記事ID11765のサムネイル画像

嵐の二宮和也さん、誕生日の素敵な時間の過ごし方。同年代は誰?

アイドルグループ「嵐」のメンバー、二宮和也さん。仲が良い事で有名な嵐の皆さんは、メンバーの誕生日を毎年お祝いし合っているそうです。二宮和也さんの誕生日はどのように過ごしているのでしょう?同じ誕生日や同年の有名人、二宮和也さんの誕生日に関する情報をまとめました!

国民的アイドルグループ「嵐」のメンバー・二宮和也さん

二宮和也

誕生日:1983年6月17日
出身地:東京都葛飾区
血液型:A型

愛称は「ニノ」。
国民的アイドルグループ「嵐」のメンバーで、歌手・俳優・タレントと幅広く活躍しています。

1996年6月、ジャニーズ事務所に入所。
1997年 『STAND BY ME』で舞台初出演。
1998年 「元旦特別企画・松本清張原作『天城越え』」でドラマ初出演。
1999年 9月15日、ハワイ州ホノルル沖にてクルーズ客船上から「嵐」のデビュー記者会見を行い、11月3日、「A・RA・SHI」でCDデビュー。
2002年 映画『ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY』で映画初出演(嵐全員出演)
2003年 映画『青の炎』で映画初単独主演。
2006年 『硫黄島からの手紙』でハリウッド作品初出演、アメリカで高い評価を受ける。ハリウッドデビューはジャニーズ事務所所属タレント初。アカデミー賞ノミネート・授賞作品ともに出演は日本のアイドル初。

2008年 CNNの「まだ世界的に名前が知られていないが演技力のある日本の俳優7人」に選ばれる。
2011年 ドラマ『フリーター、家を買う。』で「東京ドラマアウォード 2011」主演男優賞受賞。
2015年 映画『暗殺教室』にて、9年ぶりに声優を務めた。
2016年 映画『母と暮せば』の演技で第39回日本アカデミー賞の優秀主演男優賞を受賞。

大活躍中の二宮和也さん。アイドルとしての活躍はもちろん、vs嵐を始めとするバラエティ番組でも注目を集めており、特に演技力の高さが評価を受けています。

二宮和也さんと同じ年齢の有名人まとめ

松本潤

誕生日: 1983年8月30日
生まれ:東京都豊島区
血液型:A型
ジャニーズ事務所所属。二宮和也さんと同じ国民的アイドルグループ「嵐」のメンバー。ドラマ『花より団子』では道明寺司役を演じ、世の女性の心を奪いました。アイドル、俳優として多方面で活躍中です。

水川あさみ

誕生日:1983年7月24日
生まれ:京都市右京区生まれ、大阪府茨木市育ち。
身長:163cm
血液型:AB型
A.L.C.Atlantis所属。主に映画やドラマで活躍する女優。2011年、NHK大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』では主人公の次姉・初役を演じました。コメディからシリアスな役まで演技の幅が広く、今後の活躍が注目されています。

山田孝之

誕生日:1983年10月20日
生まれ:鹿児島県川内市(現・薩摩川内市)
身長:169cm
血液型:A型
スターダストプロモーション所属。2003年 ドラマ『WATER BOYS』の出演でブレイクし、映画『電車男』や『クローズZERO』など強烈な個性をもつ役柄を演じ、高い演技力に定評があります。

幸せな時間が流れる、二宮和也さんの誕生日エピソード

二宮和也さんの誕生日エピソード①共演者の方々からのお祝い

嵐のメンバー内だけではなく、ドラマの撮影現場でも素敵な誕生日を過ごした二宮和也さん。和気あいあいとした雰囲気で仲の良い出演者の方からのお祝いは、きっと格別なものだったことでしょう。

 また、日付が誕生日の17日に変わった瞬間は、主演ドラマ『弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~』(日本テレビ系)の撮影中だったそうで、出演者の野球部員や薬師丸ひろ子、麻生久美子にもプレゼントをもらったという二宮。麻生とは偶然にも同じ誕生日だったため、薬師丸に「珍しいわね」と言われながら、「みんなでワイワイしてた」と語っており、現場では楽しい時間を過ごせたようだ。

出典:http://www.cyzowoman.com

二宮和也さんの誕生日エピソード②「嵐」のメンバーからのメールとプレゼント

メンバーからのお祝いも微笑ましいエピソードがあるようです。気心が知れた仲だからこそ、気負わず自然に誕生日をお祝いし合えるんですね。

「相葉(雅紀)君から来たかな? メールは。あとの人は来てないですね。まぁ、当日仕事だったっていうのもあるんですけど、5人仕事で。そこで松本(潤)さんと櫻井(翔)さんからお誕生日プレゼントいただきまして」
と、うれしそうに報告。残りの相葉と大野智からはプレゼントを「もらってない」と言い、大野は毎年、プレゼントを渡すタイミングが遅いために「忘れた頃に来るかなとは思いますけど」と、予測していた。

出典:http://www.cyzowoman.com

二宮和也さんの誕生日エピソード③25歳の誕生日はコンサート会場にて

ファンを大事にしていることでも有名な「嵐」。コンサート会場でファンと一緒にお祝いされた誕生日は、この上なく幸せな時間だったに違いありません。その場にいたファンの方もきっと幸せだったことでしょう。

センターステージで翔ちゃんから「俺達が嵐です。」の紹介のあと、
潤くんが「今日は何の日だ?昨日は何の日だった?」
と前フリからニノお誕生日会スタート。


まずはみんなでHAPPY BIRTHDAYを歌った後、
MADがメインステージにケーキを準備。

嵐クン達メインステージに移動。
ケーキには既にロクソク25本に火が点いた状態。

ここで若干話題がそれケーキ放置(笑)

ニノがねぇねぇそれよりさ消していい?いい?と割って入る。

相葉ちゃんが「ね、消すの手伝ってあげようか?」と言うと、
すかさずメンバーから「あんたが消したら意味ナイでしょ」
とつっこまれる相葉ちゃん。


客電を落としもう一度HAPPY BIRTHDAYを歌いニノがロウソクを消す。

ニノがこんな大きなケーキ一人で食べれるかなみたいなこと言うと、
ちゃんと食べてよ。食べるまで福岡から帰れないからと言われる。

出典:http://yaplog.jp

仲が良いことで知られている「嵐」のメンバー。全員がお互いの誕生日にプレゼントを贈ったり、メールするなどお祝いをしているそうです!そんなお祝いをし合う中、二宮和也さんは「サプライズをするのは好きだけど、されるのは苦手」だそうです。

二宮和也さんと同じ誕生日の有名人

風間俊介

誕生日:1983年6月17日
東京都出身。
ジャニーズ事務所所属。1999年、TBS系テレビドラマ『3年B組金八先生 第5シリーズ』に出演し、日刊スポーツドラマ・グランプリ新人賞を受賞しています。アイドル活動がメインなジャニーズの中では珍しく、主に映画やドラマ等で活躍している俳優。

麻生久美子

誕生日:1978年6月17日
千葉県山武郡山武町(現:山武市)出身。
身長:162cm
血液型:B型
1998年公開の映画『カンゾー先生』で、無名女優から一気に日本アカデミー賞最優秀助演女優賞、新人俳優賞を始め、数々の映画賞を受賞し、女優としての地位を確立。プライベートでは、2007年12月28日、スタイリストの伊賀大介と結婚し、2012年5月7日、女児を出産しています。

辻希美

誕生日:1987年6月17日
東京都板橋区出身。
身長:153cm
血液型:O型
元モーニング娘。の第4期メンバー。2007年、俳優・タレントの杉浦太陽と結婚し、同年、第一子となる女児を出産しました。その後、子供服のプロデュースやブログでの発信からママタレントの代表として活躍しています。

二宮和也さんの誕生日は6月17日!

いかがでしたか?
二宮和也さんの誕生日エピソード、同じ年齢の有名人、同じ誕生日の有名人をご紹介しました。
今年の二宮和也さんの誕生日は、どうように過ごすのでしょうか?
今後の二宮和也さんの活躍と合わせて注目です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ