ぶりっ子過ぎるアナウンサー小林麻耶が結婚できない理由とは?

いちいちぶりっ子してそれが鼻につくアナウンサーでお馴染み、小林麻耶さんの結婚できない理由に迫ります。テレビでは男性陣からも小林麻耶さんのぶりっ子キャラはウザがられていますが実際のところはどうなんでしょう?あれはキャラなのか、本当にモテないのか?小林麻耶さんが結婚できない理由を様々な情報を集めてまとめてみました。

結婚できない女・小林麻耶とは?

なぜか結婚できない小林麻耶さん

小林 麻耶(こばやし まや、1979年7月12日 - )は、日本の女性フリーアナウンサー、キャスター。
元TBSアナウンサー。新潟県小千谷市生まれ。身長157cm。血液型A型。セント・フォース所属。

出典:http://ja.wikipedia.org

当時は結婚のチャンスがあったハズの小林麻耶さん

青山学院大学在学中、『恋のから騒ぎ』に「第8期生」として出演。最前列に座る。
『恋のから騒ぎ』出演は、慶應義塾大学の文化祭(三田祭)で声を掛けられた事がきっかけである。

出典:http://ja.wikipedia.org

若いころの小林麻耶さんもカワイイですね!
現在はフリーアナウンサーで35歳の小林麻耶さん。
結婚よりも仕事を選んだ結果、小林麻耶さんは今も独身なのかもしれません。

いつから小林麻耶は結婚できないキャラになった?

TBSアナウンサー時代は常に、
「結婚したい女子アナランキング」で上位にランクインしていた

出典:http://ja.wikipedia.org

小林麻耶さんはTBS当時、結婚したいランキングの常連でした。

やはり20代前半でのぶりっ子はまだカワイイので男ウケがよく、
当時の小林麻耶さんはすごくモテていたのかもしれませんね。
しかし、そのぶりっ子は35歳になっても健在・・・。
同性からでなく男性からも引かれる存在となってしまったんでしょうか?

この笑顔を見て、小林麻耶と結婚を夢見た男性も多かったことでしょう。

小林麻耶は自ら結婚を諦めた!?

結婚願望が強いことを公言している小林だが、これまでに結婚する機会があったかを問われ、
TBS入社2年目に交際はしていなかった先輩社員から真剣にプロポーズされたと告白。
その時は「30歳までは仕事を頑張りたい」と断ったという。
30歳直前でその先輩から再びプロポーズをされたが、当時は報道番組のキャスターをしていたこともあり、また断ってしまった。

「20代は恋愛を封印しよう」と決め、一番恋愛したい時期に恋愛をしなかったという小林。
入社当時から、大学時代に出演していたバラエティー番組の影響で「遊んでいる人」というイメージがあり悩んでいた。
そのイメージを払拭(ふっしょく)するために、「周りから信頼されるように仕事を頑張ろう」と思い恋愛をしなかったと明かす。
当時を振り返り、小林は「やっぱり(20代に)恋愛はしたかった」と涙を見せた。

出典:http://gossip1.net

結婚のチャンスを2度も逃した小林麻耶

イメージを払拭するために恋愛せず仕事一筋だったと語った小林麻耶さん。
仕事も報道番組は大コケし、結婚のチャンスも逃し、まさに踏んだり蹴ったりですね(涙)

小林麻耶が結婚に向けてお見合い!?

小林麻耶、いよいよ結婚か!?

麻央が「この前、お見合いの話が来たんですよ。『お見合いの話が来たのよ』って主人(市川海老蔵)の母から連絡が来て。『お姉さんにちょっと言ってみて』と」と明かすと、麻耶は「お見合いしちゃうかもっ」と茶目っ気たっぷり。

 麻耶の好きなタイプは「一生笑って生きていきたいので、楽しい人がいいです」。司会の中山秀征(47)が「職種は歌舞伎の方でも問題ないですか?」と聞くと「歌舞伎は妹に任せたいと思います。(夫の)体をすごくサポートしなくてはならないので、お料理もすごくやらなくてはならないので。私、ちょっと苦手なんですよ」と語った。

 麻央も「姉は本当に優しくて、こんなにいい人はいないんじゃないかと思うぐらい私としてはオススメなんですけど、妻にするとなると、いろいろ欠けている部分が…」と苦笑い。姉の結婚相手には「すべてを受け入れて、包み込んでくれるような大きい方がいいと思います」と語った。

 麻耶は金曜レギュラーを務める同局「バイキング」(月~金曜前11・55)で花嫁修業をしているが“ダメっぷり”が話題。最後は「結婚はしたいんですけど、結婚生活はしたくないんです」と笑顔で開き直っていた。

出典:http://www.sponichi.co.jp

この話は2014年の秋のことなので、現在2015年初夏・・・
お見合いの話がどうなったか気になりますが、現在の小林麻耶さんの状況の感じでは、
結婚はまだ当分無さそうですね。

小林麻耶さんが結婚する日はいつになることやら・・・

小林麻耶が結婚に執着しなくなった!?

どうして小林麻耶さんは結婚に執着しなくなったんでしょう?


2014年は「『結婚』に囚われすぎていた」
「なぜ、結婚したいの?どんな、結婚したいの?結婚したら、どうなるの?どんな方と、結婚したいの?」と自問自答し、既婚者に話を聞くことで、「『結婚相手』を探すのではなく『愛する人』と出逢い、その結果、結婚がある・か・も・ しれない」という結論に至った。
「『結婚!結婚!』ではなく一生のパートナーと出逢うことを楽しみにして、日々精進した方が私には合っていたということに4年の月日をかけて気づきました」と焦りを捨てる。結婚への願望はもちろんあるものの「今は、結婚への『執着』は完全になくなりました!」ときっぱり宣言した。

出典:http://girlschannel.net

20代で恋愛を封印した小林麻耶さん。
4年かけて気付いたことは、私たちが20代で気付くことですよね?
35歳で結婚できないことを嘆くより独身でいられることを楽しもうとしているそうですが、
さらに結婚する日は遠くなりそうな予感がしますね。

でも結婚は本人が幸せならそれでいいと思うので、小林麻耶さんにはいい彼氏を見つけてもらって、いつか電撃結婚というニュースが流れることを楽しみにしています。

小林麻耶さんが結婚できる日を楽しみにしています。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ