熱愛報道も出た事がある浅田真央さんと高橋大輔さん。本当の関係は?

    元フィギュアスケート選手の高橋大輔さんと浅田真央さん。2人は共に世界選手権金メダリストであり、バンクーバーオリンピックのメダリスト。熱愛報道も出ていたことがありますが、本当のところ高橋大輔さんと浅田真央さんの関係って一体どんな関係なのでしょうか。

    浅田真央さんって?

    出身地:愛知県名古屋市
    生年月日:1990年9月25日
    身長:163cm
    血液型:B型
    名前の由来:浅田真央さんのお父様が大地真央さんのファンであったことから
    フィギュアスケートを始めたきっかけ:お姉様である浅田舞さんと5歳の時に訪れたスケートリンク

    戦歴:ジュニアグランプリファイナル優勝、世界ジュニア選手権優勝、全日本選手権6度優勝、グランプリファイナル4度優勝、四大陸選手権3度優勝、世界選手権3度優勝、バンクーバーオリンピック銀メダリスト。
    ソチオリンピックでは、メダルには届かなかったもののフリーの演技は人々の記憶に残る伝説のものとなった。
    代名詞:トリプルアクセル

    ※バンクーバーオリンピックではショートプログラムでトリプルアクセルを成功させました。
    これは、”オリンピック女子シングル史上初”の快挙です。
    女子シングルで、同一大会のショートプログラムとフリープログラムを合わせて3度のトリプルアクセルを成功させたのも浅田真央さんが初めてであり、ギネス世界記録に認定されています。

    高橋大輔さんって?

    出身地:岡山県倉敷市
    生年月日:1986年3月16日
    身長:165cm
    血液型:A型
    名前の由来:嶋大輔さん
    フィギュアスケートを始めたきっかけ:8歳の時に近所のスケートリンクで。

    戦歴:世界ジュニア選手権優勝、グランプリファイナル優勝、全日本選手権5度優勝、四大陸選手権2度優勝、世界選手権優勝、バンクーバーオリンピック銅メダリスト。
    代名詞:世界一とも言われたステップ

    ※高橋大輔さんのステップは観る人々の心を魅力し、ステップではシングル史上初のレベル4を獲得しています。

    高橋大輔さんと浅田真央さんに熱愛報道?

    高橋大輔さんと浅田真央さん。
    2人にはこれまでに熱愛疑惑が浮上したこともありました。

    その真相って一体…。

    高橋大輔さんと浅田真央さんは何かと2ショットを撮られることが多いのです。
    プライベートで何人かで遊びに行った時の写真が仲間内のどなたかのインスタに載ったり、ショーの時の写真など。

    ソチオリンピックエキシビションの練習の様子。
    浅田真央さんが高橋大輔さんを支えているような感じでしょうか。
    2人とも笑顔です。

    こちらの写真では高橋大輔さんが浅田真央さんのことをお姫様抱っこしています!
    浅田真央さん、とっても楽しそう!

    なにか決定的な証拠があったわけではないのです。

    元々、フィギュアスケート選手は昔から一緒に練習をしたり(同じコーチの元で練習したり、合同合宿など)、同じ大会に出場したりと幼い頃から一緒に過ごすことも多いため、男女関係なく仲が良いのです。

    同性感覚でハグをしたり、腰に手を回したり、色んな選手のインスタを見ているとなんとなく伝わってくるのですが、本当に皆仲が良い!

    こういった色々な場面の写真が公開された時に”お似合い”といった声が上がったりしたことも『熱愛疑惑』に繋がったのかもしれませんね。

    そして、私たちがそう思ってしまうくらいフィギュアスケート選手は演技力があるということですね!
    ショーの時の2ショット写真など一瞬、本当にお付き合いしているのでは!?と感じてしまうくらいですから…。

    高橋大輔さんとの熱愛報道が出た時、浅田真央さんは。

    以前、情報番組の『情報ライブ ミヤネ屋』に浅田真央さんが出演した際には、高橋大輔さんとの熱愛報道について完全否定していました。

    浅田真央さんにとって高橋大輔さんは、ずっと昔から頼れるお兄さんのような存在であり”親友”なのではないでしょうか。

    あまり浅田真央さんが高橋大輔さんについて言及しているようなニュースはありませんが、言葉で語らずとも浅田真央さんと高橋大輔さんが一緒にいる時の様子から、浅田真央さんが高橋大輔さんをどのように想っているか伝わってくるような気がします。

    皆様が見ていて、如何でしょうか。
    どのように感じますか?

    浅田真央さん引退時に高橋大輔さんは。

    下記、浅田真央さん引退時に高橋大輔さんが事務所を通じて寄せたコメントです。
    コメントからも伝わるように高橋大輔さんにとって、浅田真央さんは”戦友”。
    長い間、楽しいことは共有して一緒に笑って、辛い時・苦しい時には励まし合い支え合ってきた大事な仲間なのです。

    《浅田真央選手の引退表明は彼女がいろいろと考えた末の結果だと思います。競技会からは離れることになりましたが、僕は『浅田真央』のスケートが大好きですし、また一緒に氷上でスケートをできることを楽しみにしています。ここからが新しいスタート。今まで以上に大変なこともあるかもしれませんが、今後の活躍を陰ながら見守っていきたいと思います。今はまだ先の事は考えられないと思いますが、まずはゆっくり休んでもらいたいなと思います。長い間、現役生活、本当にお疲れさまでした。そして、沢山の感動をありがとう》

    出典:https://news.infoseek.co.jp

    浅田真央さんと高橋大輔さんについてまとめてみました。

    勿論、今後のことは分かりません。
    しかし、お二人がどのような”関係”であろうとも今後も浅田真央さんと高橋大輔さんが仲良く、そしてプロスケーターとして切磋琢磨し合っていけますように。

    今後の浅田真央さんと高橋大輔さんの活躍に期待です!

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ