韓国発音楽青春ドラマ「ドリームハイ」に出ている実力派キャスト紹介

2011年韓国ドラマ「ドリームハイ」が放映され、そのキャストの豪華さとダンスや歌唱シーンの魅力に多くの視聴者が虜になりました。青春と夢が詰まったリアルな物語が人気の秘密です。こちらでは気になる「ドリームハイ」の見所とキャストについてご紹介します。

ドリームハイとはどんなドラマ?

「ドリームハイ」は、韓国KBSで2011年放映されていた全16話のドラマです。
芸術高校に通う生徒たちが、それぞれの理由で夢を追いかける青春ストーリー。

実際に歌手として活動している人をキャストにし、歌やダンスをドラマ内で見せるのがポイントです。
このドラマ放映後ブレイクした俳優もいるんだとか。
ドリームハイの気になるキャストはどんなアーティストなのでしょう。

「ドリームハイ」はペ・ヨンジュン企画・キャスト出演!

ドリームハイで物語の舞台となるキリン芸術高校の理事長役として出演しているのが、韓流ブームで一躍時の人となったペ・ヨンジュンです。

と言ってもペ・ヨンジュンは第4話までしか登場しておらず、番組のファンからは再登場して欲しいとの声が多く聞かれました。

ドリームハイはペ・ヨンジュンと有名な音楽プロデューサーJ.Y.Parkが共同制作した作品。
元々はJ.Y.Parkがダメもとでシノプスを書いて関係者に送ったところ、ペ・ヨンジュンから「一緒にやりたい」と申し出があったと言います。

2人は同い年だったこともあり意気投合、当初考案していたものを大幅に上回る内容のものが出来たそう。

キャストとしても人気だったペ・ヨンジュン。
彼が「ドリームハイ」の表でも裏舞台でも支え役になっていたことは間違いなさそうです。

キャスト チン・グク役/2PMオク・テギョン

ドリームハイでチン・グク役を演じたのは、日韓共に人気がある2PMのオク・テギョン。
2PMは2008年に突然彗星のごとく現れた、ダンス歌唱グループです。

とにかく質の高いパフォーマンスが魅力で、キャストに選出。
ドリームハイでもその実力を存分に発揮しています。

ドラマではいつも明るい性格。
しかし実の母に施設に預けられ、その後父親の養子として引き取られるも酷い扱いを受けたことから家を出てしまうという過去があります。
心に傷を持った青年の役を演じています。

キャスト ジェイソン/2PMチャン・ウヨン

ドリームハイでジェイソン役を演じた2PMのチャン・ウヨン。
テギョンと同様、歌とダンスが得意です。

劇中ではダンスの実力が人よりあり、キリン芸術高校に首席で入学したという役柄。
ただ心からダンスが楽しいと思ってはいますが、他人と比べられたり競争することには興味がありません。

キャスト コ・ヘミ役/missAのペ・スジ

韓国アイドルグループmiss‐Aのメンバー、ドリームハイではコ・ヘミ役を演じています。
「ドリームハイ」のキャストとして彼女は全力で演技していました。


小さい頃から何をやらせてもトップだった、所謂天才少女。
順風漫歩だったはずが父親の仕事状況が悪くなり、目指していた声楽の道に進学できないことになってしまいます。

そこで理事長特別枠でキリン芸術高校に入学。
負けず嫌いな性格でライバルと争っていく様が描かれています。

キャスト キム・ピルスク/IU

2008年に歌手デビュー、ドリームハイで本格的に女優デビューしました。
キリン芸能高校では、ジェイソンに一目ぼれする歌唱力のある女子生徒を演じています。

キャスト ユン・ベクヒ役/ハム・ウンジョン

元々子役としてデビューし、その後アイドルグループT-araのメンバーとしてデビューします。

デビュー前から女優として様々な作品に出演していたことから、早くに彼女の存在は話題に。

ドリームハイのキャスト出演が決まりファンを喜ばせました。
ヘミが大好きで、何でもヘミと同じにしたくて真似ばかりしている生徒を演じています。

キリン高校もヘミを追って入学、その後ヘミに対して復讐心を燃やすことになっていきます。

キム・スヒョン出演

ドリームハイで一際目立つ存在だったのがキム・スヒョンです。
彼はドリームハイ以前に映画出演もありましたが、今回キャストに選ばれたことで本格的に俳優として知名度が上がりました。

劇中では田舎で母と二人暮らしをしている青年ソン・サンドン役。
ヘミに歌の才能を見出され、キリン高校に入学してきます。
憧れのヘミに近づけるよう、日々努力をしています。

キャストが本気で歌う歌が見所

ドリームハイの見所は、何と言っても実力はキャストの歌唱シーンです。
これだけの凄腕のアーティストが集まると、何気ない歌唱のシーンも鳥肌もんですね。

キャスト陣、少女時代のダンスも披露

キャストのダンス披露も「ドリームハイ」では欠かせません。
少女時代の名曲を街中で披露したキャストの上手さには、視聴者からも好評だった事でしょう。

キャストでドリームハイのコンサートまで開催!

あまりのキャストの豪華さと歌唱シーンの出来の良さで、日韓共に人気を博したドラマ「ドリームハイ」。

ドラマの枠を超えてコンサートまで開催しました!
どれだけ支持されていたかがわかりますね。

ドリームハイは見て損しないドラマ!

いかがでしたでしょうか?
まだ見ていない人もそうでない人も、是非キャストに注目してドリームハイをご覧ください!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ