記事ID11859のサムネイル画像

華やか大人スタイル☆高島礼子さんの髪型をまとめてみました!

和装にもよく似合う!高島礼子さんの髪型は、アレンジし易い優秀な髪型です!人前によく出る、和服をよく着る!そんな皆さんに和風アレンジだけではなく洋風アレンジや、ショートボブやセミロングヘアをご紹介します。ナチュラルで素敵なシャギーヘアは2015年春夏に流行中!

華やかな高島礼子さんの髪型

映画『極道の妻たち』シリーズなどを代表作に持つ女優の高島礼子さん。素敵な大人の女性である高島礼子さんの活動、ヘアスタイルなどをご紹介します。

高島礼子さんのプロフィール

高島 礼子

元々クルマ好きで、レース活動費捻出のために1987年にはレースクイーン、その後芸能事務所に所属し1988年『とらばーゆ』のCMでデビュー。このCMを見ていた松平健の紹介で『暴れん坊将軍III』に25歳で女優デビューした。
本名:大崎 礼子
生年月日:1964年7月25日
出生地:神奈川県横浜市
身長:168 cm
血液型:B型

高島礼子さんはレース資金捻出のためにレースクイーンとなり、芸能活動を始めた異色の経歴を有する女優で、下積みを経て、トップ女優へ昇り詰めました。

高島礼子さんの主な出演映画

『さまよえる脳髄』は1993年12月に公開された作品で、神田正輝さんと高島礼子さんが主演を務めました。逢坂剛さんの同名小説を原作とするサスペンスホラーです。

極道の妻たちシリーズ

『極道の妻たち』シリーズは、1986年より公開されている人気の極道作品で、高島礼子さんは、岩下志麻さん、十朱幸代さん、三田佳子さんに続く、四代目の主演に抜擢されました。高島さんは1999年から2005年にかけて五作品に出演しました。

長崎ぶらぶら節

『長崎ぶらぶら節』は、直木賞を受賞したなかにし礼さんの同名小説を原作とする作品で、2000年9月に公開されました。高島さんは、日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞しています。

高島礼子さんの主な出演ドラマ

『流れ星お銀!事件解決いたします』シリーズは、2000年から2003年にかけて3作品が制作されたテレビドラマです。亡き夫の残したデコトラでトラックドライバー業を営む主人公を描いており、高島礼子さんが主演を務めました。

監察医・篠宮葉月 死体は語るシリーズ

『監察医・篠宮葉月 死体は語る』シリーズは、2001年から2014年まで、15作品が制作されたテレビドラマです。主人公・篠宮葉月を高島礼子さんが演じています。

弁護士 一之瀬凛子シリーズ

『弁護士 一之瀬凛子』シリーズは、2008年から2010年にかけて、3作品が制作されたテレビドラマです。高島礼子さんは、弁護士事務所のエース弁護士でのちに独立する主人公一之瀬凛子を演じています。

高知東生さんとの結婚と離婚

高島礼子さんは、1999年高知東生と結婚しました。挙式はハワイ、オアフ島で行われました。

ドラマで夫婦共演も

高島礼子さんと高知東生さんは、2006年にはドラマ『結婚できない男』(フジテレビ系)で共演を果たしました。バイクに乗るのが好きというふたりは、趣味も合っているようでした。

2016年に離婚

高知東生さんは2016年6月、覚せい剤および大麻所持の容疑で逮捕されました。同時に不倫していたことも明らかになりました。この事件を受けて、同年8月高島礼子さんは高知さんとの離婚を発表しました。

高島礼子さんの髪型 Ⅰ.デキる女のショートボブスタイル

高島礼子のショートボブスタイル①

かなり前下がりのシャギーの入ったショートボブの高島礼子さん!サイドを長くすることで知的な雰囲気に。

シャギーの入ったショートボブで、知的に見えるスタイルです。

上品なスタイル

高島礼子のショートボブスタイル②

流行にとらわれ過ぎない髪型は、上部にレイヤーを入れることでふんわりボリュームアップして、個性的なのに上品です。

これもまたショートボブで、上品なスタイルです。

若々しいスタイル

高島礼子のショートボブスタイル③

ふんわりボリュームで、白髪の多い方も生え際の気にならない髪型。前髪にもゆるいパーマをあてることでぱっつんにならず、逆に若々しい!

ふんわりしたシルエットで、若々しく見えるスタイルです。

サイドはパーマ

高島礼子のショートボブスタイル④

前髪を多めに作ると髪型が短くてもイメージチェンジし易いですね。若く見せようとし過ぎないように、サイドに強めのパーマは正解ですね。

サイドはパーマで、アレンジしています。

ふんわりショートボブ

高島礼子のショートボブスタイル⑤

トップからふんわりさせ、前髪とサイドに一体感のあるシルエットをつくると、細っそりし過ぎたフェイスラインも丸くカバーできてカワイイ髪型に!

丸みを帯びたシルエットで、やわらかい感じを受けます。

裾にシャギー

高島礼子のショートボブスタイル⑥

高島礼子さんらしい、サイドを後ろに流してイヤリングのチラ見せが色っぽい髪型です。裾に強めのシャギーが入っているのが特徴的。

裾はシャギーが入っており、高島礼子さんらしいワイルドさが出ています。

高島礼子さんの髪型 Ⅱ.バリエーション多才セミロングヘア

高島礼子のセミロングヘアスタイル①

トップの印象は高島礼子さんの基本スタイルのボブスタイルなのに、強めのシャギーを入れて裾を長めにしてセミロングに。

高島礼子さんらしいシャギーの入ったセミロングです。

トップにボリューム

高島礼子のセミロングヘアスタイル②

全体をショートスタイルにすることで、トップに大きくボリュームが出るセミロングの髪型はミセスのショートの方がイメージチェンジするのにおススメ。

トップにボリュームを寄せたスタイルです。

清楚なストレート

高島礼子のセミロングヘアスタイル③

韓国ドラマで日本人初主演となった、高島礼子さん!普段はパーマをあてていることが多いですが、ストレートにすると別人のように清楚ですね。

珍しいストレートのセミロングで、清楚感が増します。

可愛らしいアレンジ

高島礼子のセミロングヘアスタイル④

口元にクビレがくるようにスタイリングすると、可愛らしさがアップします。高島礼子さんのこのセミロングは上品ですよね。

可愛らしく上品なアレンジで、笑顔も素敵です。

前髪を横分け

高島礼子のセミロングヘアスタイル⑤

ウォーキングシューズのイメージキャラクター高島 礼子さん。ストレートで前髪を横分けにすると、大人っぽくて素敵!

前髪を横分けで、キャリアウーマン感が出ています。

大人なセミロング

高島礼子のセミロングヘアスタイル⑥

高島礼子さんがなかなかしない、このボリューミーなセミロングは大人の女性にピッタリな気品です!レイヤーを入れすぎないで◎!

ボリューミーなセミロングで、素敵の一言に尽きます。

高島礼子さんの髪型 Ⅲ.大人美しい洋風アレンジヘア

高島礼子の洋風アレンジヘアスタイル①

ストレートのシャギーヘアーをハーフアップすることで、メチャ色っぽい髪型。吉瀬美智子さんにも似てる?

やはりシャギーは高島礼子さんらしさが出ますね。

アップスタイル

高島礼子の洋風アレンジヘアスタイル②

いつも強めのシャギースタイルにしている高島礼子さんは、裾のボリュームが少ないので、アップスタイルが作り易い。

アップのアレンジが素敵です。

ボリューム感

高島礼子の洋風アレンジヘアスタイル③

人前に出ることの多い方は、上部に逆毛を立てて、内側にボリュームを作りやすいこの高島礼子さんのアップスタイル必見です!

内側にボリュームを作るアップで、シック感が出ています。

クリップでまとめ髪

高島礼子の洋風アレンジヘアスタイル④

バナナクリップなどで簡単なまとめ髪を作る際、前髪からサイドを少し下ろしておくと、フェイスラインをキレイに見せることができます。顔の形の欠点をカバーできる髪型。

思わず見入ってしまうまとめ髪です。

かっこいいアレンジ

高島礼子の洋風アレンジヘアスタイル⑤

トップにすき毛を仕込んで、巻き付けるように立ち上げて、後ろはピッタリさせたシニヨンに。高島礼子さんらしいかっこいいアレンジです!

しっかりアップするかっこよすぎるアレンジです。

無造作に

高島礼子の洋風アレンジヘアスタイル⑥

無造作に結うだけで、爽やかなイメージをの髪型になりますよね!いつもおろしている方もたまには結ってみては?

無造作な感じがいいですね。白いシャツともよく合っています。

まとめ髪

高島礼子の洋風アレンジヘアスタイル⑦

右側は内にボリュームを作り流し、左側だけひねりでまとめ髪を作りおとなしめなのに華やかな髪型。

ぐっと華やかになるまとめ髪ですね。

高島礼子さんの髪型 Ⅳ.ボリューム和風アレンジヘア

高島礼子の和風アレンジヘアスタイル①

背をより高く見せたいときにおススメの和装アレンジヘアスタイル。サイドのボリュームを抑え、トップにだけ高めのボリュームを!

トップにボリュームを持たせたスタイルがよく似合っていますね。

落ち着いたアレンジ

高島礼子の和風アレンジヘアスタイル②

ヘアピースとバレッタを使ったこの髪型なら自分でも和風アレンジが簡単にできますよ!ウィッグに抵抗がある方も一度試してみて!

ヘアピースを使ったアレンジで、とても落ち着いた感じがします。

極妻からの一枚

高島礼子の和風アレンジヘアスタイル③

すき毛を使ってしっかり結いこんであります。こんな美しい髪型に結いができる方をまだ数人しかお目にかかったことはありませんが、日本美を感じますね!

極妻のときの一枚ですね。画になります。

前髪を下ろしたアレンジ

高島礼子の和風アレンジヘアスタイル④

『第6回きもの大賞』の授賞式で夫婦円満をアピールした際の高島礼子さん。珍しく前髪をおろして華やかアレンジで若々しい!

前髪を下ろしたスタイルで、柔和な感じがします。

前髪をアップ

高島礼子の和風アレンジヘアスタイル⑤

前髪をアップすることで高島礼子さんらしいキリっとしたまとめ髪になっています。裾を少し落とすことで、女性らしい華やかさが増しています!

極妻感が出ていて、かっこいいです。

アクセサリーでアレンジ

高島礼子の和風アレンジヘアスタイル⑥

長さが足りないときは、アクセサリーを活用してみて!明るめのヘアアクセサリーで若さがアップしますよ!

アクセサリーを使ったスタイルで、着物ともよく似合っていますね。

高島礼子さんの髪型はハヤリに流されない!

いかがでしたでしょうか?高島礼子さんの髪型は、大きく削ぎの入ったミディアムシャギースタイルがベースになっていて、そのアレンジによって印象が、全く違って見える!という大人の女性らしい髪型でした!お着物を着られる機会の多い高島礼子さんは、和風アレンジもとても上手!短い洋髪でも、アップしたい方も参考になる技が詰まっていましたね☆

春夏のヘアスタイルを変えてみたい上品ミセスのみなさん!2015年、再度流行してきた、ミディアムシャギーに挑戦してみては?

どんなヘアスタイルをしても素敵でかっこいい、高島礼子さんの今後の活躍に目が離せませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ