人気急上昇!イケメン俳優山崎賢人のプロフィール全部見せます!
2015/10/09
シェフ
生年月日: 1982年1月25日
出身地:東京都港区
血液型:A型
職業:タレント、歌手、俳優、司会者、キャスター
ジャンル:テレビドラマ、映画、バラエティ番組、報道番組、音楽番組
事務所:ジャニーズ事務所
主な作品
『木更津キャッツアイ』
『謎解きはディナーのあとで』
『家族ゲーム』
1999年のデビュー当時、慶應義塾高校の3年生でもあった櫻井翔。幼稚舎から大学までの16年間を過ごした“慶應”への思い入れは並大抵ではないようだ。
しかし、その学生生活は意外と庶民的。友達とよく立ち寄っていた店も大手立ち食いそばチェーンの『富士そば』。
《その結果、櫻井の意見が通って、周囲も付き合わされることに。本人は数百円のきつねそばやわかめそばを、けっこうおいしそうに食べて満足していた》
今の人気からは意外かもしれませんが、実は大学ではほとんど注目されていなかったようです。
なぜなら嵐はあまり人気のない下積みの時代を長く、その時期が櫻井さんの大学時代とちょうど被っているんです。だから三年生の時などはかなり暇だったみたいですよ。
ちなみに大学での成績ですが、仲がいい同級生いわく、高校と同じく授業にはほとんどフルで出席していたんだとか。
「大学にもちゃんと来てえらいな」と言われていたみたいですよ。
そんな櫻井さん、単位が足りないということとは全くの無縁だったらしいです。
知らない女の人に「ジャニーズジュニアじゃない?」と間違えられ、友達に受けてみろよと言われたので親に内緒で履歴書を送り、書類審査合格。親に怒られるも、オーディションを受け、合格。一貫して反対した父親に対し、母親は「やりたいんだったらやってみれば」と言う。そして、「学業と両立する」ことを約束に1995年10月、ジャニーズ事務所に入所。
櫻井翔さんについてのプロフィールで、学生時代・芸能界入りのきっかけについてのプロフィールをご紹介しました。
幼い頃から数々の習い事に通い、学業に専念してきた櫻井翔さん。ジャニーズに入ってからも、学業を疎かにせずに両親との約束をしっかり守られていたんですね。
家族構成
・父 総務省-現総合通信基盤局長・東大法学部卒
・母 群馬県前橋市出身
・妹 某テレビ局総合職・成城大卒(4歳下)
・弟 (13歳下)
・翔本人
日テレ関係者が「一時は暴力沙汰に発展するのでは?と誰もが心配した…」とまで語ったというこの事件。
そもそもの始まりは、櫻井の〝愛妹〟で報道局で記者として働く櫻井舞に彼氏ができたことでこれだけなら良くある話なのだが…
「舞の彼氏というのが日テレのアナウンス部で名うてのプレーボーイとして知られたSアナ。何でもある放送作家が舞ちゃんとSアナの関係を櫻井に告げ口したというんです。しかも『遊ばれているのでは?』と何の裏も取れていない憶測まで付けて…櫻井は妹思いとして知られていますからね。この話を耳にして怒らないわけがない。話が広まっていくうちに、櫻井が日テレに乗り込んでくるという話になってしまったんです」(事情通)
で、結局のところ、どうなったのか!?
「正直、ちょっとがっかりでした。喧嘩どころか櫻井はSアナに頭を下げて『妹をよろしく』と言ったというんですよ。実はSアナはプレーボーイでも何でもなく、すごくまじめな男。櫻井も会った瞬間に分かったようです」(前出の事情通)
櫻井翔さんに関するプロフィールで、家族構成・家族エピソードをご紹介しました!
たびたび話題にもなっていますが、やはり超エリート一家ですね!櫻井翔さんのジャニーズ入りも反対され続けていたそうです。
「櫻井はノーマルで、決してそっちのケがあるわけではありません。もともと誰かと話をしながら酒を飲むのが好きだったのですが、ここまで人気が出てしまうとそう気楽にキャバクラヘ行くこともできない。そして、たどり着いたのが二丁目だったというわけです」(週刊誌記者)
そこで口が堅く誰に対しても優しく接してくれるゲイ店員たちが、櫻井にとってなによりの癒しになっているようで、店側も櫻井の事情を察してか、来店の際には店を閉めたり入場制限を掛けたりと、とにかくストレスが発散できるよう協力体制なのだとか。
櫻井はスケジュールの都合さえ付けば、電車が止まる位の時間に数時間ほど、多い時は月に2~3回は店に通っているという。
10月9日に放送された「櫻井有吉アブナイ夜会」。嵐結成15周年でハワイでコンサートをした嵐ですが、ホテルでのプライベート翔くんにこのアブナイ夜会のカメラが密着し、その時の翔くんの服装があまりにもひどかったのです。それを改めて後日、同番組にてローラに見せ「やば~い!」「ださ~い!」とばっさり切られていました。
その時の翔くんの服装というのが胸に大きく「LOVE」と書かれた嵐のツアーTシャツ(部屋着)、迷彩柄のパンツ(外出着)、 寝るときに好んではくというダボダボのトランクスなどなど↓
終わってしまいましたが嵐のバラエティ番組「ひみつの嵐ちゃん」ではファッション対決で毎度笑わせてくれた翔くん。(もちろんかっこよく決めてくれたときもありましたが)←なぜ小文字(笑)「櫻井有吉アブナイ夜会」では「前まではダサイって言われてなんだよって思ってたんだけど最近は自分でも思う」的なことを言っていました。認めたんだね、翔くん・・・。
櫻井翔さんについてのプロフィールで、芸能裏話をご紹介しました!
話題になった櫻井翔さんの「ダブルパーカー」の着こなしですが、同じく嵐の松本潤さんや、ショップ店員の方々も真似するなど、ちょっとした流行になったようです!
影山
演 - 櫻井翔(嵐)
物語の主人公で宝生家執事。前任の執事・唐沢から交代したばかり。「お嬢様を陰からお守りするのが執事の最も重要な務め」と称し、唐沢がしてきた様に、時に様々な職種に変装し、捜査中の麗子の側に潜伏して見守っている。そのために様々な特技を披露する。だが、仕事や麗子をそっちのけで自分の趣味や関心事(漫画や特撮、ミステリーなど)に耽ったり、如何なる時でも「執事の権利」としてティータイムを優先させたり(野球好きの血が騒いだときは例外)、果ては現場から興味を惹かれた物を持ち帰ったりと相当マイペースなところがある。しかし執事としての仕事もちゃんとこなしており、時折本心から麗子を気に掛ける一面もある。
毎回、麗子に顔を近づけて浴びせる屈辱的な暴言で彼女の逆鱗に触れた後、麗子を屈服させてから番組タイトルの通り、「謎解きはディナーのあとに致しましょう」と麗子に未だ済んでいないディナーを勧めることが、推理を始める合図となっている(しかし、例外的にこのパターンが崩れることもある)。そのため麗子に「ドS執事」と言われるが、決して素直に推理を語ろうとしない。逆に麗子が暴言を警戒し、事件の概要を語ろうとしない場合は、興味や良心、刑事としての職務を天秤にかける言葉で彼女を巧みに刺激する。
基本的に自分では捜査を行わないため、麗子から聞いた情報で推理をする所謂安楽椅子探偵である(が、時々潜伏先で事件と関連のあるものを見つけていることもある)。そのため麗子の情報伝達に不備があると真相に辿り着けないという弱点も持つ。
吉本 荒野(よしもと こうや)<偽名> / 田子 雄大(たご ゆうだい)〈31〉
演 - 櫻井翔(嵐)
本作のメイン主人公。茂之・慎一の家庭教師。1982年1月17日生まれ。血液型はAB型。
沼田家が茂之のために家庭教師を雇うのは吉本で6人目。“東大合格率100%”と謳っているスーパー家庭教師であるが、生徒本人だけでなく家族の素行調査をしたり、目的達成のために手段を選ばず突飛で冷酷な行動をする。ミステリアスで神出鬼没であり、茂之のみならず家族のいる場所にも突然居合わせたりする。口癖は「いいね〜」。
櫻井翔さんについてのプロフィールで、過去の出演作品についてご紹介しました。
家族ゲームは、過去に松田優作さんで映画化、長渕剛さんでドラマ化された作品をリニューアルしたものですが、過去に演じられた俳優さんのインパクトに負けず好評でした。
いかがでしたか?
櫻井翔さんのプロフィール、一気にまとめてみました!
幼い頃から学業と仕事を両立し、現在ではキャスターとしても活躍している櫻井翔さん。テレビで見ない日はないと言っても良いくらいの活躍ぶりです。
今後の櫻井翔さんの活躍にも期待しています!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局