人気ベテランお笑いコンビ!博多華丸・大吉を徹底分析します!

    今やテレビで見ない日はないとも言える超売れっ子コンビ、博多華丸・大吉。しかし、彼らについて詳しく知らないという人も多いのではないでしょうか?そこで!今回は博多華丸・大吉のお二人について徹底的に調べました!ぜひ最後までお読みください!

    大人気!博多華丸・大吉

    お笑いコンビ「博多華丸・大吉」について詳しく知らないという人は少なくないのではないでしょうか?

    博多華丸・大吉の特徴といえば、福岡愛とお二人の仲の良さですね!
    結成から27年経った今でもお二人でよく飲みに行ったりするそうです。

    また、個々での活躍も素晴らしいものがあります!
    華丸さんは飲み屋にいるおじさんのような親しみやすいキャラと川平慈英さんのモノマネが有名です。
    一方、大吉さんは思わずクスッと笑ってしまう絶妙なワードセンスで様々なトーク番組に引っ張りだこです。

    今回はそんな大人気お笑いコンビ「博多華丸・大吉」を徹底分析します!

    博多華丸・大吉のプロフィール!

    まずは博多華丸・大吉のお二人を簡単に紹介します。

    博多華丸

    本名:岡崎光輝(おかざきみつてる)
    生年月日:1970年4月8日
    出身地:福岡県福岡市
    血液型:B型
    ピンでの出演番組:
    テレビ東京「博多華丸のもらい酒みなと2」
    CBCテレビ「ゴゴスマ-GO GO!Smile!」

    博多大吉

    本名:吉岡廣憲(よしおかひろのり)
    生年月日:1971年3月10日
    出身地:福岡県古賀市(生まれは兵庫県神戸市)
    血液型:O型
    ピンでの出演番組:
    日本テレビ「有吉反省会」
    フジテレビ「ライオンのグータッチ」

    博多華丸・大吉のお二人は1989年に福岡大学の落語研究会に所属していたことをきっかけに知り合います。
    二人そろって大学を中退後、吉本興業福岡事務所の1期生として芸能活動をスタートします。
    ちなみにデビュー当時のコンビ名は「鶴屋華丸・亀屋大吉」だったそうです。

    現在は日本テレビの「ヒルナンデス」やテレビ西日本の「華丸・大吉のなんしようと?」で
    レギュラー出演する他、数々のトーク番組などに引っ張りだこであります。

    博多華丸・大吉の二人は結婚してるの?

    目鼻立ちのはっきりした博多華丸・大吉のお二人には多くの女性ファンもいます。
    博多華丸・大吉のお二人が結婚しているのか気になる方も多いのではないしょうか?

    その疑問にズバリお答えすると、お二人とも結婚しています!

    華丸さんは1998年に一般女性と結婚しています。
    また、二人の娘さんもいるようです。

    次女はアイドルグループ「さくら学院」に所属する岡崎百々子岡崎百々子さんです。

    とても可愛らしいですね!

    大吉さんも2007年に一般女性女性と結婚しています。
    現在、お子さんはいないようです。

    奥さんは大吉さんの下積み時代を支えてくれたそうです。
    顔は「ゲゲゲの鬼太郎」に出てくる猫娘にそっくりだそうです。

    大吉さんは子供が苦手らしく、今後お子さんが生まれる可能性は少ないのはないでしょうか。

    博多華丸・大吉はKing of the manzai!

    博多華丸・大吉はフジテレビ「THE MANZAI2014」で見事に優勝し、同業者に格の違いを見せつけました。

    すでにベテラン売れっ子芸人として多数のバラエティ番組に出演していたお二人ですが、2013年にビートたけしさんに「あんちゃんたち(大会に)出ないの?」と質問され、出場を決心したそうです。
    ビートたけしさんは自身が博多華丸・大吉の漫才のファンであることを公言しています。

    決勝戦ではアキナ、トレンディエンジェルという実力のある2組との対戦にも関わらず、10票中9票を獲得する圧勝で優勝を決めました。

    優勝後のコメントでは、同期でTHE MANZAIの司会をつとめるナインティナインに対して「やっと背中が見えてきたよ」と発言しました。

    THE MANZAIでは、優勝者へのプレゼントとして深夜の冠番組が送られますが、博多華丸・大吉は既に「華丸・大吉のなんしようと?」という深夜の番組をやっていたこともあり、お二人は辞退を考えていました。
    しかし、若手芸人にたくさんの経験を積んでもらいたいと若手芸人やパフォーマーを迎えてトークをする「華丸大吉の2020」という番組の司会をつとめました。

    まとめ

    いかがだったでしょうか?

    今回は博多華丸・大吉のお二人を詳しく紹介しました。

    今後もお二人の活躍から目が離せませんね!

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ