記事ID12428のサムネイル画像

イケメン声優の小野大輔と近藤孝行は漫画家になる夢を叶える!!

声優の小野大輔と近藤孝行は、「小野大輔・近藤孝行の夢冒険~Dragon&Tiger」という人気ラジオ番組のパーソナリティを務めています。そのラジオ番組では小野大輔と近藤孝行が夢を叶えるをコンセプトにチャレンジしながら夢を叶えています。どのようなラジオ番組で、どのような夢を叶えているのでしょうか?まとめてみました。

小野大輔と近藤孝行のプロフィール

名前: 小野大輔
生年月日: 1978年5月4日(36歳)
血液型: O型
身長: 175 cm
職業: 声優、歌手
趣味: 仏像鑑賞

出典:http://ja.wikipedia.org

小野大輔は、日本大学芸術学部放送学科、青二塾日曜クラス卒。大学では当初、テレビ番組制作を学んでいたが挫折し、ラジオ番組制作に転向する。そして、ラジオドラマ制作中にスタッフ不足で出演者側となった事が声優を目指すきっかけとなり、デビューする。当初は吹き替えでの活動を主としていたが、2007年よりミニアルバム「ひねもす」で本人名義での音楽活動を開始。2008年より開催された「Original Entertainment Paradise“おれパラ”」ではホストの一人としてライブを披露。また、2011年7月から毎週、「小野大輔・近藤孝行の夢冒険~Dragon&Tiger」のラジオ番組を放送。

出典:http://ja.wikipedia.org

名前: 近藤孝行
生年月日: 1978年6月5日(36歳)
血液型: A型
身長: 173 cm
職業: 声優
特技: ツアーコンダクト
趣味: 神社仏閣巡り、プロレス観戦

出典:http://ja.wikipedia.org

近藤孝行は、鉄道会社に勤めたあと、声優に転職。2000年から『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』の本田ヒロト役でレギュラー出演するが、2001年急病のため降板。そして、アニメ『Dr.リンにきいてみて!』で復帰する。2009年3月に東京俳優生活協同組合を離れ、6月よりAIR AGENCY所属となる。演じる役柄は『テニスの王子様』の大石秀一郎のような爽やかで堅実な役から『トランスフォーマー カーロボット』のマッハアラートのような堅物な役、更には低い声を使った悪役を演じる。そして、人気ラジオ番組「小野大輔・近藤孝行の夢冒険~Dragon&Tiger」から誕生したダンスボーカルユニットD.A.Tとしても活動中で、バラードからロック、演歌に至るまで歌い分けるその歌唱力には高い評価を得ている。また、ダンスにおいてもダイナミックかつキレのあるダンスを披露している。

出典:http://ja.wikipedia.org

「小野大輔・近藤孝行の夢冒険〜Dragon&Tiger」のラジオ番組とは?

2011年7月9日からスタートした人気ラジオ番組です。通称は、「DDT」(Dream adventure Dragon and Tiger)
パーソナリティである声優の小野大輔さんと近藤孝行さんがリスナーの夢や二人の夢をチャレンジしながら叶えていくというコンセプトのラジオバラエティです。現在は毎週土曜日20:30~21:00に文化放送で放送中。

近藤孝行さん(写真左)と小野大輔さん(写真右)

どのようなコーナーがあるの?

ドラゴンとタイガーの鳴き真似のコーナー
番組開始時に小野大輔と近藤孝行が毎回アドリブで何かしらの台詞とともに自分の名前を名乗る。だが小野大輔と近藤孝行のアイデアが尽きてしまったため、第18回放送でリスナーから台詞を募集すると発表し、翌週から現在に至るまではリスナーから送られてきた台詞を読み上げている。

出典:http://ja.wikipedia.org

ファイト!夢チャレのコーナー
「リスナーとパーソナリティ二人の夢を叶える」という番組の目的を達成するべく、小野大輔と近藤孝行が自分たちの夢を叶えるための対価としてリスナーから寄せられた叶えて欲しい夢の内容を実現したり、夢仙人という謎の人物から与えられる試練を克服したりしていくというコーナー。

出典:http://ja.wikipedia.org

笑え!DDT大喜利団体戦のコーナー
リスナーの投票によって決定された新コーナーの一つ。提示されたお題に沿った回答をリスナーから募集し、小野大輔と近藤孝行がそれぞれ2つずつ選んだメールを先鋒、中堅とし、勝ち抜き形式で行う。自分の選んだネタが2つとも相手に敗れた場合は小野大輔とと近藤孝行がそれぞれ大将として自分でネタを考えなくてはならない。

出典:http://ja.wikipedia.org

求人大募集!DDTセリフメーカーのコーナー
リスナーから募集した『シチュエーション』と『セリフ』を小野大輔と近藤孝行がマッチングさせて紹介するコーナー。

出典:http://ja.wikipedia.org

ドラゴンとタイガーのお別れ夢占いのコーナー
毎週エンディング後に行われるミニコーナー。週替わりで小野大輔もしくは近藤孝行のどちらかが「今夜~という夢を見た人は……」とアドリブのお題を相手に振り、振られた側は夢を見た人間がその日どんな一日を過ごすのか答えるという大喜利のような形式になっている。

出典:http://ja.wikipedia.org

小野大輔さんと近藤孝行さんは同い年で、趣味も仏像鑑賞に神社仏閣巡りという二人。
気兼ねすることない両ボケコンビによる自由奔放な会話が大人気のようですね。結構笑えますよ!

どのような夢を叶えたの?

番組2回目放送での「ファイト!夢チャレ」のコーナーで近藤孝行は「Dragon(小野大輔)と歌をうたいたい!」と、小野大輔は「Tiger(近藤孝行)とダンスを踊りたい!」という二人の夢を叶えます。

夢を叶えるため、小野大輔と近藤孝行はユニット「D.A.T」(ダッド)を結成する

タイトル「VS」もリスナー募集により決定

小野大輔と近藤孝行の「D.A.T」は、番組のオープニングテーマ「VS」とエンディングテーマ「Sweet nest」を歌っている。
2012年12月21日には、上記の2曲と「VS」のプロモーションビデオおよびメイキング映像が収録されたファーストシングル「VS/Sweet nest」をリリース。オリコンデイリーランキング10位を記録した。

出典:http://ja.wikipedia.org

そして、2015年4月22日には、3rdシングル「CHANGE THE WORLD」を発売しています。この曲のプロモーションビデオでの小野大輔さんと近藤孝行さんはキレのあるダンスを踊りながら、歌をうたっています!

「京都に行きたい!」の夢を叶える小野大輔さんと近藤孝行さん

ラジオ放送100回記念で夢は叶ったようです。

小野大輔さんのインタビューにて

このDVDを見た方が、僕たちと一緒に旅を楽しんでいる感覚になっていただけたら嬉しいです。かく言う僕ら自身は、ところどころカメラを意識せずはしゃいじゃってます(笑)。

出典:http://marine-e.seesaa.net

小野大輔さんは、興奮しすぎたらしく、ほぼ一睡もせずに京都ロケに参加したらしいですよ。
京都では、神社巡りや人力車に乗ったり、祇園でお茶屋遊びを堪能しています。

「コンサートがしたい!」の夢を叶える小野大輔さんと近藤孝行さん

2013年8月18日「D.A.T One Day Dream」トーク&ライブを開催します。

2015年2月7日「D.A.T One Day Dream 2015」にもライブを開催

トークではゆる~い小野大輔さんと近藤孝行さんのようですが、歌とダンスに関しては全力で取り組んでいます!

ラジオ放送200回記念での発表!

2015年4月24日放送では動画配信

放送200回記念ということで動画配信されました。小野大輔さんと近藤孝行さん、とても楽しそうです!

小野大輔さんと近藤孝行さんは「漫画を作る」ことを発表

二人は原画を担当するとのことです。漫画家の先生ですね!

小野大輔さんと近藤孝行さんの漫画は、2015年5月26日発売の月刊少年シリウス7月号から連載でスタート。
タイトルはまだ未定ですが、王道のアクションヒーローもので、男の友情や愛する人を救うために闘うストーリーとのこと。
また、小野大輔さんと近藤孝行さんの趣味でもある仏をキーワードに密教の世界観を取り入れているようです。
この企画は、「小野大輔・近藤孝行の夢冒険~Dragon&Tiger」が放送される前からのお話のようで、ようやく「漫画を作りたい!」の夢が叶ったようです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ