記事ID11801のサムネイル画像

【暴露本発売】側近スタッフが暴露!嵐のメンバーは実は不仲だった?

ジャニーズで一番人気があるグループ嵐の暴露本が最近出版されました。しかも、その情報元は嵐の元側近スタッフからでした。その内容は、実は嵐のメンバーは不仲だったということが事細かに記載されていたそうです。その不仲説エピソードをまとめてみました。

不仲説が浮上したジャニーズの人気グループ「嵐」とは

嵐(あらし)は、日本の男性アイドルグループ。所属芸能事務所はジャニーズ事務所。

出典:http://ja.wikipedia.org

今やジャニーズの中で一番人気があるグループといっても過言ではないほど大人気なのが「嵐」です。

年末の紅白歌合戦での嵐5人での司会や、それぞれメンバー個々での活動など、大活躍中です。

「嵐」というグループ名は、「世界中に嵐を巻き起こす」「芸能界に嵐を巻き起こす」という意味のほか、頭文字が五十音でも最初の“あ”、アルファベットでも最初の“A”であり、「頂点に立つ」という意味が込められている

・大野智(おおの さとし、1980年11月26日 - 、東京都出身、A型)
・櫻井翔(さくらい しょう、 1982年1月25日 - 、東京都出身、A型)
・相葉雅紀(あいば まさき、1982年12月24日 - 、千葉県出身、AB型)
・二宮和也(にのみや かずなり、 1983年6月17日 - 、東京都出身、A型)
・松本潤(まつもと じゅん、 1983年8月30日 - 、東京都出身、A型)

出典:http://ja.wikipedia.org

今や、知らない人はいないほどの大人気ですよね。

そんな大人気グループ嵐の暴露本が最近発売され話題となりました。

不仲説を暴露した嵐の側近スタッフの暴露本が発売?

不仲説まで語られた嵐の暴露本

国民的アイドルグループ「嵐」がブレイクするまでの内情を書いた本が、女性誌「週刊女性」の編集部から出版された。

出典:http://news.livedoor.com

出版されて早くも大ベストセラーとなった本は、ファンだけでなく嵐を知っている人からは気になる1冊となりました。

この本「嵐 ブレイク前夜」(主婦と生活社刊)では、著者名が明らかにされておらず、「元『嵐』側近スタッフ一同」とだけ明かしている。活動初期の話が中心だが、人気グループの内情を書いた本が出るのは珍しい。

出典:http://news.livedoor.com

なぜ急に嵐の不仲説まで記載された暴露本が発売されたのか気になるところですよね。

結成15周年となって全員が30代を迎えたのを機に、イメージチェンジを狙ったのか。それとも、最近メンバー主演ドラマなどが不調とされるため、相葉雅紀さんが月9ドラマに初主演したのを盛り上げたかったのか。

出典:http://news.livedoor.com

理由は定かではありませんが、最近少しずつ嵐が出演した番組の視聴率もとれにくくなってきているという噂もあるため、話題づくりの一貫という可能性もありますね。

ジャニーズ事務所の宣伝部に取材すると、本の出版にOKを出したのかについては明言せず、「週刊女性の編集部に確認して下さい」とだけ話した。事務所がJ-CASTニュースの取材に反応したのは、極めて異例だ。

そこで、週刊女性編集部に聞くと、担当者は、「ジャニーズ事務所からOKが出たというわけではありません」と事務所が関係していることは否定した。本が出た後も、事務所からは何も言ってきていないという。

「暴露本」と一部では報じられたが、ネット上では、「暴露じゃなくて嵐ヨイショ本でしょ」「ただの結成秘話じゃねーか」「ジャニが出させた可能性さえある」といった、うがった見方が多い。

出典:http://news.livedoor.com

実はジャニーズ事務所公認の本ではないようです。

そのために、内容も信憑性が微妙なところがありますね。

そして、その暴露本の中で嵐の不仲説のエピソードが記載されています。

嵐といえばメンバー同士の仲がいいことで有名で、ファンの間では仲良しエピソードがよく語られている。そもそもアイドルグループにはライバル同士のメンバーが張り合ったり、多少の不仲やギスギス感がつきもの。しかし嵐は“5人とも性格が良く、メンバー全員が仲良しのグループ”というイメージがその人気を支えてきた。……が、同書によると、実は嵐もなかなかギスギスしていたことがわかる。

出典:http://lite-ra.com

その不仲説エピソードはどんなものなのでしょうか。

【暴露本より】嵐の不仲説エピソード・・松本潤と二宮和也が不仲?

不仲説が浮上した嵐の二宮和也と松本潤

ファンの間でもなかなか絡みが見られないといわれている、二宮和也と松本潤の最年少コンビ。本書はその理由を、二宮と松本が「結成から数年は仕事以外ではろくに口もきかないほどの不仲だった」と綴っている。
 
 というのも「裏方志向が強く、制作や演出の仕事がしたくてジャニーズを辞めることも考えていた」という二宮は、「常にガツガツとしている松本が苦手」で、逆に松本は松本で「何かにつけてゆるく見える二宮がそれでいて人気があることに、釈然としない思いを抱いていた」のだという。

出典:http://lite-ra.com

不仲説が今までにあったわけではありませんが、嵐の二宮和也さんと松本潤さんは中々絡みが少ないということが以前から話題になっていました。

その理由が暴露本に書かれていました。

さらに、松本潤さんは

不満をあからさまにしない二宮に対し、松本はイライラを隠さなかったというが、松本の苛立ちには理由がある。

 当初、事務所側は派手なルックスの松本を、嵐の"キムタク"(=センター)として売り出す戦略をとっていた。だが、デビューから2年後の2001年、大手広告代理店に依頼し大々的なマーケティング調査を行ったところ、なんと「メンバーの人気順位で松本がまさかの最下位」という衝撃の結果が判明し、松本をセンターから外すことに。

センター失格の烙印をおされた松本の心中は、当然、穏やかではない。松本は「この決定を聞かされた途端、不機嫌な気持ちをあらわに」し、その後しばらく「仕事中、ちょっとしたことでピリピリしたり、ふてくされたり」、ときには、マネージャーに「おせーよ」「聞こえねーよ」と当たり散らすこともあったという。

出典:http://news.infoseek.co.jp

本当かどうか分かりませんが、松本潤さんはデビュー当時は人気がなかったようですね。

そして、SMAPの木村拓哉さんのようなポジションを作ろうとしたもののそれに適したメンバーがいなかったそうです。

松本潤さんは常にイライラして、そして二宮和也さんとの性格が合わなかったのか不仲だったというエピソードが記載されています。

【暴露本より】嵐の不仲説エピソード・・櫻井翔と松本潤も不仲だった?

不仲説が浮上した嵐の櫻井翔と松本潤

松本の不満をうまく聞いてあげていたのが、コミュ力が高く、松本も一目置いていた櫻井翔だったという。しかし、その櫻井も松本を不機嫌にさせる原因になってしまったことがある。それは、04年から05年にかけて青山劇場で上演されたミュージカル『ウエストサイドストーリー』でメインの役3人には櫻井と松本、大野智が選ばれたのだが、そのなかでも松本と櫻井のどちらを主役にするかで紛糾し、最終的に櫻井が主役となった。さらにスタッフのあいだでは「櫻井を(嵐の)センターとして、ちょっと意識していこうか」という合意ができあがったらしい。

出典:http://news.infoseek.co.jp

そこで、松本潤さんと櫻井翔さんが不仲になってしまったそうです。

さらに櫻井翔さんは、

櫻井の絶対的自信は、ときに不人気メンバーに対する上から目線や不満となってあらわれることもあったという。5人全員で出演していた映画の撮影現場で記念撮影をしようとしたところ、相葉雅紀と大野が見当たらず、不在に気づいたスタッフが探そうとしたそのとき、櫻井は 「売れてる3人、ここだから。ここで撮ろうよ」
 "5人そろってこそ嵐"のはずなのに、温厚そうな櫻井が不人気メンバーはいらないと言わんばかりの発言をしていたとは驚きである。

出典:http://news.infoseek.co.jp

知りたくない情報がたくさん書かれていますね。

ただ、現在がということではなくデビュー当時はということみたいですが、今まで作り上げてきた嵐の仲良さのイメージが崩れてしまいますね。

嵐の不仲説は本当なのか?

不仲説が浮上した嵐

ジャニーズ公認の暴露本ではないために、どこまで本当の内容か分かりません。

このように、仲良しが持ち味である嵐の"裏側"が克明に描かれた本書。ファンにとっては残念すぎて信じたくない話もあるかもしれないが、いずれのエピソードも時期やイベント、番組名などかなり具体的に記されており、単なる噂話や憶測でなく、かなり近いところで嵐に接していた人物が著者であることは間違いないだろう。

出典:http://news.infoseek.co.jp

この暴露本には、かなり細かいことが記載されているために全くの嘘というのも考えにくいところがあります。

ただ、ファンにとって衝撃的な内容ばかりでショックな人も多いかもしれませんね。

 しかも、本書ではファンがもっとも知りたくないであろう、メンバー5人全員の恋愛遍歴についてもかなり赤裸裸に暴露されている。

出典:http://news.infoseek.co.jp

なんのために、どういう意図で出版したのか分かりませんが、嵐もこういうことをしないと視聴率などが取れなくなってきてしまったのかもしれません。

今後、暴露本や不仲説について嵐やジャニーズ側が何か口にすることがあるのでしょうか。
それとも、無言を貫き通すのでしょうか。

これからの嵐やジャニーズの行動に注意しましょう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ