結婚・出産を経てますます魅力的に♡国仲涼子について知りたい!

    沖縄県出身の女優、国仲涼子さん。NHKの朝ドラ「ちゅらさん」でブレイクし、現在も女優として活躍中です。2014年に結婚、2015年に第一子を出産し現在は第二子を妊娠中の彼女。今回は、結婚・出産を経てますます魅力的になった国仲涼子さんについてご紹介します!

    国仲涼子さんのプロフィールをチェック!

    まずは、国仲涼子さんのプロフィールをチェックしておきましょう。

    国仲涼子さんは、1979年6月9日生まれの38歳。
    とても可愛らしい顔つきの国仲さん、38歳には見えませんね!
    沖縄県那覇市の出身です。
    身長は158センチ、血液型はB型。

    女優として映画・ドラマで活躍しています。
    そんな国仲涼子さんは、2014年に結婚し2015年に第一子を出産。
    2017年現在、第二子を妊娠中です!
    赤ちゃんの誕生が楽しみですね。

    国仲涼子さんと仲のいい芸能人は?

    島谷ひとみ

    国仲涼子さんと島谷ひとみさんは、お互いに親友と呼び合う仲なんだそう。
    テレビでも、バラエティーやドラマで共演しています。

    SHEILA

    国仲涼子さんが出演していたドラマ「結婚できない男」で共演した、ハーフモデルのSHEILAさん。
    国仲涼子さんとSHEILAさんはプライベートで旅行をする仲。
    国仲さんはSHEILAさんのことを「シェイ姉」と呼んでいるんだそう。

    田中好子

    NHKの朝ドラ「ちゅらさん」での共演をきっかけに仲良くなったふたり。
    国仲涼子さんは、田中さんのことを東京の母親として慕っていました。
    プライベートでもちゅらさんの役柄のまま「恵里」、「お母さん」と呼びあっていたんだそう。

    国仲涼子さんの芸能界入りのきっかけは?

    国仲涼子さんは、出身地の沖縄県那覇市でアルバイト中にスカウトされて上京。
    1999年にドラマ「L×I×V×E」で女優デビューを果たしました!

    「ちゅらさん」でブレイク!

    国仲涼子さんのブレイクのきっかけとなった作品が、2001年のNHKの朝ドラこと連続テレビ小説「ちゅらさん」。
    国仲涼子さんはヒロインのオーディションで2084人の中から選ばれ、朝ドラのヒロインでは初めての沖縄県出身者となったんです!

    ヒロインの「えりぃ」こと恵里役を演じた国仲涼子さんは、第39回ゴールデン・アロー賞の放送新人賞・第26回エランドール賞の新人賞を受賞しました。

    その後、国仲さんはドラマ「結婚できない男」や「ホタルノヒカリ」、「ハングリー!」や「遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~」など人気作品に出演しています。

    国仲涼子さんの結婚相手は、俳優の向井理さん!

    2014年に結婚した国仲涼子さん。
    気になるその結婚のお相手は、俳優の向井理さんです。
    向井理さんも、国仲涼子さんと同じくNHKの朝ドラをきっかけに国民的俳優となりました!

    向井理さんは、1982年生まれの35歳。
    国仲涼子さんは姉さん女房なんですね!

    交際のきっかけになった共演作品は?

    国仲涼子さんと向井理さんの交際のきっかけとなったのが、2012年に共演したテレビドラマ「ハングリー!」。
    主演をつとめた向井さんはレストランのオーナーシェフ役で、国仲さんはその恋人役を演じていました!
    プライベートでも恋人同士になるなんて、とても素敵ですよね。

    「ハングリー!」のストーリー内では二人の間に溝ができてしまいましたが…プライベートでは二人は結婚してゴールインしました!

    結婚・出産後も女優業を続ける国仲さん

    向井さんは、結婚相手の理想として「家庭に入ってくれる人がいい」と語っていたそうです。
    ですが、国仲さんは結婚後も女優業を続けていますし、夫婦仲も順調なおふたり。
    なぜ二人の間に溝ができなかったのでしょうか?
    向井さんは、結婚相手についてこのようにもコメントしています。

    結婚したいと思う女性について「自分とは、価値観の違う人」とコメントし、「男性と女性って、生き物として絶対的に交わらないので、違いを受け入れたほうが、楽しいと思うんですよね。そのほうが新鮮で刺激的だし、ぶつからないと思います」と持論を展開していた。

    出典:https://mdpr.jp

    結婚相手は「自分と価値観が違う人」がいいということで、「奥さんには家庭に入ってほしい」という自分の価値観とは違った国仲さんの考えを尊重しているようです!
    お互いに理解しあった結婚生活を送ることが、円満の秘訣なんですね。

    国仲さんと向井さんの間には、2015年に待望の第一子の男の子が誕生しました!
    「今までの生活に母という大仕事が加わった」と語った国仲さん。
    国仲さんは母という立派な仕事もこなしながら、女優業を続けています。

    そして2017年現在、国仲さんは第二子を妊娠中。
    赤ちゃんの誕生が楽しみですね!

    結婚・出産を経てますます魅力的になった国仲涼子さん

    NHKの朝ドラ「ちゅらさん」で国民的女優としてブレイクした国仲涼子さん。
    向井理さんと結婚し、第一子を出産後も女優業を続けています。
    結婚して妻となり、出産して母親となったことで演技の幅を広げた国仲さん。
    現在第二子を妊娠中とのことで、産後は二児の母親としてさらに魅力的になりそうですね。
    国仲さんの今後の活躍に期待しましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ