記事ID12470のサムネイル画像

お笑い、司会、俳優、とマルチに活躍される宮迫博之さんの本名は!?

宮迫博之さんの名前は、芸名なのでしょうか、本名なのでしょうか?お笑い、司会、俳優とマルチに活躍される宮迫博之さんの素顔に迫ります!宮迫という名字の由来とは?宮迫博之さんは高校時代サッカーをされていて、岡村隆史にも出会った!?芸能界に入ったきっかけは??などなど詳しいプロフィールと共に、ご紹介いたします。

宮迫博之さんのプロフィール

生年月日: 1970年3月31日 (45歳)
生まれ: 大阪府 茨木市
身長: 167 cm
俳優
宮迫 博之は、日本の司会者マルチタレント、俳優、芸人お笑いコンビ・雨上がり決死隊のボケ担当であり、相方は蛍原徹。本名同じ。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。

雨上がり決死隊

結成年月:1989年 05月
左:宮迫博之(みやさこひろゆき)
右:蛍原徹(ほとはらとおる)

気になる宮迫博之さんの本名は「宮迫博之」さん

本名は芸名と同じ「宮迫博之」さん

Q  :それでは宮迫博之さんに質問です.本名は?
宮迫:宮迫ですっ.
歩  それがやらせたかっただけや.
Q  :子供の頃のあだ名は?
宮迫:「ミヤサンコン」.  

出典:http://www.fujitv.co.jp

宮迫博之さんは、本名だったのですね!

「宮迫」ってどんな名字??

【解説】
現広島県西部である安芸国山県郡宮迫村が起源(ルーツ)である。広島県に宮迫の地名は多く、人口も広島県や大阪府に多くみられる。「宮」は神社を表し、「迫」は小さな谷や堀を意味する。

出典:http://myoji-yurai.net

宮迫博之さんは、大阪府 茨木市の生まれですね、解説の通り、なるほど、ですね。

本名「宮迫博之」さんの、出身地・出身校・学生時代のエピソード

本名、宮迫博之さんの出身地・出身校

宮迫博之さんは大阪府茨木市の生まれ、金光第一高等学校を卒業しています。

金光第一高等学校

本名、宮迫博之さんの学生自体のエピソード①

高校時代はサッカー部でレギュラーとして活躍しており、ポジションはハーフバック。右足でも左足でも自在に蹴れた。

出典:http://ja.wikipedia.org

本名、宮迫博之さんの学生自体のエピソード②

岡村隆史との高校時代の出会い「小さくて中学生が入って来てると思った」

出典:http://numbers2007.blog123.fc2.com

高校時代に岡村隆史と、サッカーで会ったことがあるんですね!

本名、宮迫博之さん、芸能界に入ったきっかけ

高校卒業後、安定した職に就きたく、公務員になることを目指す。警察官を志望して大阪府警察の採用試験を受けるも、不合格となり、NSCに入る[4]。1989年、蛍原徹とお笑いコンビ「雨上がり決死隊」を結成。

出典:http://ja.wikipedia.org

公務員を目指していたなんて、今の宮迫博之さんからのイメージで、驚きです!

宮迫博之さんの家族構成

恐妻家で知られていますが、
胃がんを患って、家族の献身的な支えに感動し、結婚の良さに気付いたみたいですね。
宮迫博之さんは、「嫁がホンマに大事です!」と真剣な表情で語ったそうです。

ハワイ旅行でも宮迫博之さんは泣いたらしいです。
「僕の飛んでいった帽子を嫁と子どもが追いかけてくれたのを見て、二人とも探してくれてるのに、僕だけ星空見て泣いていました」と幸せそうに明かしていたそうです。

宮迫博之さんの身長・体重 3ヶ月で体重マイナス10kg!ウエストマイナス15cmを達成!

身長:168cm
体重:72.7kg→62.5kg 
ウエスト:89cm→73.8cm マイナス 15.2cm
体脂肪率:24.8%→14.2%

ASK式ダイエットで、ここまでなったそうです!すごいですね!

宮迫博之さんの他にも、芸名と本名が同じ人がたくさん!

芸名と本名が同じ芸能人①

忍成修吾(おしなりしゅうご)

芸名と本名が同じ芸能人②

織田祐二(おだゆうじ)

芸名と本名が同じ芸能人③

萩原聖人(はぎわらまさと)

芸名と本名が同じ芸能人④

要潤(かなめじゅん)

芸名と本名が同じ芸能人⑤

上地雄輔(かみじゆうすけ)

宮迫博之さん、芸名が本名というのは驚きですね!

宮迫博之さんの本名は、宮迫博之さん。
どうでしたか?
芸能人はたいてい芸名を使っているのに、本名を使っているのは、その人の過去も親しみが持てるような気がしますね。
本名で活動している実直さ、宮迫博之さんの性格を表しているようですね。
ガンの闘病の体験からも、アフラックのコマーシャルにも出ていらっしゃいます。
今までより、ぐっと、宮迫博之さんに、近くなった気がしますね。

嵐 櫻井翔 CM アフラック 「がん保険を、話そう。 宮迫さん」篇

CM アフラック 「続・宮迫さん」櫻井翔 宮迫博之

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ