼ばれていることもわかりましたね。
では、Youtube側から「Youtubeパートナー」として認定されるためには、
一体どうすればよいのか、その条件を紹介します。
お客様の YouTube チャンネルが次の条件を満たしている場合、YouTube パートナー プログラムの対象となります。
パートナー プログラムがお住まいの国で実施されている。* (お客様の国でプログラムが実施されていない場合、収益受け取りの設定で通知が表示されます。)
アカウントが良好な状態であり、以前に収益受け取りが無効になっていない。
広告主にとってメリットが大きい、オリジナルで質の高いコンテンツをアップロードしている。
動画コンテンツが利用規約およびコミュニティ ガイドラインに準拠している。
YouTube の著作権教育資料を確認している。
所属するマルチチャンネル ネットワークが YouTube パートナー プログラムへの参加を禁止していない(YouTube との最新の契約に基づくマルチチャンネル ネットワークであれば、参加を禁止しません)。
要は、「Youtubeの動画で個性のある、アクセス数が稼げる動画を作れ」ということですね。
佐々木あさひさんも自ら意見したように「動画が伸びなかった」と反省していたのは
Youtubeパートナーとして認めてもらうための反省だったのです。
では、そのYoutuberの佐々木あさひさんがどんな動画で自身をアピールしているのか、
その紹介を行います。
そのためには「論より証拠」ということで、実際に佐々木あさひさんが上げた魅力的な動画たちを
ピックアップ!!
女性にとってメイク術は欠かせないもの。
そうした需要や派手さを佐々木あさひさんは見逃しませんでした。
また、後に紹介する「胸」の動画は女性必見!!
動画内では「あさひさん」という呼び名で親しまれています。
動画に悪評が付かないあたり、しっかりと視聴者の意見を掴んでいます。
Youtubeなどの世界的なメディアで売れるためには、やはり他のSNSとのリンクも重要。
そうしておくとブログやSNSから来たユーザーが動画を観てくれたり、
感化されたユーザーが二次的に動画を紹介してくれ、ますます再生が伸びるからです。
はじめまして、佐々木あさひと申します。
YouTubeでメイクアップ動画を作っています。
メイクは独学で海外のMakeup Videoを見て覚えました。
メイクの楽しさ、女の子に生まれた喜びを感じられるような動画は作っているんで
心のメイクアップの為に是非活用して頂ければと思います^^
女性の悩みで「胸」の事情も付き物。
「胸」のことなどを始め、女性のさまざまな悩みや疑問に応えるスタイルをアピール。
さて、佐々木あさひさんはYoutuberとして大きな実績を上げるために「派手さ」、「大胆さ」を
重視しています。
特に本題となる「胸」に関する動画はなかなか大胆なもの。
とはいえ「胸」は女性の魅力の大部分であるため見逃すわけにもいきませんね。
そこで先にピックアップしたメイクアップ術の動画とは別に、佐々木あさひさんの「胸」に関する
動画を紹介します。
自身の胸を使って胸のケア方法を紹介する佐々木あさひさん。
なかなか体当たり的な動画ですね。
胸のアピールをするためには胸のケアが必要だと主張する佐々木あさひさん。
胸のケアで重要なのは「ブラの選び方」といいます。
胸のケア術というわけで、自身の胸を例にその方法を紹介。
しかし同じ女性にとってもそうですが、異性にとっては自身の胸を触る動画はなかなか
煽情的ですね。
そうした背景から、普段は好評な佐々木あさひさんの動画ですが、「胸」に関する動画については
動画以外のコミュニティでは「やりすぎだ」という意見もあります。
あさひさんの飾らない女子力は本当に魅力的です。ナプキンやアンダーヘアの動画も、今回のブラの動画も、あさひさんが取り上げるといやらしさや恥ずかしさを感じません。メイクや美容だけでない、「女子」の楽しみ方を教えてくれるあさひさんにいつも感謝しています。これからも女子力高い動画、楽しみにしています。
急なお悩み相談です。
私は中3で、もう少しで高校生になるのですが、胸がほんっっとうに無いんです。
みんなの言うペタンコではなく、ガチで何もないです。笑
成長期は終わったとか、もうデカくならないなど同級生では言っていて、内心だいぶ焦っています。
手術をしなければいけないなどと考えてはいますが、さすがにまだ未成年で、手術や病院に行って検査することができません。
どうか、大きくする方法や何が原因なのかを教えてください。
動画内ではこの「胸」に関する動画は好評のコメントが付いており、
真の女性としての魅力を語るコメント、中には胸に関する悩みの相談を持ち掛ける
コメントが付くほどです。
しかし、胸の動画については動画内外でやや温度差があるようです。
やはり、大手のYoutuberとあらば、たくさんのユーザーがいるために
好評が多ければ、裏返しの悪評や指摘も付き物。
思いきった精神は評価もされれば「やりすぎ」と指摘されることもあります。
動画内では笑顔を振るっている佐々木あさひさんですが、
動画外の挫折や困難にも負けず、自身の人生をメイクアップしていただきたいものです。
| |
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局