ももクロのコールが分からない人必見!ももクロ コール動画まとめ
2021/12/06
グリ777
愛称 みーちゃん、みーやん、みちゃ、みーこ
生年月日 1989年8月15日
出身地 東京都
血液型 B型
身長 163 cm
スリーサイズ 83 - 60 - 88 cm
靴のサイズ 25 cm
中学生の頃にスカウトされ、『エルティーンスペシャル』の表紙でデビュー。その後、雑誌『ピチレモン』の専属モデルとなる。
2011年5月、企画・脚本・撮影・出演・演出・監督・編集を全て本人が行った動画をYouTubeに投稿しはじめる。下田美咲の動画プロジェクト(SMDP)と呼ばれる一連の動画は順調に再生回数を伸ばし、話題に。
2012年10月27日、元SDN48の光上せあら、穐田和恵らと『新生せあらーずエンジェルとおいろけ先輩』を結成。パフォーマーとしてライブ活動を本格的に開始。
バラエティ番組に出演した際に見せた、その独特なノリの良さからジワジワと話題の下田美咲さん。瞬く間にYouTubeでの総再生回数100万回を上回った彼女の配信する「コール動画」、その原点となったのは、あの有名なエアバンドの代表曲でした!
最初のきっかけは、ゴールデンボンバーさんの「女々しくて」のPVを見たことです。もう、衝撃を受けまして、「私もゴールデンボンバーに加入したい!」と思い、どうすれば加入できるのか真剣に考えたんです。そこで、「もし新メンバーオーディションがあったとして(*実際にはない)、私はなんのスキルを見せられるんだろう……」と悩み、それで、おもしろい動画を作るスキルを磨こうと思ったんです。
かなりの衝撃を受けたという下田美咲さん。元々のノリの良さからビビビ!とくるものがあったのですね。パフォーマンス性の高さが光るゴールデンボンバーに加入したい!という強い気持ちが、なぜか面白い動画を作る技術を磨くに向かったそうです。
メンバーとは直接会う形でなく、「ちゃんと審査してもらえる設定で出会いたくて、徹底的に会わないように生活してきた」というこだわりを持っている。そこで今回は、テレビを通して金爆と関係者に「ゴールデンボンバーに加入したい」という意思を伝えたのである。
で、去年の夏にゴールデンボンバーさんの事務所に直談判しに行きました。
――え、何をしに行ったんですか?
もちろん、(メンバーに)入れてくれって言いに行ったんですよ。ダメでしたけど。
――そりゃそうだと思います。
でも、私的にはもう「(メンバーに)入りたい」という気持ちが強すぎて、この気持ちを抱えたままじゃ次に進めないと思ったんです。だから、「入れないなら入れないでハッキリさせたいので、オーディションをしてほしい」と、直談判をしたんですが、ダメでした。
強い気持ちでゴールデンボンバーのメンバーご本人たちに、正面からぶつかっていった下田美咲さん。
合えなく玉砕した模様ですが、下田美咲さんの情熱と行動力はあっぱれです!
コール大好き美女として話題の下田美咲さん。コールの動画にかけるパッションは凄まじいものがあります。
そんな下田美咲さんのインタビュー記事から抜粋して、コール研究にまつわるエピソードをまとめました!
下田美咲さんの考える「コールのエキスパート」、ギャル男。普段接触がないタイプの人とさえつながりたい!そんな情熱で突き動かされる下田美咲さん、苦労しつつも人脈を広げているそうです。
実はいろんな友人伝いで紹介してもらった“飲み会の達人”たちから、実際に飲み会で使っているコールを教えてもらっているんです。なかでも、「やはりコールといえばギャル男だろう」という変な思い込みが私の中にありまして、「ギャル男とタッグを組みたい!」と考えたんです。でも、私にはギャル男の友達が一人もいなかった。で、いろいろと調べていったんですが、ギャル男って、ギャル男としかつるんでいないことが分かったんです。だから、普通の私の友達から繋がろうとしても、全然、接点が見つからなかった。つまり、どこかでギャル男自身をとっ捕まえて、そこから“ギャル男の輪”のなかに入っていくしかないんです。それには苦労しましたね。
数あるコールは下田さんが考えているわけではなく、飲み会の現場で実際に行なわれているのを収集したものだといいます。
世の中にあるすべてのコールを集めたい!そんな強い思いは、飲みのプロが集まるホストの世界へ実の弟さんを送り込むほど!
簡単なモノまで含めれば……1000種類ほどはあると思います。けど、全然まだ集めきれていなくて、できれば日本全国、すべてのコールを収集したいと思っているんです。地方に行けばその土地ならではのコールが(たぶん)ありますから。次はひとまず、ホストのコールをすべて集めようと、実の弟をホストの世界に送り込みました。私がホストクラブに行っても客として扱われてしまうので、なかなか教えてもらえなかったんですよ。なので、弟を使って集めているところです。
下田美咲さんの根底にあるのは、自分が盛り上がることではなく、あくまでも「場を盛り上げたい」ということ。徹底したブレないポリシーがあるって実は凄いことです!
だからこそ撮影の日は、いかにその日の参加者の気持ちを盛り上げるかが自分のなかでの課題で、楽しい思い出を作って帰ってもらうことを最重要視してます。
――だから、“盛り上げる”女なんですね?
そういうことです。私だけが盛り上がっても仕方がないんですよ。で、盛り上がるためのツールとしてコールを使っているんです。
下田美咲さん、ご自身のエネルギーの大部分をコールにつぎ込んでいます!では実際にどんなノリでどんなコールをしているのか、見てみましょう!
長い手足を精一杯動かして迫力のあるコールをする下田美咲さん。
スタイル維持にも役立ちそうですよね…!
惚れた
あの見た目だから変な芸風で有名になりたい可愛いだけの子子かと思ってたら
Wikipedia見たら筋の通ったマジキチだった
芸能界で売れる手段を切って
自分で道を作った根性が素晴らしい
いかがでしたでしょうか?
かなりパンチのあるキャラクターである下田美咲さん。コールパフォーマンスが得意と言うと、一見とても軽そうな印象ですが、実はブログで自分の考えをしっかり発信したり、ツイッターで悩み相談に目から鱗の回答をするなど、芯の通った真面目な方なんです。
そんな魅力たっぷりの下田美咲さんの、今後の活動に大いに注目です!
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局