記事ID12602のサムネイル画像

関ジャニ安田章大の性格は優しくて面白いのか?素の姿に迫る!

関ジャニの中でも、性格が優しくて面白くてカワイイ元気っ子キャラとして知られている安田章大。
一見パーフェクトな好かれる性格である安田章大ですが、本当はブラックな性格なんて噂もちらほら・・・
安田章大の本当の性格は?真の姿に迫ります。

安田章大のプロフィール

安田章大

生年月日 1984年9月11日(30歳)
出生地 兵庫県
身長 164.5cm
血液型 A型
職業  歌手、俳優
ジャンル 音楽番組、テレビドラマ
活動期間  1997年 -
事務所 ジャニーズ事務所

出典:http://ja.wikipedia.org

尼崎市立日新中学校を卒業後、尼崎市立尼崎高等学校へ入学。
2年生の1学期修了後に中退。
その後、大阪市立中央高等学校へ編入。
しかし3年生の後期から仕事が忙しくなり通学出来なくなったそう。
籍は残していたものの、結局除籍となったそうです。

出典:http://newclassic.jp

ジャニーズ事務所に入ったきっかけは?

1997年9月6日。
当時ジャニーズjr.だった嵐の相葉くんのファンだったというお姉さんが勝手に安田くんの履歴書を送った事がキッカケだったとか。
安田くんはまったく乗り気ではなかったそうですが、「どうせ受からんから行くだけ行ってきたら?」という母親の言葉に後押しされオーディションを受けたそうです。

出典:http://newclassic.jp

Jr.時代は『V.WEST(ファイブウエスト)』というバンドグループに、同メンバーからは丸山くん、内くんとともに参加。
大倉くんも加わり、のちに関ジャニ∞の前身『関ジャニ8』を結成しています。
同期は同じメンバーの大倉くんや錦戸くんがいます

出典:http://newclassic.jp

関ジャニ∞

関ジャニ∞のギターパートとして活躍する、安田章大。
グループ内カラーは青。
安田章大の所属するグループ関ジャニ∞はジャニーズ内では遅咲きと言われており、ここ2~3年で急成長して知名度アップ。
紅白出場・24時間テレビのメインパーソナリティを務め、ドラマ主演やバラエティ・スポーツ番組MCやソロライブなど、個々の活動も充実し、今ではジャニーズ内で特に勢いのあるグループです。

優しい性格として知られている安田章大

メンバーも認める甘え上手で、とても優しい性格。
しかし優しすぎる為、丸山隆平に「優しさは、時に人をダメにするよ」と言われた。
「優しさは、時に人をダメにする」とは同メンバーの村上信五にも言われており、最近では本人も少し気をつけているようである。

出典:http://matome.naver.jp

精神年齢がメンバーの中で一番大人。
理由は他人のために自分を抑えられて、自分を犠牲にできる男だから(横山裕、丸山隆平談)。

出典:http://matome.naver.jp

雑誌やMCなどでよく、メンバーに「ブリッ子」や「ダイエットしている」などと言われる程乙女チックの性格。
ブリッ子は無意識で、ダイエットは「コンサート前にお腹いっぱい食べると気持ち悪くなるから」と、否定している。
帰り際に、両手を振りながら首を傾けて「ばいばぁーい」などと言ったかと思うと、急に男らしくなったりする。
本人曰く、どっちも素の自分らしい。

出典:http://matome.naver.jp

「優しい」=「安田章大」を表すと、メンバーは語っているようです。
実際、いつも笑顔で不機嫌そうな姿をTVやライブ、どちらでも見たことはありません。
ライブでは、疲れをみせることなく、しっかりと手を振ってくれます。
これは、ファンを大切にする「優しさ」から、生まれてきているのでしょう。

出典:http://性格身長彼女熱愛噂実家高校大学.com

安田章大はやはり、「優しい性格」「思いやりのある性格」「愛嬌のある性格」と言われることが多いようですね。
メンバーに対しても優しさ全開で接しているエピソードが数多く見られます。
このような誰にでも優しく接することのできる性格だからか、グループ内の誰かとの不仲説なども特には見当たらないようです。

安田章大の優しい性格をあらわすエピソード

Jr.時代、錦戸が辞めたいと相談した時
安田「俺らは辞めなアカンぐらいホンマに頑張ってきたんか?全力出したことがあるんか?
ないやろ?俺らはまだまだや!辞めるとか考えるんは、やりきってからにせぇ。」
と答える男らしさも

出典:http://matome.naver.jp

関ジャニ∞のメンバー錦戸亮さんは、トーク番組『A-Studio』に出演した際、
安田章大さんについて
「具合が悪いときはすぐに気づいて『大丈夫か?』と聞いてくる」
と語っていました。

出典:http://laughy.jp

また、『A-Studio』に安田章大が出演した際には、メンバーの村上信五と大倉忠義から、安田章大の性格の良さをあらわすエピソードが語られました。

番組ではメンバーの村上信五と大倉忠義に、「嫌な思いをしたことがない」「あいつはジャニーズのマザー・テレサ」と言わしめた安田の人柄の良さを表すエピソードが続々と披露された。
MCの笑福亭鶴瓶も食事の席で、先に正座をして待っていた安田の振る舞いなどを見て「ジャニーズの中で一番腰が低い」と絶賛。

出典:http://mdpr.jp

信条は「人の幸せは自分の幸せ」で、メンバーからも「優しすぎるくらい優しい」性格であると言われている。
一方で、不良に絡まれた錦戸を率先して庇ったり、番組内で品川庄司が目の前で喧嘩を始めた時にも止めに入ったりと、男気がある一面もある。

出典:http://blog.fc2.com

メンバーの村上信五は、安田章大の人となりや性格を次のようにも語っています。

・一番タレントっぽい
・音楽、芝居、絵、ファッション、アイドルに求められることをまんべんなくハイクオリティで、できる優等生
・最初は器用貧乏だと思っていたが総合力が上がったため、今ではただの‘器用’
・多趣味で腹たつ
・優しさが腹たつ
・その優しさが、グループのバランスを取っている

出典:http://yaplog.jp

調べれば調べるほど、安田章大の優しくて他人を思いやる性格であるエピソードが、どんどんと出てきました。
が・・・
ちょこちょこと安田章大の性格の別な一面が垣間見えるエピソードも?!

ブラックな性格も併せ持つ安田章大?!

・いきすぎた追っかけをしていたファンの携帯を折り、その弁償として1万円を置いていった
・いつまでも追っかけてくるファンを路地に連れていき説教した
・ファンレターを捨てた
などという噂がありました。

出典:http://laughy.jp

・バーで見かけたときに話し方がテレビと全く異なっていた。

出典:http://thecelebz.com

性格悪いのかどうかについては不明ですが、たまに機嫌が悪いのか冷たい顔をしている時があるらしいです。

出典:http://achieve05.net

優しい性格だと言われている安田章大の、別な一面エピソード・・・
これと言って強烈なものもなく。
ファンにしつこくされたが故にしてしまった事や、プライベートの気が抜けた真顔についての事は、安田章大の性格云々の話とは少しズレますね。
しかも安田章大はファンには謝っている・・・ファン(やらかし)に対して殴っただの蹴っただのと噂が立つジャニーズもいる位ですしね。

安田章大は彼女にも優しい??

ここで気になるのが、安田章大のプライベートでの女性関係!
彼女はいる?彼女にもこんなに優しいの?
これだけ周りから絶賛されるほどの優しい性格の安田章大を彼氏にもった女性は幸せでしょうね~。

女優・国仲涼子との噂

本日4月27日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)で、関ジャニ∞・安田章大と、女優の国仲涼子のラブラブゴルフデートが報じられている。
「週刊女性」によると、郊外のゴルフ練習場に安田の愛車でやってきた二人は、仲良く並んで練習を始め、ミスショットを連発する安田に対し、ゴルフ歴3年半の国仲が教えるようにスイングを見せたという。
また2ショット写真では、手こそつないでいなかったが、寄り添うようなそぶりが見え、デートと呼ぶにふさわしい雰囲気。

出典:http://www.excite.co.jp

双方の事務所が「友人である」とし、他に交際の決定打がないまま、噂は立ち消えに。
先日、国仲涼子さんは俳優の向井理とゴールインされましたね。

アイドル・乃木坂46の白石麻衣との噂

白石さんはジャニーズの中でも関ジャニ安田くんの大ファンだったそうです。
で、気になる2人の関係ですが・・・
白石さんがジャニオタで安田さんのファンだったというだけで、熱愛を決定づけるような証拠は全くありませんでした。

出典:http://www.parm-drop.com

その他、一般女性とみられる方とは、大阪では、くら寿司での目撃や、吉野屋での庶民派デートも目撃されているようです。

出典:http://nobinobi-kodomo.com

くら寿司・・・吉野家・・・彼女とのデートとは思えないような気がしますね。
他にもちらほら芸能人の名前や、大阪で一般人の女の子と歩いていたとか食事をしていた等の噂がたまにあるものの、安田章大は女性と交際している決定的な証拠を写真誌に撮られたことがないようで、結局、信ぴょう性のある話は見つけることができませんでした。
でも、安田章大に彼女がもしいるとするなら、きっと彼女にも優しく接していることでしょうね。

これだけ優しい性格と周りから絶賛されている安田章大、これからもどんどんファンを増やしていくことでしょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ