おすすめの少年漫画5選!王道からギャグまで各ジャンル毎に紹介!

    たくさんのジャンルがある「少年漫画」!最近では映画化されることも多く、以前よりも人々の目に止まりやすくなりましたね!そんな少年漫画のおすすめ作品を5作品ご紹介!王道からギャグまでおすすめの作品をご紹介するので、きっと貴方にピッタリな漫画が見つかるはず!?

    熱くて泣けて笑えるおすすめの少年漫画5選!

    今は日々たくさんの作品が生まれ続けている時代!
    元気がでるほど熱くて王道な少年漫画や、読む度泣ける少年漫画。
    お腹が捩れるほど笑えてしょうがない少年漫画などなど…
    たくさんのジャンルがあって尽きることがありませんね!
    それほどに多い漫画タイトルの中から、選びぬいたおすすめの5作品についてご紹介します!
    最高の一冊が見つかるかも!?

    これぞ少年漫画の王道!「アイシールド21」

    1つ目におすすめする少年漫画「アイシールド21」とは、週刊少年ジャンプで2002年から2009年まで連載したスポーツ漫画です!
    スポーツのジャンルは「アメリカンフットボール」。
    主人公達が全国大会決勝に向けて切磋琢磨していく王道スポーツ少年漫画で、熱い青春を感じたい人におすすめの漫画です!

    主人公は市立泥門高等学校に通う男子高校生・小早川瀬那(セナ)。
    気が弱く内気で足が早いことだけが取り柄のセナは、ひょんなことからアメフト部で選手として戦うことに…。

    主人公と一緒に周りのキャラクターが成長していく姿はまさに友情!努力!勝利!
    アツすぎる展開に一気読みしてしまうこと間違いなしのおすすめ少年漫画です!

    真実を追い求めていく物語!「進撃の巨人」

    2つ目におすすめする少年漫画「進撃の巨人」は別冊少年マガジンにて2009年から連載されているダークファンタジー作品!
    グロテスクなシーンや世界の闇が見られるものの、若者から成人読者まで幅広い読者層を持つなど人気の高い作品です!

    突然出現した「巨人」に怯えながら、大きな壁に囲まれた都市で過ごす人々。
    その中でも外縁の突出した部分に済む主人公・エレンは母と幼馴染・ミカサと暮らしていました。
    エレンは巨人を倒す調査兵団に入団することを夢見て過ごします。

    ですが、突然起きる絶望の瞬間にエレンは巨人への復讐を決意。
    一体その絶望とは…。

    恐ろしい世界を生き抜く主人公たちの生き様を語ったストーリーです!

    ドキドキしたい人におすすめの少年漫画!「ニセコイ」

    3つ目におすすめする少年漫画「ニセコイ」は週刊少年ジャンプで2011年から2016年まで連載されたラブコメディ漫画!
    ドキドキワクワクする恋愛モノを見たい人にはおすすめの漫画です!

    主人公・一条楽は幼いころ、とある一人の少女と出会う。
    短い間に愛情が芽生えた二人。
    少女は主人公に鍵を渡し、再会したら鍵を使ってとある物を取り出すという。
    「そしたら…結婚しよう」
    そして10年の時が過ぎるーーーー。


    登場する女の子達はどの子もおすすめしたくなるくらいカワイイ子達ばかり!
    次第に主人公が羨ましくなってきてしまうかも!?
    この子達が動いている姿を見ることができるテレビアニメもおすすめです!

    異例のギャンブル少年漫画!「LIAR GAME」

    4つ目におすすめする少年漫画「LIAR GAME」は週刊ヤングジャンプにて2005年から2015年まで連載された異例のギャンブルサスペンス漫画!
    テレビドラマや劇場版作品も多数公開されており、大人もターゲットにされているため、オトナな物語を読みたい人におすすめ!

    「馬鹿正直のナオ」と呼ばれる女子大生・神崎直を主人公とした漫画。
    ある日、ナオのもとに小包が届く。
    何も考えず小包を開いてしまったナオは、謎の組織「ライアーゲーム事務局」が主催するマネーゲーム「ライアーゲーム」へと参加することになってしまった。
    第一回戦。対戦相手から奪うのは…「一億円」!

    謎解きだけにとどまらず、心理的な人間ドラマも描かれた作品です!

    話題の超能力ギャグマンガ!「斉木楠雄のΨ難」

    最後におすすめする少年漫画「斉木楠雄のΨ難」は、週刊少年ジャンプで2012年から連載されている超能力学園モノギャグ漫画です!
    読み切りとしていくつか掲載後、連載が開始されました!
    学園モノとは思えないほどおもしろおかしく作られたストーリーは、じわじわ笑いたい!という人には超おすすめの作品!

    主人公・斉木楠雄は幼い頃から「超能力」を持っていた。
    スプーン曲げ、念力、物体透過。出来ないことなんてほとんど無い主人公。
    「でも、なんで僕なんだろうか。犬じゃだめなんだろうか。」
    目指すは目立たなくて平和で普通な生活!
    でも周囲の人間がそんな生活の邪魔をしてしまうーーー。
    「やめてはくれないだろうか。犬じゃだめなんだろうか。」
    今日も主人公にΨ難が降り注ぐ…。


    驚くほど冷めた目線で世界を見るもさり気ない優しさを持つ主人公と、何があってもお構いなしのクラスメート(+α)とのドタバタが面白くておすすめの作品!
    超能力が欲しい!と思っている人もこれを読むと違う世界が見れるかも…!?

    おすすめの少年漫画まとめ

    いかがでしたでしょうか!
    たくさんの少年漫画の中から選びぬいたおすすめの5作品を紹介しました!
    もし気になった漫画があったら、
    漫画を買ったりアニメを見たり漫画喫茶に行ったりして
    存分に作品を楽しんでくださいね!
    貴方にピッタリな一冊が見つかりますように!

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ